ジュウダイハッピョウ。

2013.06.02(Sun)

休日・祝日は幻想である\(゚∀゚+)/おっくです
会社の忙しさがもう、去年とかメじゃない、ホント、ね、チクショウ!!!
休み無し連続勤務@残業MAXは厳しかったです流石に。誰かマキシムトマトの寄付を。

でもその分稼げたので文句は言えない。今年はお金が多く必要なヨカンですし!
今年はポケモンの新作が出ますし、3DSのモンスターハンターも友人に買えよ買えよ
バッカお前買えよと買うまでバカ呼ばわりされそうなので買いそうですし、
スマブラの新作もウワサされてますし・・・サイフにマキシムトマトだなこりゃ。



@今週のおっく

連続勤務にやられて体力も時間もなく庭の草むしりくらいしかしてない一週間でしたが
その代わりお絵描き作業ははかどりました。
今のところたまってるお絵描き作業は全部やっつけたかな。いい調子。

2938.gif

騒いでた原稿も無事決着つきましたヨヽ(゙∀゙+)ノ
悩めるギギギアル「じっちゃん」幼女ドッコラー「ココ」のほのぼの日常漫画。
今回も裏表紙描いてます、初出イベントが分かり次第また紹介しますね。
今年も売り子(という名のポケモンバトル要因)したいナー。


もう1つこんなのも。

2939.gif

夏のポストカードイベントに向けてデザインしてました(゚∀゚+)
コレは去年の夏から構図も何もかも決まっていたので完成が早かったー。
只今どんな作品がお客さんにウケるのか試行錯誤中で、
今年のはシンプル・デフォルメひかえめにしてみます。さてどうなるか。



で・・・タイトルについてです。
ツイッターで宣言してしまったので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。

今 年 の F R E N Z で ま す !

こうして宣言して自分を追い詰めて、
イジでも作品間に合わせようって事です。断じてMではない((゚∀゚+;))

えーと、FRENZっていうのは数年前から東京でやってる動画イベントさんなのですが、
スタート当初から参加を誘われてました。ありがたい事です。
で、その都度「行けたら行く!」と言いつつ「ごめんやっぱ作品間に合わない」と、
何度もお断りしてきた訳です。一昨年なんて東京で会った運営メンバーさんに
頑張るよ!とか言っておきながらダメだったからこのアホ毛最低だ。罪深い。


そして今年。何だか私の周囲が皆東京に遊びに行ったり同人活動したりしてまして、
とうとうガマンできなくなり参加を決めました。私も東京行きたい(+゚3゚)
まだ今年FRENZがやるのかどうかさえも分からない状態ですが、
今度こそは絶対に引けない。同行する友人居なくても1人でも必ず行く!

そのため・・・今まで続けてきた
@おまけのクーピィ は、作業時間確保のため終了しました。
ソコソコいい絵を描けるようになったので、潮時かなと。お疲れ様でーす。
ブログも、絵が控えめになると思います。・・・いや、最初は控えめだったのに
最近また増えてきたんだよネいい加減にしよう(゚∀゚+;)自重を知らぬアホ毛

しかしここまで宣言しといてFRENZ開催しなかったらどうしよう。多分泣く。
運営さんどうか開催ヨロシクですガンバッテ・・・!



@今週のポケモン

今週の図鑑登録:ジュプトル、ジュカイン、ワカシャモ、バシャーモ、ラグラージ

御三家!そういえばルビーサファイア未経験なので全部育てた事なかったなぁ。
ルビーサファイアにはゴクリンやらミズゴロウやらチリーンやら
好きな子がいっぱい出てくるので、3DSリメイクしてほしいです。やってみたい。



@今週のリンク

2940.gif

脱線は我が家のリンク君の専売特許ですからー\(゚∀゚+)/
正直もうちょっと粘りたいです。多分一番大きいと思われるヤツが釣れないんだ!

因みに前回大騒ぎしてたパイナップル。結局その先の湖ではなく
川上にゾーラの里があったのですが、良いやっつけ方を発見しました。
ズバリ ディンの炎で焼く!これで一発でやっつけられました!!
これでもう逃げなくて良い、怖くないもう何も怖くないぞ!!Fooo!!!

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
