ど根性。

2013.07.21(Sun)

やったー3ちゃんLv100になったヨーヽ(゚∀゚+)ノおっくです!

2970.jpg

はあぁぁぁゴクリンほんと可愛いナァ。ゴクリンバカって言葉は私の為にあります。
XYのポケパルレ、でしたっけ?ピカチュウげんきでちゅうみたいな、アレで
3ちゃんをナデナデグリグリするのが夢。毒液ついてもアホゲにはご褒美です(末期


@今週のおっく

とうとう参加者募集を開始しました、9月の動画上映イベントFRENZ!
公式サイト:http://frenz.jp/
本日参加表明を出してきました。怖いけど暑いけど道に迷うけど怖いけど、出ます。
これ以上オオカミ少年しないって決めたんだ!

で、イベントが9月なんだからまだまだ余裕が、と思ったら
よく考えてみたら締め切りってもっと早いって事に気付きまして\(゚∀゚+)/わぉ
今週はせっせと作品作りに勤しんでました。

2971.jpg

ちょっと脱線してチーズケーキ作ったりしてましたけど。ンマイ。

ありあわせの材料でやったのでチーズは少なく、生クリームがないのでヨーグルトで
代用し、味見もしないでミキサーでギューン・・・とものすごーく適当に作ったのですが
さっぱりと夏らしい味になりました(゚∀゚+)チーズケーキ嫌いな弟も絶賛
今度からこの方法でやろうと思います。生クリームを買わなくて良いのでラクチン。



そして勤しみすぎたせいか、マウスが瀕死に・・・ウワアアアアア!!!
そりゃ父さん存命のときに買ったモンだから、大分古いのは分かってたんですけれども
まさかこの締め切りがかかってるタイミングで

2972.gif

線ブッツブツ切れるようになるとはorz マウス絵描きにとってコレは痛い!!
てなワケで新しいマウスを買ってきました。前と同じくロジクールさん。
ちょっと他のマウスよりも高いですが、ペンタブに比べりゃ安いモンです。

しかしこれでスイスイ進むと思いきや
なんと瀕死マウスが突然蘇生するという奇妙な現象が発生(゚∀゚+;)!?
あんなにブツブツしてたのが突然元に戻りました。まだ捨てないで、って事かい。
何だか可愛そうになったので、結局このマウスを今も使ってます。
いつまで持つか分からないけど、折角蘇生したど根性マウス。大切に使います。



@今週のポケモン(最終回)

今週の図鑑登録:ユキノオー、ドサイドン、ポリゴンZ、ヨノワール、パルキア、ビリリダマ

2973.jpg

全国図鑑完成しましたーヽ(゙∀゙+)ノヤッター!!初めて!!!
パルキアはtwitterでkamo様という方にデータを分けて頂きました。ありがたやー。
念願のひかるおまもりも手に入りまして、コレで心置きなくXY発売を待てます。
しかし、折角貰ったひかるおまもり。
フシギダネのゆめちゃん、フィオネのふくちゃんの続く、3匹目の国際孵化に挑戦してみる
ことにしました!ひかるおまもりの効果、どのくらいなんでしょうネ。楽しみです(゚∀゚+)

孵化が早くて可愛い色で、BW新登場のポケモン。と考えて、
狙うはユニランに決めました。GTSで見かけた色違いのランクルスが可愛かったので、
将来は進化させたいです。こういう時の為にジョインアベニューには保育所を4つセット済だ!

これまでは電源つけっぱなしでやってましたが、
今回は30個卵ためる→色違いがいなければリセット でやってみます。
こうすれば通常色の里親探しも楽になるハズ。というワケで新しいコーナー、始まりでーす。



NEW!@めざせ★ユニラン

90個割りました。まだ出てきません。

これまでの成績
★フシギダネ(ゆめちゃん):1398個
★フィオネ(ふくちゃん):2311個

ひかるおまもり効果で最短記録なるか?早くコイコイ(゚∀゚+)



@今週のリンク

2974.gif

釣り!それは大人時代で味わえる貴重な癒し体験!!!
ゴメンナサイ今週も次のダンジョン行かなかった\(゚∀゚+)/遊びすぎた
その代わり釣りで好成績を収めたんで、水に深く潜れる金のウロコなるものを
ゲットしました。ココの魚って最大何センチまで居るんだろナー。

井戸は絶対何かあると思うのですが、まだ行くべきタイミングじゃなかったのか
何もありませんでした。そのうち来なきゃいけなくなると思うので、それまで保留ー。

COMMENT

名無しのフィール #-

No title

あえてここに残しときます。
その井戸もう先に進めます。

ただここクリアしてない人がどんな地獄を見るのか知りたいんであえて進む方法言わないでおきますwww


というかこれ最新※欄で出ますね、まあいいか。

2013.08.05(Mon) 19:31 | URL | EDIT

ななしさん #-

しゅん

お久しぶりですー。
色違いランクルス綺麗ですよね!
私も色違いえるふん粘ってるところです。そろそろ300行ったかな?
BW2では爺前で特性と個体値固定出来るんで対人用の子だったら便利ですよー。
色違い目指してお互い頑張りましょう(´ω`*)

2013.07.27(Sat) 23:44 | URL | EDIT

sage #-

sage

これはひどいw(ゼ○ダの件で)

2013.07.24(Wed) 18:01 | URL | EDIT

きじ #-

No title

手作りチーズケーキなんて羨ましい。さり気に女子力高そうな香りを発するおくすん!
全国図鑑完成おめでとうございます。
色ランクルス素敵ですね。名前は何になるのかな~

2013.07.22(Mon) 21:51 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
