生まれてはじめて。

2014.03.31(Mon)

ヤッタークムクムパズルカービィデキタヨー!

3143.jpg

おっくです!相変わらず暇さえありゃカービィ買ったりカービィ操作したりカービィ愛したり
してます!!小学生時代から何一つ変わらぬ日常\(゚∀゚+)/廃人はほめ言葉

実は幼少期パズル廃人でもあったアホ毛のひとなので、何となく自信はあったのですが
こんなちっちゃいのに30分かかっちゃいました。全部ピンクだから難しい!
立体なので組む順番とかも考えなきゃいけなくて、なかなかいい頭の体操になりました。
そして可愛すぎて崩すことができない。こりゃこのまま永久保存だな。

同じシリーズでマリオやヨッシーなんかも出てるみたいですが、正直カービィが
一番難しい気がします。パズル好きな方、自信のある方にオススメ(゚∀゚+)b
自分で作ったカービィ、とびきり可愛いですヨー。



@今週のおっく

メタ厨ことあさと君と共にディズニーの新作映画、アナと雪の女王を見てきました(゙∀゙+)
今話題になってるので見に行った方もいるかもしれないですネ。
実はこのアナ雪、制作にあのシュガーラッシュのスタッフが関わっているようなのです。
こりゃ名作間違いないって事でノリノリで行ってきました、シュガーラッシュほんとに良かったもん。

そしたらもう、
感想書きたくて書きたくて絵描きたくて描きたくてアカン(゚∀゚+;)これは名作
正直ブログが1日遅れた理由がコレです。燃え上がりすぎて書きすぎた。
以下白文字でつらつらと書いてます、ネタバレには気を付けてますが一応閲覧注意ってコトで!

3144.gif


結論:おっくは多分ロリコン\(゚∀゚+)/

もうだめだ!!!冒頭のちびエルサとアナでもう死んだ!!!かわいすぎる!!!
パコと魔法の絵本でおや?と思い、シュガーラッシュでまさか、と思い、
地上波で流れたおおかみこどもで自覚し始め、今回のアナ雪で多分キマリました。ロリコンです(真顔

今回見たのは吹き替えだったんですけれど、いやぁもうめちゃくちゃ可愛いです。
子供独特の動きとかリアルすぎて、舌ったらずな喋り方もホントに上手。声優さんスゴイです。
それだけに冒頭の雪だるまの歌がヤバかったですエルサアアアア(;∀;+)あんまりだ・・・
パパとママの判断は姉妹を思っての行動だったワケですが、それが妹の変化を受け入れることのできない
「妹離れ」できない姉を生んで、結果あの事件になってしまったんだろうなぁ、皮肉です。
誰も悪くないのに。黒幕のアレ以外は。


そして成長後の2人、と1人と1匹ですか、こちらも可愛かった(゚∀゚+)
あまりにも幼少期が可愛すぎたので、成長後に感情移入できるかちょっと不安でしたが
皆面影が残ってて良かったです。あれだけ過酷な幼少期を送っていても全然変わってない
アナにとっても安心。うまれーてーはーじめーてー♪の歌、今でも頭グルグルしてます。

全編通して一番キツかったのは姉妹のケンカシーン。
エルサの気持ちを思ったらもう・・・もう・・・でもアナは何も知らないワケで、
どうして分かってくれないの?って、当たり前だよなぁって、でも・・・っていう
どうしようもならない感じがリアルで・・・痛々しくて直視するのがキツかったです。
まさに胸に氷の一撃入れられた感じですネ。

で、涙腺にきたのは暖炉とオラフのシーン(;∀;+)
ああいう自己犠牲シーンに弱くてですね・・・また本人が明るいのが余計に悲しい。
真実の愛は相手の為に行動できるって事、みたいなセリフがありましたが、
そう考えるとオラフは全員に対して真実の愛を持ってたんだって思います。なんていいヤツ。
正直オラフがキスすりゃハッピーエンドになるんじゃないかと思っちゃいました。ダメかな。


アホ毛のひとも20年以上姉と一緒に生活してきましたが、妹から見てると
姉って臆病で、寂しがりで、でも上の立場としてちゃんとしなきゃいけなくて、周囲に期待されて、
妹の前では弱い所を見せられない、陰でこっそり努力する、苦労人なんですよネ。
姉とは幼少期からケンカばかりで、距離も離れたりして、良さなどちっとも分らなかったのですが
大人になって腹を割って話すうちに、そういう姿が見えてきました。

そういう弱い部分がリアルに描写されていて、エルサはかなり本物の「お姉さん」です。
アナも、下の兄弟特有のヤンチャで世間知らず、ムチャな所がリアルでしたが
自分が「アナ」かっていうとちょっと違うかな(゚∀゚+)真ん中だからかな
アナみたいな良い妹じゃないけれど、我が家のエルサにちょっと感謝したくなる、
そういう映画でした。これまで色々あったけど、やっぱりアンタがアホ毛の姉でよかったよ、ネ。



ってワケでアナと雪の女王、面白かったです!!
これも何回も映画館行けるレベルの作品だなぁ。最近のディズニーはホントいい仕事する。
おっくのOFF友でココ見てる人、アナ雪見る時は声かけてちょーだい(゚∀゚+)



ちなみにその後。

3145.jpg

あさと家のお嬢を見に行きましたヽ(゙∀゙+)ノでっかくなってるー!
忘れられているかと思ったら、最初ちょっと逃げ回っただけでその後は
じゃれついてきてくれました。猫なのに随分愛想のいい子です、
我が家のBBAもちょっとは見習ってほしいなぁ。


あ、最後になりましたが。
4月1日のおっくねっと。は是非パソコンからアクセスしてみてくださいネ。

・・・実は今もまだ準備してる途中だとは口が裂けても言えない

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑