母に校と書いて「ぼこう」t(ry

2007.06.02(Sat)

朝からニュースで「運動会日和」なんて言っていましたね、
どうも、おっくですー。
私の所はそんな天気じゃありませんでしたorz
港の天気は乱れやすいのさー。

そんな中、友人の妹さんの中学校最後の
体育祭があるとか。
久々にお世話になった先生達でも冷かしに行くかーと
昨日・今日と連続でほぼ一日中外でした。



行ってみますと

子供達若っ!!!(そりゃそーだ

あぁっ、みんなちっちゃいよー可愛いよー。
私達もこんなに可愛かった頃があったのか。
しかも男の子まだ声が高い!!
私のクラスの男子なんて破壊的な低さなのに!

そして気がつくクラスの数。
私達の代は完全4クラスだったのが
いつの間にやら1年生意外全部3クラス・・・
少子化ですなぁ。ちょっと寂しいかもしれないです(-Д-+)



ちなみに関係者以外立ち入り禁止なので
先生に会うのは体育祭終了後になりまして
ずーっと午後の競技を見ていました。

見ていると懐かしいですねぇ、
自分が中学校だった頃を思い出してしまいますよ。

たまたま足の速い子がコケて運良くとれた徒競走3位。
↑のお陰で全員リレーで50m・100mと2回走らされた地獄。
クラスで一番背の低い友達と一番背の高い私とで二人三脚。
背の高さゆえか棒が激突しまくった台風の目。

今となってはいい思い出です(゙∀゙+)
2つ目を除いて。(ちょ
死ぬかと思いました。持久力はあるので走れたのですが
1位か2位かで競っている時にバトンがきたのでorz
ああいう時って本当嫌です、責任が重すぎるー!!



そうこうしているうちに全員リレー。
うーん、やっぱり走り方で速い子と遅い子が分かりますね。
遅い子は歩幅が狭くて体が後ろに傾いてるです。
速い子は歩幅が広くジャンプするような感じで体は前傾です。
こういう事は知っているのに

ドえらく走るのが遅い私なのでしたorz

うーん。友達と追いかけっこしてると速い気がするんだけどな。
ああいう場になると何か冷めちゃうんでしょうかな;



結果的に、友人の妹さん最後の体育祭は2位で終わりました。
でもまだいいじゃないか!高校だってあるんだ!
私のクラスは中学校~高校の体育祭・文化祭
1度も1位になってませんぜ(T∀T+)
呪われてますきっとorz


そして久々に遭遇した先生達。
国語の先生・美術部の元顧問の先生・担任の先生に会ってきました。
3人とも私達が2年のときに就いた先生で、かなり若かったのです。

国語の先生は目の病気にかかったという良からぬ
噂を耳にしたのですが元気そうでしたー。
というより私達の居た時より逆に活発になったようなk(ry
運動部の顧問になって性格変わったんでしょうか。

美術の先生とはちょこっとしか会えず。
というのも若手なので、率先して片付けをしなくてはならんのです。
最近はヒゲを生やすのに挑戦中とかなんとか(゚∀゚+;)ヒゲ・・・?

そしてかなり付き合いの深い担任の先生ー。
うん、私達の担任の頃より貫禄が出てきましたね。

それと同時に老けましたね先生(コラ

担任の先生は大変なのです。シワのばしパック買ってあげようかしら(蹴



私達も次の行事に向けて頑張らねば。学校祭やんぞーっ。
あ、でもその前に検定がありますかorz
どうだろ・・・前に落ちた経験があるから不安でならないです。
前の3倍くらい勉強はしてるのですが・・・



最後になってしまいましたが
ポケモンサイトを回っていたら面白いモノがありました。
等身のちっこい可愛いアバターをつくってくれるとこです。
ツカエルサイト様提供です。

=を見て某携帯会社を思い出した方は負け組(うわぁうん、かなりバリエーション豊富ですね。
やってみましたが、顔は可愛くデフォルメになってますけど
それ以外はかなり現物に近いです。
帽子とか服装とかなんか特に。凄いなぁ。

そのうちコテキャラを作れる所なんて出たらいいですねぇ。



続きはなくても大丈夫かな?
皆様も運動会シーズンがんばってくださいなー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑