サムイサムイ。

2013.09.29(Sun)

ちょっと体調崩して倒れてたおっくです(+。A。)もう大分良くなったけど
いやぁ、でも今回は仕方ないと思うんですヨ、
夜でも20度超えの東京から帰って来た途端に夜は一桁になるホカイドーで毎日残業してりゃ
いくら健康な人でも風邪ひきますって寒!10月下旬並みの寒さいい加減にしろ!!!
そして当社はいい加減ちゃんと暖房設備整えてくださいお願いしますorz



@今週のおっく


FRENZ作品メモというものを作りました(゚∀゚+)
ちゃんとしたレポートっぽいのを作ろうと思っているのですが、
なかなか作業の時間がとれなくて。このままじゃどんどん忘れちゃう。

なので、ひとまず覚え書きと感想だけ残しておいて、作品がネット公開されたら
絵とリンクをくっつけていくことにしました。
で、後から全体の流れを書いたレポートからリンクさせる、と。うむ、カンペキ。
というワケでこれからちょこちょこ更新していきます、目指せ全作品コンプリート。


くっつけてる絵ですが、アレ実は完全デジタル絵じゃなかったりします(゚∀゚+)
東京旅行の時、自分用のお土産に万年筆なんて買ってみたりしまして。初万年筆。
コレでさらさらっと絵とか描けたらめちゃくちゃカッコイイナーと思い
只今練習中です。

2998.jpg

アホ毛の行動原理は結構「カッコイイから」が多いヽ(゚∀゚+)ノ
それで、万年筆で線を描いてパソコンで着色したのがあの絵になります。


我が家にはスキャナが存在しないのですが、今は便利な世の中になったモンで
スキャナアプリというものを見つけました。
写真をとると自動的に紙を識別してくれて、線だけ抽出してくれるんです。

2999.gif

スキャンしたのがコチラ。
これに色を塗って軽くなじませると

3000.png

こうなります(゙∀゙+)楽しい
線画だけとはいえ、オフライン絵がキレイに取り込めるのはやっぱり嬉しいです。
いっぱい描いて万年筆絵極めるぞー。おー。

因みにMH4のプレイ日記、pixivで連載開始しました。
なんだかえらくウケてしまい、あんな内容なのに漫画ランキングに食い込むという
ちょっとした恥さらしをうけましたがアホ毛は元気です(+。A。)ははは
ゆっくりですがこちらも更新していくのでよろしくお願いしますー。


あ、あとアレだ、今週は親戚の子の吹奏楽発表会に行ってきたりしました。
チケット販売にノルマがあるみたいで、そのお手伝いのつもりだったんですけど
えらいレベル高くて大満足でした。そしてそこかしこに演奏に合わせた寸劇があるのが
演劇部出身としてはなんともそそられるトコロ(゙∀゙+)劇ってイイヨネ

この子は例の、去年だったか一昨年だったか、お前の頭じゃ絶対に無理と言われた高校に
根性で合格した子です。今じゃすっかりエリート、すてきな先輩になってるみたい。

おっくが今回公開したプロペラドラゴンは、努力してもどうにもならない事の話でしたが
決して努力する事や信じる事は悪い事じゃないと思ってます。努力する人は皆ステキ。
夢物語かもしれないけど、どんな目にあっても、それでもこの子みたいな事がたまーにあるから
信じていれば叶うって今でも思っちゃうんですよネ(゚∀゚+)こりてない
少年よ大志を抱けー。



@めざせ★ユニラン

XY発売が近い!発売したらXYプレイ記に移る為、ユニランは再凍結になります。
どうにかそこまでには出てほしいので加速します(゚∀゚+;)

720個割りました。まだ出てきません。

これまでの成績
★フシギダネ(ゆめちゃん):1398個
★フィオネ(ふくちゃん):2311個

ひかるおまもり効果で最短記録なるか?早くコイコイ(゚∀゚+)



@今週のリンク

3001.gif

やたらとお色気要素の多い魂の神殿こと巨大邪神像(゚∀゚+;)
ツインローバまでボンキュボンのおねーさんになった時は吹き出しました。ナンテコッタ。
前回のボンゴで大苦戦したのでいやな予感しかしませんでしたが、幸いローバは
全然苦労せずに一発クリアでした。妖精も使わなかった!やった!

さて、これで「賢者」が全員揃ったので、いよいよラストバトルに向かうと思われます。
しかし如何せん初見なので、来週クリアとかにはならないだろうなぁ。
でもおっくリンクも、スタート当初よりは随分強くなりました!浪費癖は抜けないけど\(゚∀゚+)/
世界を救うために頑張ってきます!!

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑