外国の方も同じ

2007.05.31(Thu)

明日は遠足なおっくです。
絶叫怖いよ絶叫嫌だよ絶叫滅んでしまえぎゃぁぁぁ(狂
何だか、本格的に私を連れ込もうと考えてる人が
ぽちぽち居るらしく・・・

ホントにやめぃ。恐怖のあまり失神すんぞorz



ぽ昨夜、ちょっとモチベ上げにYOUTUBEで遊んでたら
凄く可愛いアニメを見つけたんですよ。
FLASHみたいな短編で、色鮮やかで、
何より声が可愛すぎるんです(゙∀゙+)ノシ

「MY Little Pony Tales」
ってヤツです。検索してみてくださいなー。


ものすごーくちっちゃい、妖精みたいな
馬の一家(といっても♀しかいないよーな・・・?)
のお話みたいです。
ユニコーンも混ざってます。

もうね、田舎の馬スキーにはたまりません(゙∀゙+)ムッハー
デフォルメされてるのに足の動きとかがちゃんと馬なんです。
リアルだなぁ・・・なのに可愛いっ・・・


可愛いなぁこの子。本物には及びませんがorz


自分的に一番ツボだったのがこの話。
溺れかかった子馬ちゃんが迷子の子犬に助けられるんですよ。
それで子馬ちゃんは「犬飼ってよぉねぇねぇー」と。
結局自分達より大きな(笑)犬を飼う事になっちゃうのですが・・・



最後がちょっとホロリとします。
こうして子馬ちゃん達は大人になっていくのですな。
赤に緑のタテガミのコが個人的にツボです。
私はお前達を飼いたいよ(゙∀゙+)



英語が分からなくても、全然絵とかで展開がわかるので
是非見てみてください。
特に馬スキーな方。




外国の絵ってポップなイメージが強いのですが、
いつぞや紹介したニンテンドー大好きな海外のFLASHの方とか
これもいつぞや紹介したエントイのFLASHとか、
こうして見てると日本人と好みは変わんないのねって思います。


私の所にも一度、英語のメールが来まして。
日本人ってことを考慮してくれたのか、簡単っぽい文で
短いものでした。
それでも半分くらいしか自己解読できませんでしたけどねorz
最強にびびると同時に嬉しかったなぁ(゚∀゚+)

外国ってだけで遠ざけないで、
ネットなんていう便利な世界があるんだし
色々な国のアニメを見てみたくなりましたよ。



あ、外国って言えば、カービィファンの方なら知ってますかな。

カービィ、外国では色が白かったんですよ。

日本のカービィ1作目を輸出した時、
パッケージの色がグラデーション着色で色も薄かったために
外国の方が勘違いしちゃったみたいですね。

それから外国の方はどうやってピンク色に変えたかっていうと
2作目、3作目と、少しずーつピンクを濃くしていって
3,4作目くらいに日本と同じくらいのピンク色にしたそうな。

凄いカモフラージュ。素敵だーっ。

カービィに情熱かける人に悪い人は居ません(どうした


つづきでお返事ですー。
やった同士がいっぱい居た!

安心しました。やっぱり怖いですよねぇorz
命の危険を感じますもの。
何故あえて死にそうな行動をとらねばならんのか(TДT+)


蜜柑畑様>
あの事件は酷かったですよね・・・;
何とも可愛そうです、亡くなった子はバイトで
お母さんを助けていたとか。
ああいう危ないモノだからこそマメに点検して欲しいですよね。

絵師見習様>
別に私のコテは自由に描いてくれてOKですー。
ただここには絵板等がないので、
メールで送るか別の場所で描いたもののURLを載せてくれれば
チェックしますよー。
ただし別の場所で描く時には、その絵板がコテキャラを許可
しているか確認してくださいね。


では今日は早めに寝ますかな・・・

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
