コタツでまるくなる。

2013.12.01(Sun)

とうとう・・・とうとう今年も振りよった・・・(゚∀゚+;)おっくです

3061.jpg

いや雪なんですけど突然積もるのはいかがなモンかと思うんです!
最初のうちはぱらぱらっと振ってすぐ解けちゃうくらいの可愛さで良いんですよ
何でいきなり本格冬モードなのまだ雪かきはしたくない!解けろ!!



@今週のおっく

早いもので12月。ジングルベールな季節ですネ!いくつになってもテンション上がるヽ(゚∀゚+)ノ
今が幼少期だったらサンタさんには絶対アクションカービィ頼んでただろうな。
ホントにあれは素晴らしいです先日も買ってきた帽子をカービィに被せたら可愛くて可愛くて
何かもうカービィに被せる為だけに帽子を買い漁りたくてシルクハットとかあったらマジックカーb

(キリがないので止めます)

今年も毎年恒例、札幌の大通りでミュンヘンクリスマス市があります。
その中のクリスマスカードの公募、今年も応募してみました!
かわいくないネコを描きたくなったので、玉砕覚悟で今までのちっちゃくコロコロした絵から
思いっきりおっ外して応募してみたところ

3062.gif

2種類とも通りました(゚∀゚+;)まじか
そんなワケで今年も告知です。オンライン販売もやってます。
サンプルをpixivに掲載しておいたので参考にドウゾー。

+場所:札幌大通り「ミュンヘンクリスマス市」内「クリスマスカードコレクション2013」
+期間:11月29日~12月24日 平日・土曜・日曜・祝日休まず営業
+詳細はこちら。公式ホームページにとびます。
◆おっくのカード(トナカイとネコサンタ)の販売ページはこちら 82番です
◇おっくのカード(コタツとネコサンタ)の販売ページはこちら 32番です

※オンラインショップでは1枚150円で売られてますが、送料がつきます。
お財布とよく相談してくださいね。買わなくても、見てくれるだけでも十分ですヨ!

サークルメンバーと都合があったら今回も会場へ見に行きたいと思います(゚∀゚+)
ミュンヘンクリスマス市、たまにサンタさんが来るのです。外人さんの本物サンタさんが。
・・・もしもサンタさんに会えて尚且つ子供達があまりいなくて暇そうだったら
アクションカービィ持って行って2ショット写真撮らせてもらいたくできるならカービィ抱いて写s

(キリがないので止めます)


あ、意識してなかったけど今週連続2枚ネコ画像になるんだ。
今週遊びに行った友人の家で

3063.jpg

ネコ飼い始めまして(゙∀゙+)天使!!!
生後3ヶ月のリリーちゃんです。魔女の宅急便からとったとか。我が家と同じだ!

起きてる姿もめちゃくちゃ可愛いのですが、じっとしてないので殆ど写真が撮れませんでした。
まだ子供なので元気いっぱいですごいすごい、24時間大運動会です。
かまえばかまっただけイイ反応が返ってくるのでついいじり倒してしまいました、
うちの食っちゃ寝BBAとは大違いだ!交換してください(真顔

今週はほかに1ヶ月前にあったポケモン夫婦の赤ちゃんをちょっとだけ見る機会もありました。
1ヶ月しか経ってないのに急成長してて驚き。かなり動き回るようになってました。
前回は凄まじいギャン泣きでしたが、顔を覚えてくれたのかニコニコしてくれてアホ毛はご満悦。
人間の子供も動物の子供も、つくづく子供って可愛いですネー。また遊びに行こうっと(゙∀゙+)



@コマちゃんとなかまたち その6

※ネタバレ防止の為文章は白文字で書いてます、ドラッグでご覧くださいませー。


□現在のメンバー□
コマ ブリガロン♀  ヒレ リザードン♀  ムネ ペロッパフ♀
タン アマルルガ♂  バラ エレザード♀  モモ ヌメラ♀

道が・・・長い・・・(゚∀゚+;)
新しいポケモンもガンガン出てきて、全部ゲットするまで進まないルールだったモンで
次の町に到着するのがやっとでした。
しかもやっと到着したフウジョタウンにはジムがない!うわぁ1週1ジムで進めてたのに・・・

でも、その分シナリオメンバーはすくすくと成長しまして

3064.gif

モモはちょっとだけたくましくなりました(゙∀゙+)ヌメイルかわいい!
図鑑の番号を見るにきっとあと1段階進化するんだと思いますが、
現段階で特防の強さがシナリオメンバー中2位です。・・・きせきヌメイル作りたいなぁ。


因みに今週、進行速度が落ちた理由はもう1つあって。
すごいつりざおが手に入ったので、今までの釣り場全てを巡って釣れるポケモン全部釣ってたんです。
つりびとの話によると、今作から連続で釣りを成功させると珍しいポケモンがでやすくなる・・・
らしいので、これはきっと色違いのことだ!と思ってうっすら期待したりして。

3065.jpg

いやでもホントに色違い釣れるとは思わなかった(+ ∀ ) ゚ ゚ うそだろ
シードラを求めて15回くらい同じ場所で釣ってたら出ました。よく茹で上がったブロスター。
しかしみねうち持ちもいない、最弱のモモでも見ての通りのレベルな
シナリオメンバーだったので真っ青になりました。一発でも攻撃当てたら死んじゃう・・・

しかしマヒさせてダイブボール1個ですっぽり入ってくれたので一安心。
いせえび君と名づけました。食品偽装はやめましょうネ!

COMMENT

ツタージャ&ハリマロンLOVE #-

No title

凄いですー!
ハリマロンオンナノコかー。いいなー!
私のはオトコノコですw
絵がうますぎて、死にそうwwwwwwwwww
ブロスター色違い、おめでとう!

では、またこんど

2013.12.04(Wed) 15:30 | URL | EDIT

スパン #JKhNQolA

はじめまして

はじめまして!
おっくねっと毎日見てます
おっくさんの猫も可愛いですよ
ブロスターの色違いおめでとうございます!

2013.12.02(Mon) 19:24 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑