しあわせの。

2013.05.26(Sun)

近所の公園でちょいと珍しいものが撮れたおっくですヽ(゙∀゙+)ノ

2932.jpg

ちっちゃいけどネ。青いヤツ、鳥です。幸せの青い鳥。
スズメより小さくて飛ぶのは早く、地面もありえない速度で走る(!)ので写真はブレブレ。
どうにかモノが分かるように撮れたのはコレだけでした。

調べてみたら「コルリ」という鳥でした。
私が見たのは羽の先が茶色かったのですが、それは若鳥の証拠で
大人になると全身真っ青になるんだとか。青いのは♂だけらしいです。
とにかく動きが素早すぎて、声が聞こえてもなかなかお目にかかれないようです。
こんな鳥なので写真を撮るのは難しいらしく、なんともラッキーでした(゚∀゚+)



@今週のおっく


仕事の忙しさが牙をむく・・・(+。A。)そうだ夏冬は凶悪に忙しいんだ忘れてた
しかし!しかしアホ毛は倒れていられないのだ!「その日」まで!!

友達が遊びに来る予定があったのです、約束したのはもう1月くらい前かな。
それを楽しみにして、どうにか1週間生きてました。
RPGにしたら絶対職業:遊び人 になるであろうおっくにとって、友達と遊ぶなんて
そんなに珍しい事じゃないんですけど、今回は特別。

2933.gif

ポケモン好き夫婦なので、ププリンで。

赤ちゃん連れてきたんですヽ(゙∀゙+)ノおほぉぉぉおめんけえええええ(道民
おっくの友人の中ではご出産2番目!今年の4月に生まれた女の子でした!
ポケモン好き同士、それもバトル廃人同士の結婚なので将来はポケモントレーナーか、
はたまたポケモンブリーダーか!!将来は明るいゾ!

この友達ですが、高校を卒業してから色々とトラブル続きで。
同時期に丁度父を亡くした私と、事あるごとにお互い慰めあってました。
何だろう、前の友達の時もそうだけど、赤ちゃんって苦労したり悲しいめにあってる
人の所に生まれてくる気がします。お母さん励ましてるんだろーか(゚∀゚+)親孝行だネー

おっくの友人は最近ベビーブームなのか、あと一人生まれる予定があります。
6月が予定なのでもう直前ですね、ガンバレママサン!



他には弟とスマブラX(借り物)に手をつけたりしてました。
リズム天国を一通りやっつけたので今度はこっち。
スマブラは64しか持っておらず、DXもXも人の家でしかやった事はなかったです。

2934.gif

まだ亜空をかんたんレベルでクリアした程度ですが、やっぱりスマブラは面白い!
人の家でちょこっとやったのとは違って、じっくりやるので少しずつ
自分が強くなってくるのが嬉しいです(゚∀゚+)
音楽もムービーもキャラクターも、全部に「作品を愛してます」ってのが伝わってきて
大変ホッコリしますネ。桜井師匠、流石です。


これもリズム天国同様弟とやっているのですが、弟にバカウケ。
リズム天国もうけてましたがそれ以上にうけてます。格闘ゲームなんてやった事ないのに。
朝から晩までエアーだの醤油ムースだの口が減りません。誰かガムテープ持ってきて!

思えば・・・弟が生まれた時、幼いおっくは
「将来は2人でゲームやるんだ、スーパーデラックスやるんだ」なんて夢見てました。
しかし家族で一番年の近い私はすぐナメられ、ライバル関係に。
ゲームをやりだすようになっても、弟は殆ど1人プレイの音ゲーしかやらなかった為に
幼いおっくの夢は忘れられ、10年以上経ちました。

やっと弟とおっくは仲良く遊ぶようになり、
今になって、スーパーデラックスじゃないけど、夢は叶いました。
イイハナシダナー、と思うでしょう?

2935.gif

実際めちゃくちゃ大変なんだな(+。A。)
毎日会社から帰ってきたらこれです。いや、スマブラは楽しいけどさ、楽しいけどネ
おっくさんには原稿とか新作とか仕事とかブログとかあるんだよチクショウ!!!
そんな弟の使用キャラNo1はフォックスでした。ゲームまでキツネを選ぶキツネ狂。


@今週のポケモン

今週の図鑑登録:フォレトス、ヘルガー、ドンファン、ポリゴン2、ハピナス

今週で金銀ポケモン全部制覇しましたーヽ(゚∀゚+)ノよし順調順調
このペースで埋めていければ、2ヶ月後には図鑑全部埋まりそうです。
XYはいつ発売なのかな。間に合うかな。



@今週のリンク

2936.gif

※死んでません。
まさかのパイナップル再来。でも逃げた!逃げ切った!!
マグマ落下事故もダメージ食らっただけです生きてます。強くなったねリンク君。

しかしこのパイナップルの先に行かないと湖にたどり着けないので
頑張って戦ってこようと思います(T∀T+)アイツ何なんボスより強いしありえん
くそっ。今度スーパーでパイナップル買ってきておいしく頂いてやる。



@おまけのクーピィ

2937.jpg

完成しましたー。やっぱりしぃは箱しぃに限りますネ!かわいい!
Flashもイラストも漫画も、動かしやすさと他キャラとのバランスの関係なのか
殆どの職人さんが箱ナシしぃを描いてますが、私は箱しぃ派です。
しぃのうたなんか凄まじくカワイイと思うんだけどナー。箱しぃ描きさんもっと増えろーヽ(゚∀゚+)ノ

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑