せぶん!

2014.03.09(Sun)

2週間ぶりですおっくですコンニチハ(゚∀゚+)
いやぁ2週間もあればネ、流石にコレはどうにかなるだろーと思ってたんですけどネ、

3133.jpg

3134.jpg

まだカービィファイターズ全コピープラチナなってないです(+。A。)
でも!でもあとパラソルとファイターだけだから!!全く勝てる気しなくて残しておいたら結局
最後まで残っちゃってる2つだけどだけど多分愛の力でどうにかなると思うから(白目



@近ごろのおっく

アホ毛パソコンがWindows7になりました!
2週間びっちり使ってようやく全ての設定も終わり、環境も殆ど元通り。

3135.jpg

こんな感じです。画面横長い!本体ちっちゃい!かがくのちからってすげーヽ(゚∀゚+)ノ
本当はもうちょっとギリギリまでXPしてる予定だったのですが、7の在庫がほとんど
なくなってると聞いて急いで買ってきたのです。7のデスク型はコレ含めてお店に2台しかなかった。

おっく家ではこれまで今回の7を含めて5台のパソコンを使ってきたのですが、
買うのはコレが初めてのことです。全部父が会社のお古をタダで貰ってきてたので。
電気屋の友人に聞けば、周辺機器を同時に買う事を条件にすればそこそこ値切れるって話なので
マシンガントークでしつこく攻めてみたらプリンターがタダになりました。
よく喋る人間に生まれてよかったー(゚∀゚+)無理言ってゴメンネ店員さん



7移行によりインストールできるか心配されていたFlashCS3ですが、無事成功しました!よかったー!
が、画像の形式変換ソフトが使えなくなっちゃいました。あと父が会社にディスクを借りて
インストールしていた筆まめがアウト。XPだったもん仕方ないよなぁ。
ちょっと痛かったのがOpera、サイドバーのお気に入りが表示されなくなったんですね(+。A。)
なのでFirefoxを使っていくことにしました。重いって聞いてましたけど今のところ問題ナシ。

そして、移行後何よりも衝撃だったのがコレ。

3136.jpg
(あっちょっとでかかった。クリックで原寸です殆ど変らないけど)

ウエェェエ!!?お前ホントにあのペイントかよ!!!
あの3手しか戻れなくてたまにブログ絵で間違って保存して自爆して涙を流したペイントかよ!!!!
3手どころか何手でも戻れるわブラシは種類増えてるわで使いこなせる気がしません(゚∀゚+;)
多分今まで通り無難に鉛筆ツールでゴリゴリしてます。あ、でもクレヨンツールちょっと楽しい。


因みにタダで貰ったプリンター、スキャン機能がついてました!
最近のプリンターにはみんなついてるみたいですネ、すんごい時代になったモンです。
ためしに久々の色鉛筆を引っ張り出して1枚描いてみたのですが

3137.jpg

スゲー!めっちゃキレイに読み込めるヽ(゙∀゙+)ノ
正直パソコンの買い替えには不安しかなかったのですが、コレが一番嬉しいです。
今までスキャンはiPhoneもといクーピィさんから白黒線画のみだったのですが、コレでカラー絵も
キレイに取り込める!色鉛筆で描いた絵が背景のアニメなんかもつくれる!!ロマン!!!

まだ微妙に変化した画面の色やマウスの動き等慣れない部分もありますが
XP時代に負けないくらい作品いっぱい残していきたいと思います。よろしく7(゚∀゚+)


あ、最後になっちゃったけど前回の石について2名からお答えがありました、ありがとうございます!
金粉はついてないけど、2人とも答えは「ラピスラズリ」だったのでほぼ間違いなさそうですネ。
なんでもラピュタに出てくる飛行石ってコレがモデルなんだとか。
ほほぅアホ毛も空を飛ぶ時が来たということか!お断りします(高所恐怖症


そしてもう一つ。来週のおっくのくらし。もう一回お休みになります!
理由は仕事が激しすぎるから。パソコンの整備で忙しいってのもあったけどこの2週間
どこにも遊びに行っていないのはコレが最大の原因です。
何故真夏でも年末でもないヒマな時期なハズなのに連勤・残業・廃休なのか(+。A。)ありえん
倒れないように気を付けますー。ひぃー・・・

COMMENT

スパン #JKhNQolA

No title

マシンガントークでプリンタがタダってすごいっすねwww
先週につづき来週もおやすみは残念ですが仕事が理由ならしかたがないですね。
お仕事がんばってください。
では。失礼します。

2014.03.10(Mon) 19:57 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑