あわてんぼうの。

2013.12.08(Sun)

人生初の積みゲーに頭かかえてるおっくです<(゚∀゚+;)>

3071.jpg

↑全部手付かず。

だって!クラブニンテンドーがプレゼントキャンペーンとかやるから!!!
モンハンだのポケモンだのプラチナ会員得点だのでこんなんなりました。そろそろSDが危うい。
これは頑張ってポケモン突破しなくては・・・モンハンはまだまだ終わりが見えないしなぁ。

あ、右下のはカエルの為に鐘はなるです。3DS手に入れた瞬間に入れてました。
古いゲームですけど今でも全く色あせません、アホ毛の中ではカービィと同じくらいオススメ(゚∀゚+)



@今週のおっく

ポケモン談義で盛り上がっていた友達がオリジンの録画見せてくれましたヽ(゙∀゙+)ノヤッター!!!
周囲が大盛り上がりしてたこのオリジン、放送日がお仕事で見ることができなかったのです。
録画機器がないので完全に諦めてました、ありがとうカノっさーん!今度またサブウェイおごる(意味深

3072.gif

いやー燃えました!
ジャンケンとかするほうの萌えじゃなくて。あ、でもヒトカゲとカラカラ可愛かったヨ。
違和感があるかと思ったオーキド爺をはじめとする本家との声優の差も殆ど感じず、
ポケモンの声も獣っぽくてリアルで良かった!完全に大人ターゲットですねこれは!!

尺の都合で殆どのイベントがカットされてましたが、シオンのガラガラの話がばっちり
描かれてたので満足です。今も昔もアレはやばい(;∀;+)アホ毛のじめんタイプ好きの始まりである
しかしこうして見るとサカキさん潔くてカッコイイなぁ、最近の悪の組織ボスはどうも電波だったり
ゲスだったりするモンですから。未だに忘れられないあのキャラソン。\ゲーチス♪/\ゲーチス♪/

因みにこの日、とうとう私が友人の中で一番ポケモンの進行が遅い事が発覚しましたorz
だって仕方ないやん!ポケモンマスター目指しつつハンタームシキングも目指してるんだぞ!
ゲーム用の体が2つほしいです。どっちもやりこみゲーなのがイカン。


今週は札幌にも出てましたヽ(゚∀゚+)ノ目指すはミュンヘンクリスマス市です
毎年採用されたポストカードを見にサークルメンバーで集まって飲み食いしてるのですが
今年はできればカービィとサンタさんの写真をとりt(ry

3073.jpg

おっくのカードは入り口正面の右下にありました(゙∀゙+)
下のほうの配置なのは地味にありがたいです。ちっちゃい子が買ってくれるのが嬉しい。
現物を見て感じたのが、とにかく今年レベルが高いです!間違いなく過去最高レベル。
採用数の倍近い数の応募があったと聞いて、ホントよく残ったなぁと思いますこのかわいくないの。
でもかわいくないけど、飼ってると分かるリアルさは追求してます!ポーズとか、ふてぶてしさとか。

そして・・・なんというタイミングでしょう。
クリスマスカードの会場を出た目の前に、

3076.jpg

サンタさん居たんですよウヒョオオオオオ!!!念願の!!!カービィとサンタさん写真!!!!
子供が見てようが周囲に笑われようがアホ毛はばくはつスマイルでサンタさんとハグしてきました
恥なんてとうの昔に捨てたぜ!!!最高のクリスマスプレゼントだった!!!!!ありがとう!!!


因みにこの後、カラオケでこっぴどいポケットにファンタジー(意味深)を歌われたり
富士サファリパークを4回歌わされたりした後に、ハカリ先生のお宅へ。
いつもは一緒にクリスマス市に行くところですが、現在赤さんが居るので参戦できませんでした。
なのでちょっとでもミュンヘン気分をとお土産をお届け。赤さんは相変わらず天使でしたギャワイイ。

ここで人生初の友達と一狩行こうぜ!っていうのをやってみましたけど
めちゃくちゃ楽しいですねコレヽ(゚∀゚+)ノドスジャギィいじめてきました
1人じゃ数十分はかかるのに瞬殺でした、数の暴力ってすげー。これはオンラインが盛り上がるハズだ。
もうちょっと強くなったらtwitterの人にお願いしてオンラインデビューしてみようっと。



@コマちゃんとなかまたち その6

※ネタバレ防止の為文章は白文字で書いてます、ドラッグでご覧くださいませー。


□現在のメンバー□
コマ ブリガロン♀  ヒレ リザードン♀  ムネ ペロッパフ♀
タン アマルルガ♂  バラ エレザード♀  モモ ヌメイル♀


フウジョタウンの雪山に上らないと先に進めなかったのでひとっ走り行ってきました。
ユキノオーをオラオラしてるフレーフレーフレアさんをやっつけ、さっさと次の町へ。
ようやく7つめのジム突破しました!くっそ長かったなこの道中!最長じゃないだろーか(゚∀゚+;)

・・・と。ここでいつか会った頭がウルガモスなおじさんから一言。
要約すると「フレア団以外の皆さん死んじゃうからじゃーね」ってオイーやっぱりアンタボスか!
会った時からそんな感じはしてましたけど!
どう見ても怪しかったフラダリカフェからアジトに潜入すると、いつかの巨人が捕まってました。

3074.gif

えっまさかポケモンで涙腺刺激されるとは思わなんだ(;∀;+)
お・・・おっさん・・・ごめん削ぐぞとか言ってごめん・・・

おっさんも哀れだけどフラエッテの気持ちを考えるとあまりにも辛い。不老不死の体になったってことは
年月が経てば周りの人も、おっさんも、ポケモンも、皆いなくなって最後は一人ぼっちになっちゃう。
おっさんは不老不死じゃないみたいだし、確実に年老いてるし。希望は・・・ないんですか・・・
自分だけ生き返ってしまった、それも一緒に戦った戦友たちの命を使って。
優しかったご主人は怒り狂って世界を壊す、破壊の道具は愛した自分の花を模した最終兵器。
・・・がわいぞうずぎるブラエッデー(;∀;+)


ウルガモスもといフラダリを追って、伝説ポケモンの救助に向かいます。
フラダリが何か泣いたりしてましたけど、ちょっと今頭の中フラエッテでいっぱいなので
あまり真面目に話聞いてませんでしたゴメン。クリア後フラエッテ育てよ。

3075.jpg

今回の伝説は捕まえないと話が進まないからかモンボ1個で入ってくれました。
ちょっと巨人ことAZさんの出現が唐突だったのと、フラダリの奇行が唐突だったのとで
頭の中で双方が結びつかなかったのですがアレですね、どっちも王族なんですネ多分。
個人的にはBW2的なものが出たら、AZエッテの辺りとかをもっと細かく描いてくれると
もれなくアホ毛が泣きます。ブラエッデー(;∀;+)


そうそう。モモちゃんですが。
周囲とのレベル差がなかなか埋まらないので、ジム戦~フラダリ最終決戦までずーっと
モモちゃん1匹で戦ってました。お陰さまでレベル差はあと4レベルくらいにまで成長。

しかし進化しません\(゚∀゚+)/原因は分かってるんだ。この子雨降ってないと進化しないんだ多分。
一連のイベントで野外に出ることが少なく、いざクリアしたら今度は全く雨が降らないという
状況により只今63レベルでヌメイルやってます。なんてこった。
しかししんかのきせき使用により要塞と化することが分かったので、
ヌメイルのままでも悪くないのかも。XYは中進化育成が捗りそうですネ!




☆最後にお知らせです☆
年末です!公私ONOFF全部がえっらい忙しいです!!年々ひどくなるなホント!!!
ポケモンプレイ記録を止めたくないのでブログの更新は続けますが、来週からものすごーく
簡略化します!もう殆どポケモンだけ。クリスマスくらいには元に戻れる、といいな(゙∀゙+;)

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑