えほんつくーろー。

2014.05.18(Sun)

タイトルはアナ雪の某雪だるまの歌な感じでお願いします(゚∀゚+)おっくです
何だかここ2週間くらいで色々お絵かき方面のお仕事が忙しくなってきて正直おっくねっと。の
誕生日をのんびり祝ってられるか怪しくなってます。だいたい自業自得ですけどネー!



@ここ最近のおっく

実を言いますとおっくのiPhoneことクーピィちゃんが入院しておりました。
iPhone5に電源ボタンの初期不良が見つかっただかで、交換対象に該当しちゃってまして(+。A。)
やっと本日返ってきたところです、よかったー。
かなりの数が交換対象になっているようなのでiPhone5をお持ちの方、特に後期に作られた
ものをお持ちの方はApple公式のサポートページから確認したほうがいいかもしれないです!

3183.gif

カバーを外してすっぴん状態でAppleリペアセンターへ。
初期不良なので修理代金や送付料金は全部Appleさんで負担してくれるんですけども
しかし1週間の携帯ナシはキツかったです、この間に札幌へ行く機会があったのですが
カメラも地図も時計もアラームもクーピィに頼り切りだったので何もできないアホ毛が1人(゚∀゚+;)
ちっちゃくても立派な文明の利器、感謝しなきゃいけないですネ。もっと大切に扱わないと。



で、お絵かき方面が忙しくなってきた大体の原因がコレ。仕事でも何でもなく。

3184.png

トップページに描いてる通り、やさキンこと「やさしいキングスドゥ」絵本にします(゚∀゚+)
先日のイベントでカービィ絵本作りたい!なんて言ってたアホ毛のひとですが、詳しい友人達が
せっせと絵本を作れる印刷所を探してくれて、その中の1つが期間限定の大幅割引をしてたりで
半分冗談みたいな話だったのが一瞬で現実になりました。割引に間に合わせるのに急がないとアカン!

中学校の頃、家庭科の授業の一環で「子供向けの絵本を作ろう」ってのがあったんです。
ソレを超ノリにノリまくって作った私、その頃は絵本を作る人になりたいなーってのが将来の夢でした。
持つべきものは友達だなぁ。日頃変態扱いしててすいませんでした(土下座



そんな中の札幌出現、コレはアナ雪廃人であると同時に同人誌の大先輩である友人
百合畑こと紺さんに本の作り方をレクチャーされてたからでありました(゚∀゚+)
普通の変態にしか見えないんだけどアイドルマスター方面ではかなり名の知れた人みたいです。
しまといい紺といいアホ毛の周囲はやたらレベルの高いド変態が多いのが悔しいですくっそー・・・

3185.gif

この日は北海道の一部地域で積雪を観測する台風並みの荒天だったんですけど
この人少しも寒くないわ言いつつエルサ走りしてました。いや寒いよ。
けど紙の重さや印刷の質感、奥付の描き方やら値段の相場まで徹底的に叩き込んでもらえて
大変ありがたかったです。いつも合同誌と売り子しかやってないのでその辺の知識はサッパリなモンで。

余談ですがこの日梅酒専門のBarなる所へ連れて行かれて、そこで初めてオイシイ梅酒を発見し
感動してたりもしましたヽ(゙∀゙+)ノこれで真の梅マスターだ・・・!
梅干しは大好きな私ですが、梅酒はどうも甘すぎたり苦すぎたりで好きになれなかったのです。
ついこんなの梅じゃネェ!!!ってなってしまうもので。なんて面倒くさいヤツなんだ。

「国盛にごり梅酒」って種類でした。お酒が大丈夫で、かつすっぱいものが好きな人は一度
お試しアレ。これと一緒に頂く鶏肉の梅ジュレは最高でしたヨー。



話はぶっ飛んで、今年1月に亡くなったばぁちゃんの納骨もしていました。
本当はもっと早くにお墓に入れるべきだったのですが、じいちゃんの時と同様寒すぎてお墓が
凍り付いてしまい、春になるまで待っていたのです。
午後の紅茶で鍛えられた立派な骨は、じいちゃんと一緒になって土に還っていきました。
あそこまで凄い骨は多分この先なかなかお目にかかれないだろうなぁ。

3186.jpg

背景・・・紺に強烈に勧められた一冊。秀逸らしいです。

ばぁちゃんとの最後の約束、
「夏のポストカード展に参加してばぁちゃんが大好きだったピーコちゃんを描く」っていうのも
締切が迫ってきてます。キングスドゥよりもこっちの方が先に締切が来るみたい(゚∀゚+;)

Flashを作りたい気持ちもありますが、今年はイラスト中心の活動をする年になっていきそうです。
絵を描いたりものを作ったりする、こういう芸術方面に長けている部分はこの
母方のばぁちゃんの血筋みたいです。折角遺伝してもらったこの能力、ご先祖様に感謝しつつ
妥協しない良いものを作っていきたいですネ。全力投球!


つづきでコメント返信です。
びすけっと様>
あ、もしかするとjavascriptがOFFになっているとそうなっちゃうかもしれないです(゚∀゚+;)
こちらを参考にしてみてください。→ www.enable-javascript.com/ja/

COMMENT

びすけっと #-

わざわざ返信ありがとうございます!!
有効になっているのですが直らないので
いろいろ試してみます!!
ありがとうございました^ω^

2014.05.20(Tue) 19:44 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑