トリプル!

2014.01.19(Sun)

カービィちゃん!カービィちゃん!!トリプルデラックスカービィちゃん!!!
CMマジでこうなってほしいと思ってたからちょっと残念だったんだけどウツボにドーンされたり
手にバーンされたりするカービィも可愛かったのでモーマンタイだったおっくですヽ(゚∀゚+)ノ

3096.jpg

さぁ!今週は待ちに待ったカービィの事しか書かないブログです!
ポケモンもモンハンも今日まで起動すらしてません(外道 だ、だってカービィギャワイイんや・・・
なのでポケモンコーナーは本日お休みです。ポケモンコーナーや創作関係の話を期待した
方はゴメンナサイ、回れ右して帰ったほうがいいです。


あ、1つだけカービィ以外のこと、あったあった。

□今週のプチアニメ□

3097.gif

ねおたん様リクエスト「ジュエルペットのイオが焼きそばパンを食べてほっこりしている所」
ジュエルペットは初描きでした、元々2等身なので描きやすいですネ(゚∀゚+)かわいい


それでは以下星のカービィトリプルデラックスの進行状況、攻略情報、感想、叫び、悶え、愛、
そんな感じです。ネタバレ防止の為白文字です、ドラッグでご覧ください!



3098.gif

とうとう来たかって感じですよねヽ(゙∀゙+)ノありがとうHAL研究所ありがとう
3DSが出た当初から「これは3Dでモチモチ動くカービィをいつでもどこでも楽しむための
とんでもない(褒め言葉)マシンだ」と思っていたのですがなかなか3Dカービィの新作は現れず、
仕方なくARカードのカービィを手に乗せて愛でながら最近は据え置きで新作が連続して出たから
しばらくは間を空けるのかなと思っていた某日ニンテンドーダイレクトでの突然のムービー公開に
アホ毛の口からこらえきれずこぼれた言葉は「ホアァァァアッカワァァアアアア」

なんて前置きはいいとして中身の話です中身の話。
本日までのおっくの進行状況がこちらになります。

3/11 発売 ワールド3まで進行
3/12 ストーリーモードクリア サンストーンコンプリート
3/13 カービィファイターズ全コピーやさしいクリア、格闘王への道クリア
3/14 デデデでデン1ステージプラチナメダル 2、3、Ex金メダル
3/15 真格闘王への道クリア


で。15日から今日まで何やってたかっていうと

2 5 0 種 類 以 上 あ る っ て い う キ ー ホ ル ダ ー 集 め 。

ステージにぽろっと落ちてるだけのアイテムかと思いきや・・・これを全て集めないと
達成率100%にならない事が発覚しました。現在98%です(+。A。)マジかよ

でもこんなに100%が難しいカービィは久々なモンでテンションMAXですよね!!たまらん!!!
私の初購入カービィは伝説の鬼ゲーと名高いカービィ2で、幼少期にソレで鍛えられた為に
カービィは数日でクリアできてしまうのです。だからちょっと難しいくらいが嬉しい。
ストーリーのクリアは簡単に、でも100%にするにはちょっと難しく、という絶妙なバランスが好評の
カービィシリーズですが、今回はホントよくできてます!真格闘王が強すぎて笑える!!



3099.jpg

クリア時の記録がコチラ。初回から結構隠しを探してウロチョロしたので、
隠しやサンストーンを気にしないで進めるなら7時間くらいで突破できると思います(゚∀゚+)

今回のカービィは可愛かった!いや、可愛いのはいつものことだ!!
可愛い、というか女の子向けですネ!ラスト付近に出てくるキャラクターなんかホント女の子
喜びそう。ラスボスも一つ目のコワイ感じじゃなかったのが好印象です、
カービィシリーズのラスボスに対してふつくしいと思ったのはこれが初めてヽ(゚∀゚+)ノステキデザイン
BGMも好きです、ラスボス2形態目サントラに収録されてるといいな。

大きなツルが伸びていく公式サイトを見て、ジャックとマメの木モチーフかな、だったら
ラスボスは巨人か・・・なんというイェーガー・・・と勝手に考えてましたが
見事に外れました。でもお花と虫の世界のお話だなんてメチャクチャ可愛いですよネ!


登場当初からコイツはラスボスじゃないなと思ってたタランザ、思ったとおりでした。
真格闘王なんか見てると切なくなりますネ、どんな気持ちで仕えてたんだろうなぁ・・・
もしかするとデデデをさらったのはわざとで、この展開も予想していて、カービィにラスボスを
やっつけて貰う為だったりするのかなーなんて考えると滾ります。うぅぅタランザ不憫カワイイ(T∀T+)
残念なのは、ラスボスのデザインが鬼門すぎて気軽に描けないトコ。タランザとの切ない絵とか
描きたいんだけどなぁ。あの羽とか難易度高すぎてウーム。

そんな今回のラスボスの最終形態ですが、初見と2回目、負けました!3戦目でやっと勝てた!!
大体初戦は行動パターンを覚えるために慎重にやるのですが、最後の一撃の対処が分からなくて。
同じところで詰まってる人居るんじゃないかなーと思うんですよね、そこでほんのりヒントを。

やられるまえにやる(゚∀゚+)カービィのコピーに注目!


毛糸のカービィとトリプルデラックスは女の子にやらせたいカービィだなぁ。ふんわりカワイイ。
反対に男の子にやらせたいのはエアライドとWiiカービィ!大勢で通信して遊んでほしい。
そしてアホ毛のような末期カビオタは辛口難易度のあつめてカービィとタッチカービィをやるのです。
いやぁホントカービィは皆幸せになるなぁいいなぁ(真顔



3100.gif

今回のカービィのステキなところは色々ありますが、個人的に嬉しかったのが↑コレ。
久々にカービィのこのびっくり顔を見ました!この顔の歴史はなかなか古いんです、さかのぼると夢の泉が
初出かな。その後カービィボウル、64カービィ、ウルトラスーパーデラックスでも出てきました。
この顔メチャクチャ可愛いのでお気に入りなんです(゙∀゙+)いつもの顔も可愛いんだけどネ!
勇者だとか星の戦士だとか大層な名前で呼ばれるワリに緊張感のないカービィがステキです。


他にも今回も古参ファンには嬉しいネタがいっぱい!
まずキーホルダーなんて大友ホイホイですよね、アレの為にゲームコイン何枚使ったことか\(゚∀゚+)/
他にも毎度おなじみ隠し部屋、月に入れたり昔のステージの再現があったり。
ドットカービィの背景が出てきた時には思わずまた口から勝手に「ホアァァァアッカワァァアアアア」状態。
ドットのデデデとカービィが動き出した時にはヨダレどころか涙まで出そうになりましたヤバイ!!

音楽も過去のものをそのまま使っていたり、アレンジしていたりと様々でしたが
今回の音楽は当たりが多かったように思います!まずWiiの曲が好きなものが多かったので、今回も収録
されていてサイコー。カービィコレクションの曲があったのも嬉しいです!
でも個人的にカービィファイターズのリックとクーの曲のリメイクに拍手を送りたいです、特にリック!!!
アホ毛が初めて好きになったカービィの曲です(゙∀゙+)カワイイんだこれが


あ、勿論今回初出の曲も良かったです!テーマ曲はWiiよりこっちのが好きかも!
最近のカービィ曲にはよくカワイイ笛の音が使われていて笛スキにはたまらんです。
今回は他に水中ステージだったかな、ピコピコ音源の曲がステキでした!

あと忘れちゃいけないOPムービー。曲と動きがバッチリ合ってて曲はかわいいしカービィも
かわいいしもうあの伸びポーズからのチョウチョとか反則ですってばウワアアアア!!!ギャワイイ!!!
カービィがジャンプする辺りの曲とのシンクロ具合がもう鳥肌です。最高である。
もうサントラはお金払ってもいいので極力全曲収録してほしいです、ガンバレクラブニンテンドー!



3101.jpg

はっ・・・
攻略情報とか書いておきながらここまで殆ど愛と叫びで埋め尽くされている事実\(゚∀゚+)/アカン
少しは現在プレイ中の同士の為になるような事書いておかないとタダのカービィバカになっちゃう。
既になってるだろってツッコミは褒め言葉です!ありがとうございます!!!

えーと、まずレアキーホルダーについて。
サンストーンは一切詰まることなくすんなり集まったのですが、コレがなかなか厳しい。
苦労したのは6-2と6-3、分からなくて3周くらいしてました。この2つについて書きますネ。
答えを書いちゃうのは面白くないので、やっぱりほんのりヒント程度だけども。

◎6-2・・・道中にはありません。ボス戦に注目。瞬殺しちゃうと分からないかも。
◎6-3・・・鉄球の扱い方に注目。ただやみくもに引っぱってドーン、じゃないです。

今回はキーホルダー、サンストーンと回収要素が2つもあるので
歴代カービィの回収要素集めが苦手な人はちょっと引いてしまうかもしれませんが、
コピー能力の縛りがあるところがあまりないのでWiiカービィやカービィ64等より楽です!
(必要なコピーを落としてしまっても、大体すぐ近くで手に入るようになってます)


あと、真格闘王について。ハンマーしか使ってないですけども。
今回の強化ボス達は突進技を多く使ってきます、画面の奥に逃げたりするのでスキも少なめ。
なのでこちらも突進・無敵技を持っているコピーにすると良いと思います、相手が突進してくる
ソコを狙って突進技。相手の攻撃パターンさえ覚えれば、コレで大体の敵には勝てます。

大変なのはラスボス第二段階。足場がスカスカなので、1発でもダメージが入ると
高確率でコピーを落とします。でもココで諦めないで!
最後に戦う相手は戦闘中にコピー可能なザコキャラを落としてきます、これを吸い込めばOK。
攻撃の際に多めに星を落としたりもするので、すっぴんでも十分戦えます(゚∀゚+)
(現在のおっくの最速記録は、第二段階でコピーを落としその後はすっぴんで戦ったものです)

最後の相手は初見ビックリしてしまうと思いますが、実はそんなに強くありません。
攻撃するスキがなかなかないように見えますが、周囲のツルにも当たり判定があります。
安全に戦いたいのであれば、緑色のザコキャラからスパークをコピーするのがオススメ。
周囲にスパークバリアをはっておけば、上から液体?がボトボト降ってくるガード削り技も無傷です。
慎重に戦えば絶対勝てます!HP赤点滅状態でも勝てました!!ガンバレ!!!


どうしても勝てない方にはハンマーがオススメです。夢の泉時代からのアホ毛の愛用コピー(゙∀゙+)
突進技あり、高火力技ありと大変初心者向けです。慣れるまで間合いをとるのが大変だけど。
上Bの鬼殺し火炎ハンマーはスキはデカイですが通常ハンマーたたき3発分の威力を誇ります。
しかし真格闘王の相手はなかなかスキがない。そこで安全に火炎ハンマーを当てられる相手を
リストアップしてみました。勝てない人がコレ参考にして勝てたりしたらとても嬉しい。

*ペインシア・・・登場後横に移動したらすぐ真下に行って3発。これで半分削れます。
*クラッコ・・・上からモノを落としてくる時に当て放題。画面奥に行く前に倒せます。
*ガルボロス・・・登場したらすぐギリギリまで近づいて連打。無傷で倒せます。
 ※DXでない通常のガルボロスは登場後ジャンプしてくるので2発程度でやめときましょう※
*裏ボスの黒いイケメン・・・後半の分身技使用時、攻撃してきた所をかわして2発。これで倒せます。

真格闘王のラスボス関係のポーズ説明文は是非読んで頂きたいです。
皆様100%目指して頑張っていきましょうヽ(゚∀゚+)ノ




う、うわぁ。なんだこの長文(゚∀゚+;)我ながらオソロシイ
いやしかし、ホント今回のカービィかなり良くできてるのでオススメです!
カービィはヌルゲーなんて言ってみろ!!真格ぶつけんぞ!!!
ゲーム画面とかアホ毛の感想文とか見て少しでも興味を持ってくれる人が居たら嬉しいナー。

おっくの目標は今週中に100%にしてポケモンやら創作活動やらを復活させることです\(゚∀゚+)/
カービィやり始めたら何もかもやらなくなるこのクセはどうにかすべきだと思う!

COMMENT

ねおたん #KPuQUfOI

ぎゃわいぃ!!

こんばんは、ねおたんです! プチアニメありがとうございますっ☆ もう最高ですっ!! 顔面鼻血塗れですっ!!! ヽ(*´ー`*)ノ

本当にありがとうございました! 大切に保管させて頂きますね♪ (* ^ー゚) ノシ

2014.01.19(Sun) 19:24 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
