◎FRENZ2013 1日目夜の部 作品メモ◎

2013.10.20(Sun)

早いもので、FRENZ2013が終わって1週間経ちました。
1日目だけしか参加できませんでしたし、レポートとかそういうスゴイものじゃないですが
これ以上忘れちゃわないうちに出展作品のイメージを記録しておく事にしました(゚∀゚+)

作品がネットで公開されたら、
ちゃんとリンク貼ってイメージイラスト添えたりしたいなーと思ってます。
コレ公開されてた!なんて作品があったらコメント欄で情報寄せて頂けると嬉しいです。

FRENZ全体のことや、旅行全体のことはまた後日記事にしていくので
のんびりお待ちくださいネ(゚∀゚+)

☆最終更新日:10/20 リンク1件、イラスト6枚追加しました。

※作品名は覚えてたり覚えてなかったりなので書いてません。
※作者名も覚えてたり覚えてなかったりなので書いてません。
※順番も覚えてないのでメチャクチャです。


◎オープニング

3023.gif

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21919569
タバコだけで分かった人に拍手。マシンが出てきたシーンでquinoっぽさに気付く。

◎パール王女

2993.gif

http://nrf-flash.sakura.ne.jp/flash/pearl_aniyome.html
名前が出ただけで大歓声。エチーのにこんなに安心して見られるのはどうしてなんだ。

◎かじるミク

2994.gif

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21835105
カワイイゾンビ、がぶり、がぶり。個人的にはベィスキック並に頭の中無限ループ。

◎女子高生金網PV

2995.gif

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21871459
最近動画サイトに多いこういうオシャレPV、ホントにどうやって作ってるのか分からない。

◎ツバメ、イルカ、カブトムシ

3005.gif

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21897464
ちょっと季節外れ夏の風物詩。でも道民には十分暑かったので涼しげなのが丁度イイ。

◎青い卵とおねーさん

2996.gif

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21853318
シンプルにまとめてる作品、だけど模様を見ればすぐ分かる。あっこの人センスイイ。

◎金髪幼女
驚愕の全編作り直し。断念したブツも気になるけど、幼女が天使だったのでこれでいいのだ。

◎内藤

2997.gif

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21845677
ご飯のオカズも世界の救済もコレ一本。かわいい顔してデキるヤツら。

◎み

3006.gif

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21830609
ジョイ君もびっくり、納得のキレイな落ち。頭よくないとこういう話は考えつかない。

◎色いろいろ

3008.gif

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21843466
画用紙のコマどり。とびきり手間かかってて大変そう、でも撮影作業はちょっと楽しそう。

◎いちごLOVE

3007.gif

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21858845
洗脳系いちごソング。1週間経っても全く色あせないって結構スゴイ事。ルンルン。

◎夜の部なのにね

3009.gif

http://www.youtube.com/watch?v=-H86v98AUdw
丸見えなのにサワヤカ。丸見えなのに感動。丸見えなのに夜の部。そのワケは、イイ声だから。

◎ベィスキック

3010.gif

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21894469
ベィスベィスキックキックベィスキックキック。キックキックベィスベィスベィスキックベィス。

◎乾いたセカイ

3011.gif

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21903175
言葉がなくても伝わるお話。ほんのりNHK教育のかほり。2人末永くお幸せに爆発しろ。

◎操りミク
私事だけど、この話のワンシーンを数日前に夢で見ていた為大いにびびる。完全にプロの世界。

◎うわ~ヤラレタ~

3012.gif

http://multip.net/view/7dsyM0SRgO
作者さんにはちっちゃなお子さんがいらっしゃる。作品からにじみ出るパパの優しさ。

◎鉛筆の色
どんなにお絵描きソフトが進歩しても、きっと表現できない。鉛筆の繊細な線と味わい。

◎ドカーンバコーン
ポ●ゴンは悪くない。目がちょっとチカチカするのも演出のうち。

◎考えるミク

3018.gif

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21830158
見てて気持ちのいい動きのキレ。不思議な歌詞も映像と一緒にするする入る。

◎へーんしん
サイバーお姉さんの髪の赤色が、海の青色で引き立つ。セーラームーンを思い出す世代。

◎●と空と
MGだけどMGっぽくない。自然風景と混ぜる事でデジタルっぽさがまろやかに。

◎出オチ

3019.gif

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21843812
本編素晴らしかったのに全部冒頭にもってかれた悲劇。てるてるマンも台風にゃ勝てなかった。

◎落ちるミク

3020.gif

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21847137
シルエットのシーンが長いから、ぱっと色が付いたときに髪の色がとってもキレイに見える。

◎ブロッコリー

3021.gif

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21862579
言われるまで分からなかった悔しさ。こんなにカッコイイブロッコリー動画あるか。

◎アルファベット

3022.gif

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21851333
外国の人が作ったみたいなオシャレ動画。外国のフォントはホントセンスあってうらやましい。

◎いっぱーいだよ
ベィスキック並の中毒その2。キラキラころころ可愛いデザイン、女子力のカタマリ。



出展者の皆様、ステキな作品ありがとうございましたヽ(゚∀゚+)ノ
これからも創作活動頑張ってください、こっそり応援していますヨ。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑