アイ フィックス イット!

2013.04.14(Sun)

4月バカが終わってゆっくりしてると思った?
そんなワケないじゃないですかーやだナァ\(゚∀゚+)/いつも通りのおっくです

お絵描き関係のやる事が溜まっておりまして・・・ざっと合計10枚くらいありましたorz
Flashも作りたいしいい加減に2年前の旅行記も描きたいしそーこーしてるうちに
おっくねっと。の誕生日は来るしその前にカービィの誕生日がワアアアア!!!!
冗談抜きで細胞分裂によって増殖したいです(゚∀゚+;)1人じゃ足りない
今年もFlashのイベント何か出たいと思ってるのに!大丈夫かコレ!?



@3月中旬~今週までのおっく

そーだ、そういやブログ更新止めてたんでしたっけ。それすら忘れるアホ毛の脳みそェ・・・
2週間くらいでしたけど色々な事がありましたー。


2895.jpg

えーと、まず。twitterやってる方はご存知かもしれませんけども
おっく弟がこの春無事高校に合格しました(゚∀゚+)第一志望入りました
おっく弟はおっくより頭がイイので、大丈夫だろうとは思ってましたが
これで一安心ですね。良かった良かった。

おっくねっと。に来ている皆さんの中には、今年受験生です、なんて人も
居るかもしれませんネ。頑張ってください!
私の親戚には厳しい倍率を潜り抜けた子が何人も居ます。努力はきっと報われる。

ちなみに推薦とれたから多分受かるだろーなんて謎の自信で調子こいてて
勉強しないで推薦落ちて本試験まで残り2週間しかなくて鼻血出しながら勉強した
おっくの真似はしないでくださいネ\(゚∀゚+)/ノンフィクション


2896.jpg

あと、お墓参りもいってきました。今年初田舎。
田舎のご近所にカフェがオープンしてたので行ってみたら
ウマー!!!と、ブタ!!! 看板馬と看板豚なんですって。食べられません。
寒い日だったのにわざわざ小屋から出てきてくれました。可愛すぎる。

ご飯を済ませた後だったので食べ物は食べられませんでしたが飲み物は
ものすごーく美味しかったです。今度は食べ物も食べたい、絶対おいしいぞ。
田舎の景色と可愛い動物を眺めながらのココアは最高でした(゙∀゙+)
やっぱり田舎はイイナー。こうやって書いてるとまた行きたくなってきます。


2897.png
2898.png

それと、サークルメンバーで勇者ヨシヒコ上映会ラストまでやってました。
前に見せたときは途中までだったのです。消化不良。
ギャハギャハ笑ってしまいにゃ「ドラクエ本・・・描くか・・・」って話になったので
計 画 通 り ヽ(゚∀゚+)ノ アホ毛はこれを待っていた

上の絵はサークルメンバーにまたクーピィで無理やり描かせた絵でした。
許可を得たので晒しage。上があさとクン(2回目)下がトキワ先輩(1回目)
この経験の浅さで文字書こうとするんだから恐ろしいです。絵師コワイワー。
私も負けずにクーピィお絵描き練習するぞ!
・・・いやその前に原稿やれって言われそうですネごめんなさい頑張りますorz



それで一番最近の出来事がコレ。
ディズニー映画シュガー・ラッシュ見てきました!

友達に誘われて行ってきたんですけど、正直に言います ごめんなさい。
面白そうとは思いましたが、これ程とは思ってなくてごめんなさい。
ゲームのキャラを出してオタク層を釣ってるんだなーとか偏見ごめんなさい。
最近のディズニーは昔に比べてイマイチとかナメててごめんなさい。


2899.gif
ディズニーのキャラなんて描いた事なかったけど結構頑張った。

ひじょーに良かったです!!!
ディズニー映画にここまでハマる日が来るとは思いませんでしたコレヤバイ(゚∀゚+;)
私がピコピコ音楽が好きだから、とか、可愛いものが好きだから、とか、
ドット絵が好きだから・・・とかいうのをヌキにしても、それでも過去最高です。
ストーリー、複線回収、キャラクター、映像、声優、どこにも荒が見つからない。
天下のディズニーは今でも凄かった!

全てに満足なので、特にコレがイイ!というのを選ぶのが非常に難しいんですが
個人的にシュガーラッシュのレーサーちゃんと車のデザインがドツボ。
可愛すぎてもうだめだ(+。A。)皆オシャレで恐ろしく可愛いです。
ファッションセンスすっからかんのおっくには絶対思いつかんあんなデザイン・・・


見た後はとってもお菓子が食べたくなる映画です。
沢山の人に見てもらいたい映画ですが、特にピコピコ8bitが好きな人、ディズニーに
何となく偏見持ってる人には見て欲しい!見ないと結構ソンする名作ですヨ(゚∀゚+)b

そうそう、同時上映の短編「紙飛行機」もこれまた名作でした!
セリフの一切ないアニメなのですが、それでもぐいぐい引き込まれて、後半の流れは
鳥肌が立ちました。ここまで良い同時上映ってピチューとピカチュウ以来じゃないだろーか。

とにかくホントにオススメです!そして私は近日中にまた見に行く予定!!
コレは何回でも見に行けますわ(゚∀゚+)イイハナシダナー



@今週のポケモン

新旧DS、仲良く共同作業です。


2900.gif

ポケシフターで旧作から必要なポケモンを全て回収してきました(゚∀゚+)
これだけで大分図鑑は埋まりました!あと60~70匹くらいかな?
新作発売までに全国図鑑計画、どうにか間に合いそうです。良かったー。

来週からは埋まっていない子を育てて埋めていきます。
殆ど進化系なので大変ですが、樹洞にこもれば大丈夫でしょう。やるぞ!
因みに、埋まってない中にはどうしようもならない パルキア なんてのも居るんですが
それはそのうちデータ登録させてくれる方を募る事にしますネ。



@今週のリンク


2901.gif

逝ったアァァアアアア\(゚∀゚+)/早い!!!
まさかのプレイ記3回目にして倒れるリンク君。何だあの花!?
わるい虫ことゴーマには負けなかったのに、ザコに殺されるとは・・・

ゴーマはっていうと遠い昔に友人の64を見ていたので、
パチンコを使う事だけは覚えてました。ただどのタイミングで使うのかは分からず。
その結果残りハート1になりながら逃げる→草狩り回復→パチンコ
で、どうにか粘り勝ちしました。

草生えてない所で戦うのは危ないですネ。覚えた。よし。



@おまけのクーピィ


2902.png

パーツの多いキャラに挑戦。カービィ64のリボンちゃんです(゚∀゚+)
レイヤーの透明度変更っていうのを発見したので、髪の毛の光でちょっと
試してみました。羽もコレで描けば良かったなー。

COMMENT

きじ #-

No title

うへぁ、やっとネットが繋がったので久々に覗きに来たら、4月バカやってたんですね…参加したかったー
一応スマホからアクセスしてみたんですけど、まぁ、そうだよね、無理だよね…orz来年こそは
ダブルでぃちゃん可愛いです、和む。

2013.04.20(Sat) 16:45 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑