売り子。

2014.05.08(Thu)

おっくのくらし。ものすごく久々に模様替えしてました(゚∀゚+)おっくです

3176.png

やっと訪れたGWにテンションが上がりまくった末、突然頭に
懐かしい「小学生の夏休みの工作」ならぬ「アホ毛のGWの工作」をやろう!って電波が降りてきまして
気が付いたらテンプレート加工してました。背景は知る人ぞ知る今年の4月バカです(゙∀゙+)
上の画像みたいに見えてたら大丈夫。もし表示がおかしくなってる人居たら教えてください。



@GWのおっく

えーと、時系列順にいくとまずは田舎の家に行ってました(゚∀゚+)
何故か突然出なくなった庭の湧水がめでたく復活したということで、お祝い兼水汲みに。
コレがないと夏の流しそうめんができないのです。今年も無事夏の親戚集まりができそうです、
よかったよかった。

3177.jpg

今年初の満開の桜でした(゙∀゙+)めっちゃキレイ
本州はもう梅雨だ何だって言ってるみたいですがこっちは今が旬なのです!
数週間前まではこの日はかなり天気が悪い予報だったので、まさか見ることができるとは
思いませんでした。ちなみにアホ毛の地元はまだ半開き程度です、大体潮風のせい。



それからおでかけライブ札幌つどーむ!売り子は実に2年ぶり!!
キャリーバックの壊れたトキワカ先輩とパパに勧められて子育てから一時解放されたハカリ先生の
3人でやってきました。学生時代以来のつどーむはめちゃくちゃデカかった(゚∀゚+)

3178.jpg

こんな感じのスペースでした。
これまでずっとポケモンでやってきたサークルですが、今回はサークルカットから思いっきり
ドラクエ。どうなることかと思いましたが開始直後から新刊が売れ、それからも順調な売れ行きを見せ
結果サークルスペース代と追加イス代を払ってもおつりがくる商売繁盛ぶりでしたヽ(゙∀゙+)ノヤッター
ちゃっかりアホ毛のラッコポストカードは売り切れてました!やりよるなラッコ。


任天堂新刊じゃなかったのですがおっくねっと。関係の人も来てくれました。
今までのイベントほぼ皆勤賞のあーや様。相変わらず名前覚えられなくてゴメンナサイ(+。A。)顔は覚えた
ハンターがアツいと聞いたので、先輩ハンターのハカリ先生と3人で一狩り行ってきたんですけれども

3179.png

この人たち何なんだ(゚∀゚+;)すっげぇ
虫が1ブーンして帰ってくるまでにHR500超えのボウガンにマヒしてひっくり返るサメ。
そのサメに部位破壊がどーのこーのとよく分からない事を言いつつ顔面を叩く笛。もはや鈍器。

このままではいかん、少しでもできるところを見せねばと思ったアホ毛でしたが次の瞬間
カエルとサメに挟まれるだけの簡単なお仕事を)゚∀゚(OH・・・
しかしフィニッシュだけはこっそり虫ブーンで奪いました(訴訟モノ
オンライン解禁の道は遠い。あーや様ありがとうございました!次回はもうちょっといい仕事します!!


そして今回多かったのが、こんなお客さん。

3180.png

※ホントに言われました

カービィ好きがたくさん居たんです!なのにカービィサークルが1つもない、私のサークルも
カービィ本を出していないこの悲しさ!!カービィバカと言われて20年、これはどうなんだ!!?
カービィの為なら何でもするって、散財でも自腹でもなんでもするって言ったアホ毛はどこに行った!!!

ってワケで・・・

わりと本気でカービィの絵本作ろうとしてます(゚∀゚+)赤字覚悟で
発売イベントは未定、値段も未定ですが極力安価で多くの人が気軽に買えるように頑張ります。
詳細が決まったら何人くらい欲しい人がいるかpixivで募集かけてみようと思うので、
その時に挙手して頂けると助かります。よろしくお願いしますー。



それでもってまた田舎。今度は姉夫婦の住んでるトコに行ってきました。
道中電車のドアが一番前しか開かなかったり、改札どころかホームの存在しない駅に止まったり、
鹿が通り終わるまで電車が止まったりと異常な北海道クオリティを発揮してましたが
姉達の住んでいる所は比較的ちゃんと「町」でした。コンビニあるし。

3181.jpg

姉は都会が恋しいみたいですが、家の前のこの眺めは貴重だと思うんだけどなぁ(゚∀゚+)
田舎は食べ物と景色が最高です。あと喘息が改善される、コレ大事。
姉からオススメ絵本を4つも紹介され、より一層カービィ絵本作り計画に燃え上がり始めた
アホ毛は義兄にカービィファイターズをひたすらやらせてました。安定の害悪!



・・・と、この一連のイベントを3日連続でやってたら流石に疲れて
ブログの更新が遅れたっていうオチでした(+。A。)異常な充実っぷりであった
気が付きゃもう今週一週間も中間地点過ぎてますし、今週のブログはちょいとお休み頂きますネ。

オマケ。

3182.jpg

田舎には看板犬ならぬ看板豚がいます(゚∀゚+)プーギー

COMMENT

びすけっと #Yz2edKKI

私だけかもですが、表示かバグっているのか
茶色でかこまれているような所が線で表示され、
背景が表示されません;
文字は読めるので お忙しかったり
私だけだった場合は修正など、
手間のかかることはしなくて大丈夫です!

いきなり失礼しました

2014.05.10(Sat) 09:39 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
