いつでもだれかが。

2013.07.15(Mon)

きぃーっと そばーにいーるぅー(T∀T+)おっくですぽんぽこヤベエエエエ
好きなジブリ映画上位3位以内に入るぽんぽこが!久々にTV放送しました!!
キャラクターも、ストーリーも、テーマソングもみんな大好きです。イイハナシダナー・・・

このぽんぽこ、話の序盤でじいちゃんタヌキが若者に語るシーンがあるのですが。
タヌキはすぐ人のいう事を信じるし、笑いをとろうとしてノる、それだから人間に騙されるんだ、
というような事を言うのです。・・・なんだ、私の事じゃないか(真顔
どうやらアホ毛はタヌキだったらしいです。動物占いはコアラだったんだけどナ。



@今週のおっく


24になりましたヽ(゚∀゚+)ノ
ネットの人もリアルの人も、オメデトウ言ってくれた全ての人に
ありがとうございました!大人になっても誕生日はやっぱり嬉しい。
あさと君から毎年恒例の切り絵も届きました、これが来ると自分誕生日なんだなぁと実感g

2966.jpg

イエェーガァァーッ!!!
実はウワサの進撃の巨人をYahooGyaoで追っかけてるアホ毛さん。アレ面白いですネ。
好きなキャラはサシャちゃんです。一緒に芋食べたいです(゚∀゚+)

えーと今年のプレゼントは・・・母から勇者ヨシヒコのDVD、弟から毎年値段の上がる梅、
友達からはパソコンクリーナー、ハンカチ、制汗シート、ひんやりスカーフ、おまんじゅう、
マニキュア。なんだかとっても豊作でした、皆ありがとう!



因みに豊作だったのは現実だけでなく、ネットでもご丁寧にお祝い写真やら絵やら
送ってくれる律儀な方がいらっしゃいまして。ホント頭が上がらないです。

2967.gif

そんな中誕生日Flash作ってくれた人が居ましてヽ(゚∀゚+)ノウヒョー
許可貰ったのでスクリーンショット載せました。ぶ~け様ありがとうございました!
何を貰っても嬉しいですけど、私の影響でFlashを始めた、と言っていただけるのは
ひときわ嬉しいです。もっともっとFlash職人さん増えるといいな、大変だけど楽しいですヨ!



今週は暑かった!この記事を書いてる今は気持ち良い風が吹いてきてますが、7月なのに
早くもとけてます。防御力がぐーんと上がります。ポケモン脳でゴメンネ!
暑さとともにやってくるのはお祭り。中学時代の友人が赤ちゃんを連れてくるというので
一緒にお祭り見に行ってきました。すっかりいいお母さんになったネー。

2968.gif

天使はつかまり立ちするようになってました(゙∀゙+)たまらん
弟を見て一度わっと泣いたものの、あとは私がニヤニヤしようがおっく母がニヤニヤしようが
偶然居合わせた親戚が発狂しようがお構いなし、ニコニコしててとても可愛かったです。
離乳食は始まったものの、まだまだお祭りの食べ物なんかは食べられないので
一緒にビスケット食べてました。早くワタアメ食べれるようになるといいねぇ。

そしてこの日の帰り道。
生まれて始めての「バイバイ」をおっくにしてくれるというステキな
事故が発生ヽ(゚∀゚+)ノウオオオオオ!!!たまらんやっぱりその子アホ毛によこせええええ
2人で飛び跳ねて大騒ぎしてました。赤ちゃんの成長って凄い!!
次に会ったらどうなってるか楽しみです、次のお祭りは一緒に歩けそうだ!



@今週のポケモン

今週の図鑑登録:ブニャット、スカタンク、ガバイト、ゴンベ、カバルドン

頂いたニャルマーは立派なブニャットになりました(゚∀゚+)
デザインには賛否両論あるけど、私はブニャット好きですよ!猫特有のあの
ワガママでずるーい性格がにじみ出ててカワイイ。猫は憎たらしいから猫なのだ。
いよいよ図鑑完成まであと5匹ですが、パルキアが最大の難所。twitterの人誰か
データ分けてもらえないかネ・・・またそのうち潜ってみようっと。

・・・!? あっ今確認したらあと6!6匹です!
何故ビリリダマなんて普通のポケモンが埋まってないんだ!?



@今週のリンク

2969.gif

子供時代が平和で楽しくて可愛くて大好きで帰りたくない!!!
お面のイベント全部やって、マメまける所に一通りまいて、スタルチュラ探して、
ずっと子供時代で遊んでましたスイマセン\(゚∀゚+)/来週から真面目にやります
あ、でも風車小屋のイベントまだやってないのか。も、もうちょっと子供でお願いします!

大人時代に慣れちゃうと、子供時代の世界がとっても広く感じます。
エポナに乗れないから、のんびりゆっくり草原を歩いたり。背が低いから地面が近くて、
空がとっても広い。この視点の差、世界の差がなんとも絶妙です。

子供の頃って、友達と町内を歩くだけでも大冒険で、本当に世界が広かったんですよネ。
大人になっちゃうと、こんなに小さくて狭かったのかーって。それを
ゲームで表現したスタッフに拍手したいです。ゼルダ人気の理由が分かった気がする(゚∀゚+)

COMMENT

ななしさん #-

No title

おっくさんが進撃観ておられるとは!
サシャちゃんかわいいですよね(∀`*

2013.07.28(Sun) 00:37 | URL | EDIT

名無しのフィール #i1jUUG.6

No title

子ども時代いいですよね。平和で。ミニゲームもあるし。
時オカって大人時代辛くって謎解けなくて、ミニゲーほとんどないしりーデットこわいしで、64当時やってたんですが子ども時代に逃げてばっかでした。

そう思うと逃げ道があっていいですよね時オカ。というか楽しかったころに戻れるというか。

…というか大人になった後しばらくニューゲーム感があるんですよね、今までのもの使えないし。
ただ後半になって充実してくると大人も楽しくなってきますよ!

2013.07.15(Mon) 15:23 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
