のまのま。

2013.07.01(Mon)

スーパームーンを間違えてスペシャルムーンと打ったおっくです\(゚∀゚+)/あれー
多分Lv28くらいで進化するんだと思う!

2957.jpg

スーパームーン、おっくの地元はキレイに晴れたんで無事見ることができましたよ。
ただ港のすぐそばだからか強い街頭があるので、あまり明るさの違いは分かりませんでした。
でも大きさはやっぱり大きかったです、キレイだったナー。



@今週のおっく

残りのリクエストと一緒にヨイショー。

2958.png

8周年祝いお疲れ様でしたー!(゙∀゙+)ありがとうございました!
合体絵は今年は枚数が少なかったので1枚になりました、でも複数キャラの絵が多かった
からか、ボリュームは例年に負けてないです!

ただ、今年はサイズ間違いの方が2名いらっしゃいました。
ホントは合体対象にならないのですが、1名私のチェックミスで合体してしまったので
2名ともこちらでサイズを調節して合体絵にしておきました。気をつけてくださいネ。



今週は、赤ちゃんの生まれた高校の友人ことC様の所へ行ってきました。
・・・といっても最近アホ毛の周囲赤ちゃん生まれすぎなので分からないですよネ。
えーと、アレです、ププリンで描いた子です。
先日のお披露目に来れなかった友人が居たので、彼女を連れて行ったのです。

2959.png

もう表情筋ゆるみっぱなしですかああぁわいかったあぁあぁヽ(゙∀゙+)ノ
5月下旬に会ったから、まだ1ヶ月しか経ってないんですけどそれでも成長してました!
無表情だったのがこちらにつられて笑うようになり、あと何か必死におっくに向かって
話しかけてきてました。正直とても連れ去りたk(通報

C様はというと、ポケモンセンター限定のイーブイ3DSをぶち当てたモンで
自重しようとしてたポケモンXYを買うかもしれないとか。流石おっくの友遊びに妥協しない。
周囲でどんどんポケモン購入組が増えているのですが、私は未だに御三家をどうしようか
決まらないままだったりします(゚∀゚+)蛙か栗か
いつも周囲で選ばれていない子にしてるのですが、今回皆フォッコばっかりなんですもん。
うーん、中進化が公開されたら決めようかナー。



ちなみにこの日、同行した友人オススメのアイス屋さんにも行ってきました。
なんでもアイスのバーみたいな感じで、お酒とアイスを頂くんだとか。
ちょっとよく分からなかったのですが・・・

2960.jpg

ハマったd(゚∀゚+d)ココめちゃくちゃおいしい
えーと、写真のようなちっちゃくてカワイイグラスに、ほんの少しお酒が入ってて
たっぷりのソフトクリームにちょっとだけかけて頂くのです。これがウマイ!

アルコール度数の高いものから低いものまで、よくあるお酒から珍しい高級なのまで
お酒はなんと100種類以上。これだけあれば好みの味が絶対あるハズです。
おっくはアルコールには強いようなのですが、度の高い苦いお酒はちょっと苦手。
ですがちゃんとチョコレート味のお酒やフルーツの味のもあったので一安心でした(゙∀゙+)

ちょっと特殊な食べ方もオススメのお酒も、ママさんが丁寧に説明してくれるので
初心者も安心です。おいしいソフトクリームは1回おかわり無料!「ミルク村」さんでした。
札幌にあるので、20歳超えてる方は是非!おっくのオススメはぶどうのお酒です。実入ってるの。



@今週のポケモン

今週の図鑑登録:モウカザル、ポッタイシ、エンペルト、ラムパルド、ガーメイル

進化レベルはそんなに高くなかったので楽でした。ラムパルドって進化早いんだ。
早いもので図鑑完成まで残り20匹を切りました、もうすぐ光るお守りが・・・!
しかし、お守りを使って粘ろうと思っていた色違いのゾロアが手に入ってしまったので
何粘ろうかちょっと悩んでます(゚∀゚+;)育てる子もいっぱい居るしなぁ



@今週のリンク

2961.gif

だからどうして大人時代はこう殺伐としてるのか(+。A。)怖いっつーの
マロンの牧場からの脱出方法、墓守ダンペイとの競争が勝てなくて
それぞれ丸1日積みました。流石アホ毛ちょろい。
でも、競争ルートにリーデット置くのは反則だと思うんですダンペイさん。

今回太陽の歌を手に入れたので、これでリーデットが出てくるたびに
発狂してディンの炎使うことがなくなりました!やったネ!

COMMENT

ななごけ #u6uFeY/2

No title

リクエストありがとうございました!
やっぱりリクエストはポケモンが多いですねー。
また機会があったら参加したいです(`・ω・´)

2013.07.07(Sun) 08:54 | URL | EDIT

名無し #-

No title

いつも日記楽しみにしています!時オカプレイ済なので、懐かしみながら今週のリンクも楽しませてもらってます。
札幌にあるというそのお店、私も行きたいです!お店の名前は何ですか?

2013.07.06(Sat) 19:15 | URL | EDIT

きじ #-

No title

合体絵お疲れ様でした!今年は少なめでしたねー
アイスのバー…!おいしそう
いつか北海道に旅行に行く機会があったらなぁ
XY御三家、進化系楽しみですよねー。個人的には栗がカッコよくなってくれることを期待してる。

2013.07.01(Mon) 23:48 | URL | EDIT

びすけっと #-

No title

リクエストしたキャラを描いてくれてありがとうございました!!
昔から変わらずかわいい絵ですね!
これからもブログにちょくちょく来ますので
よろしくおねがいします!!

2013.07.01(Mon) 15:53 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑