ハッピーバースデー。

2013.06.23(Sun)

やー8周年祝い楽しいです!・・・仕事がひどいですけどネ(+。A。)おっくです
今年は思いのほか残業が激しくて、なかなかリクエスト絵描いたりコメント残したり
できなかったのですが、それでも最後まで粘ります!

絵板は24日までやってます。あとわずか1日しかありませんが、
明日を逃すと来年までお預けになります。描きたい絵があったら今のうちですヨ!

@今週のおっく

リクエスト絵とともに、今週の出来事を。

2951.png

実はお祝いしてたのはおっくねっと。だけじゃなくてですね、
短大の友人に赤ちゃんが生まれたのでそっちもお祝いしに行ってきました(゙∀゙+)
これまでの2人は女の子だったのですが、こっちは男の子!ショタ!!(おだまり
前回よさこいを前にぶっ倒れたあさとクンと休みを合わせて行ってきました。

2952.png

が、その前にちょっとお土産を買いながら寄り道を。
イシヤって分かりますかね。北海道土産の白い恋人ってお菓子を作ってるトコなのですが
そこが経営してるカフェに行ってきました!
ものすごーく分厚いとウワサのホットケーキが食べられるのですが、
これがメチャクチャおいしい!そしてボリュームがすんごい!!

2953.png

札幌に遊びにきたら是非食べてほしい一品ですが、かなりお腹にくるので
1人で1つ注文するのはやめた方がいいです。2人で1つでもかなり満腹。
ちなみにホットケーキにテンションの上がったおっくはカフェオレにチョップ入れて
倒すという事故を発生させました。ダメだコイツ早くなんとかしないと。
タダで交換してくれたお兄ちゃんに敬礼。ありがとう、また食べに行くからネ(゚∀゚+;)


2954.gif

そして赤ちゃんですが生まれて1ヶ月もたたない新生児!
あまりの小ささに抱く事はできませんでした(((゚∀゚+)))多分またヘマやる気がする
ここまで小さい赤ちゃんを見たのは小学校の頃生まれた弟を見て以来です、
可愛すぎるだろ!!アホ毛にくれ!!!(断
ちなみにこの絵、ママ自ら考えたお子さんのキャラだそうです。
ドラクエ10に出てくるプクリポって種族をベースにしてるそうな(゙∀゙+)眉間のシワがポイント

2955.jpg

顔を出すわけにいかないので、おっくの指と手の比較。ぐああぁぁちっちゃ!!かわいっ!!!

因みにこの日、赤ちゃんのお世話を心得ているあさとクンから
赤ちゃんを泣き止ませる方法を2つ教えてもらいました。びっくりすぐるらい効きました。
1つは「ビニール袋をガサガサする」お母さんのお腹の中の音を思い出すみたいですヨ。
2つは「赤ちゃんの耳を触る」穴の辺りをさわさわすると落ち着くようです。乱暴にしないでね。
どっちもウソみたいだけど、ホントに止まります(゚∀゚+)すげえ!
親戚に赤ちゃんが居る方、泣いたら是非試してみてください。オムツ替えるときなんか便利です。


@今週のポケモン

今週の図鑑登録:コモルー、ボーマンダ、ラティアス、デオキシス、ハヤシガメ

ラティアスは無事ソウルシルバーで捕まえて連れて来ることができました。
それよりも困ったのはデオキシス!アドバンス未経験故に居ないんです(+。A。)アカン
しかしあさとクンがバッチリ捕まえてたので、お祝いの日にダイヤモンドを貸してくれて
データを分けてもらいました。ありがてぇありがてぇ!



@今週のリンク

2956.gif

ウルトラスーパーホームシックです\(T∀T+)/もーやだおうちかえるううううう
あんなに練習してやっと上手になってきたパチンコも、遠くのスタルチュラを
やっつけられるようになったブーメランも使えないなんて!!
しかも子供時代はコキリの森からスタートだったのが、大人時代はこの城下町から
スタートするモンですから起動する度にリーデットの群れがあああ!!!ギャー!!!!

あの平和だった頃に帰りたいですホント。おっくのリンク君はのんびり釣り堀で
魚釣ってるのが一番なんですヨ。帰るその日を夢見て頑張りますorz


そうそう。
先日姉夫婦が遊びに来た際に、時のオカリナの話になったのですが。
※姉はオカリナ3Dプレイ済です。以前から猛プッシュしてきてました。


(+゚∀゚)<ジャブジャブ様マジトラウマうちのリンク君瀕死なんだけどお宅どーよ

やっぱりかwwwこっちのリンクばっちり死んだぜwwww>(゚∀゚-)

(+゚∀゚)<やっぱりか そもそもあーたアクションゲーム得意じゃないから仕方ないs

触手で5回タコで20回近く逝ったwwww>(゚∀゚-)

(+゚∀゚)<!?


我が家の人間はもう少し時の勇者を大切に扱うべきだと思いました。

COMMENT

なおB #-

No title

合体絵見ました(*´w`)凄いです~。
感無量です!
それから、私7月2日~8日までテストがあるのですが、
終了したらTwitter始めようかと思います。
その時はどうぞお願いします!

2013.06.30(Sun) 14:43 | URL | EDIT

なおB #-

わお

載せていたのですね!ぷわぁ~やっぱ大家カワイイ、食べたいし嗅ぎたいしプニプニした(ry
それと、合体絵保存して下さってありがとうございます。
来年も参加します!

2013.06.24(Mon) 21:39 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑