ごちそうさまでしたッ!

2014.05.26(Mon)

いやーいやいやいや、ロボとーちゃん良かったです(゚∀゚+)おっくです
トートツですが、今週はGWにあったイベントのサークル打ち上げがあって、そこで映画クレヨンしんちゃんを
見ようって話になって見事にハマって今に至ります。

ココ最近やたらと札幌の事ばかりなのでそのうち札幌の住人かと思われちゃいそうですが
アホ毛のひとはずっと港町に暮らしてるので毎回電車でガタゴトです。生まれた所は札幌らしいけども。
社会人になってよかったと思うのはめいっぱいカービィと交通費にお金を使える事だなー。



@今週のおっく

そうなんですよロボとーちゃんなんですよ、もうコレを語りたくて語りたくて仕方なかったんですが
見に行ったその日の夜は帰宅直後に親戚に襲撃を食らってブログを書く暇がなくて今日に至ります。
因みに襲撃してきた親戚はっていうと我が家の父からお告げ(?)を受けていてもたってもいられずに
東京からぶっ飛んできたみたいです。相変わらず出現が自重できない父です(+。A。)昇天してないのか

3187.gif

しんちゃん描くの初めてだなぁ。
以下盛大に自重できてない感想ぶちまけなので白文字です、アナ雪はまだネタバレ防ごうと
頑張ってましたけどコレはダメでした全部吐いてますネタバレです。ご注意ください。

戦国と大人帝国と同等か、もしくはそれ以上です(゚∀゚+)
これは一生のうちに1回は見たい名作、映画が無理でもDVDでも、地上波でもいいから
土下座してでもすべての人に見せたい映画です。アナ雪も素晴らしかったけどアレとは違った
良さがある、ディズニーといい勝負ができるレベルです。脱帽。

ただ感動するいい話なだけじゃなくて、そこはやっぱりクレヨンしんちゃんなので
盛大に笑わせてくるところもあります。大人しか分からないようなネタまで仕込んできます。
カンタムで吹き、ひろしの給油で吹き、子供救出シーンで感動。
ちちゆれで吹き、4つの尻で吹き、溶鉱炉で感動。そりゃもう躁うつ病になりそうなくらい。
終盤は流石に感動シーンが多くなるんですが、そんな中まさかの最終決戦には盛大に腹筋を
やられました(+。A。)完全に不意打ち


アナ雪も、シュガーラッシュもそうだったんですが、「この結末」を知ってこそ
もう1回見たい、というのが凄くデカイです今回。大人帝国も戦国も、名作だけど一回で満足でした。
そういう意味ではこの2作を超えていたと思います。

お恥ずかしい話、雨のシーンの2人のひろしを見ても、それでもアホ毛はロボットのほうが本当に
ひろしなんじゃないかって、かなり終盤、ほんとに一番最後まで信じてました。
レビューサイトを見てると大体の人は雨のシーンで察するって知って衝撃を受けてしまったよ(゚∀゚+;)

ロボットが父なんて、そりゃ現実に考えたらまずありえない、アニメの中だってありえないような
スゴイ話だけど、それでもロボとーちゃんは、本当に見事な父だったんです。
最後まで、ボロボロになって腕相撲で負けるまで、本当に最後まで信じ切ってしまいました。
どっかでこの生身ひろしが悪に寝返る時が来ると思ってました。ごめんひろし。
・・・そりゃアホ毛の人が騙されやすいから、っていうのもあるのかもしれないけど。


感動する所はすごく沢山あったけど、一番じーんと来たのはもしかすると
しんちゃんのピーマンのシーンかもしれません。半分ギャグ入ってたけど。
肉と一緒に料理したちょっとのピーマンだって残してたのに、ロボとーちゃんの「おしおき」ピーマンを
大好きだって残さず食べる。元のロボとーちゃんに戻ってほしい一心で。
しんちゃんはちゃんと、家族を愛する「とーちゃん」の子供でした。成長を感じさせる名場面です。

アナと雪の女王が美しい家族愛を描いた作品だとすれば、こっちは泥臭い家族愛を描いた作品。
泥臭いけれど、最後の朝日と止まるロボとーちゃん、とても美しかったです。
因みに親戚が受けたお告げというのは「おれの息子を抱きしめてやってくれ 話を聞いてやってくれ」
ということでした。いくつになっても、生きてても死んでても、アニメでも現実でも、父って親バカですネ。




そんな感動のロボとーちゃんタイムの後、今後のサークル活動予定を話し合うという
名目でカラオケへ。とーぜん話し合いよりもカオスな歌の発表会になってました\(゚∀゚+)/デスヨネ
昼間に歌えないデュエットポケット♂(意味深)にファンタジー♂(意味深)だの、勇ましいミラクルミミカだの、
リアルリズム天国開幕かーもねっハイ!!!だの、しんちゃんで逝った腹筋を更に逝かされました。
多分腹筋8つくらいに割れたかも分からんね。ハッサンへの道は近いぞ!

そんな中アホ毛さんは

3188.gif

えっ何かこんなん前にもあった気g

3057.jpg
3058.jpg
3059.jpg

これやー!!!!
何故!皆私に!!コーヒーを飲ませるんだ!!いや好きだから良いんですけど!



その後はゲームセンターに移り、トキワカ先輩とハカリ先生による気持ち悪いレベルのpopnを見た後
あさと君に対決を申し込まれたマリオカートアーケードで見事に負けて解散しました(+。A。)
ゲームセンターではとことん情けないアホ毛のひとです。何か1つくらい得意分野ほしいなぁ。

因みに今後のサークル活動は、まず夏のポストカード展に参加。
秋~冬にやるイベントに向けて任天堂3DSシリーズ縛りの合同誌作成。
各自絵本なり編みぐるみなりで任天堂スペース参戦。冬はクリスマスカード。
こんな感じになってます。絵本版やさしいキングスドゥは秋冬の公開になりそうですネ(゚∀゚+)
今年も頑張るぞー。



オマケ。

3189.jpg

編み物の魔術師ハカリ先生の作品。
ちびっこいカービィの下は知る人ぞ知る名作「クロノトリガー」のヌゥです。
子育てながらこんなの作ってくるんだから恐ろしい。次のイベントで売るかもしれないみたいですヨ。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑