1時間100円でイイノヨ。

2013.03.10(Sun)

会社で「アリガトウゴザイマシター」が「ありりゃとごじゃまったー」になる程度には
忙しいおっくです(゚∀゚+;)とうとう人語を話せなくなってきたアホ毛さん
先週大騒ぎしてた2つの創作物はどーにか1週間でやっつけました!しかし!しかし
某アレの準備がアレでソレなのですorz

もうこの時期だけでも良いから体2つください・・・ネット上の通常活動用と、行事準備用と。
会社用?そんなものはない(真顔



@今週のプチアニメ

【非公開 エルフーンもっふもふ

2852.gif


もふもふの表現をどうしようか迷った末に、2年前のもっさりさんと同じくジャンプ
させてみました。オデコの毛のフコフコ具合がお気に入りです(゚∀゚+)

これで定員15人全てのプチアニメ終わりましたー!オツカレサマデシター!!
しかし最後に、おっくの今年のおみくじを当てた桜餅様のリクエストが残っております。
来週までには完成させるのでもう少々お待ちくださいね。



@今週のおっく

まだまだ雪が残るホカイドーですが、親戚の女の子が超倍率の高い学校に受かったりなんかして
春の訪れを感じておりました。3月は出会いと別れと受験の季節。
おっくの親戚のオコサマ達は皆頭が良くてうらやましい(゙∀゙+)ヨカッタネー

そんなこの春。
弟がとうとうiphoneを買ってもらい、本格的にネットを使い出すのです。

2853.gif


2つの創作物のうち1つが実はコレ。1ヶ月かけてネットのマニュアル作ってました。
弟もバッチリ勇者ヨシヒコにハマっているので、挿絵とアイコンを作って飽きさせないように
ストーリー仕立てにした本文は全部で60ページ(+。A。)地獄をみた
身内にあげるモノなんだからテキトーでいいのに・・・と思いつつ、創作物には一切
妥協できないアホ毛でありました。右手がそろそろ教会送り。


そして今週は、そのマニュアル片手に弟にiphoneの使い方勉強会を毎日開講。

2854.gif


朝は会社に行き帰ってきたら勉強会の24時間勤務(+。A。)誰か給料をくれ
そもそも私がiphoneにした理由の中には「弟に使い方を教えてやれby母」というのが
あったので、仕方ないんですが・・・しかし流石に休みも潰して勉強会はキツかった。
勇者よ・・・このお礼は高くつくぜ・・・(白目


しかしよく考えてみたら、おっくねっと。は私が今の弟くらいだった時に
立ち上げてるんですヨ。ギャー恐ろしい!!何やってたんだ自分!!!
間違いなくちゃんと管理できてなかっただろーなーと今更思います。
マナーとか多分あいまいだったんじゃなかろーか。考えれば考えるほど恐ろしいです(((゚∀゚+;)))

そんな未熟なアホ毛でも、ここまで管理人を続けてくることができたのは、
周りの方が皆優しく教えてくれたり、見守ってくれたりしたからだと思います。アリガタヤ。
だからこそ、これからは私がしっかり見守ったり教えたりする側になっていかねば
なりませんネ。曲りなりにも大人だし(゚∀゚+)もっとちゃんとしなくては 梅ばっか食ってないで



@今週のポケモン

今週の図鑑登録:マニューラ、ドラピオン、バネブー

Q.この中で一番登録に苦労したのはどれでしょう
A.バネブー
だぁって野生で出てこないんですよ!!!過去作から連れてくれば一発なんでしょうけど
何となくBWずかん完成までは過去作からの輸入禁止っていう縛りをつくっちゃって
GTSで検索してもほしいポケモンがレシラムやらゼクロムやらLv100やらで話にならん(゚∀゚#)

そこでGTSネゴで粘っていたのですが・・・

2855.jpg


外人さんから色ゾロアを貰ってしまう(+ ∀ )  ゚ ゚ うっそー!!?
バネブーがほしい、で自己紹介に記入しておいて、試しに野生マンムーを出してみたら
ハートマークを連打され、出してきたのがこの子でした。マンムー欲しかったのかい・・・?
切断されるかと思いきや切断もなく、交換後もハートマークとともに去っていきました。

改造を疑ったんですが、マーキングはあるもののジャッジしても平均的でVはナシ。
遺伝技もなく、普通にジョインアベニューで今年2月に生まれた女の子でした。
学習装置を持っているし育てようとしてたんだと思うんですが、何故くれたのか(゚∀゚+;)

と、とりあえずイタリアの方、ありがとうございました。ゾルちゃん、よろしく。
(因みにこの後4回挑戦してやっとバネブーが手に入りました)



☆NEW @今週のリンク

2856.gif


始まりました時オカプレイ日記!早速迷った!!!
最後にやったのは10年前、それも平原をさまよっているうちに夜になってお城の堀に落下し
脱出できずにそのまま一夜過ごしただけ(※マジです
方向音痴でいつもカービィばっかりなおっくにクリアできるのか!?多分厳しい(゚∀゚+;)


@おまけのクーピィ

2857.png


ぼかし機能を使ってみました(゙∀゙+)カービィカワイイ
手間はかかりますが、ぐっとパソコン絵に近くなりますね。キレイになる。
しかし細かい部分のぼかしすぎを防ぐ為どうしても拡大作業が必要になってしまう所が
悩みのタネです。キレイになるけど時間がかっちゃう。

やっぱりしぃやきりんさんを描いた時みたいに、線の下に軽く色をつける程度が
一番早くできるみたいです。しばらくはこの描き方で練習しようかナー。

COMMENT

みやはr #qlriZ7jY

No title

リクエスト絵気づくの遅れてすみません!!【 ゚Д゚】

ともえちゃんあってます!
ありがとうございます〜(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ
ホラーゲームの敵キャラなのでおっくさんの絵柄だとどうなるかな…と楽しみにしていたのですが
特徴のこしつつかわいくーなってて大満足です!

iphoneのお絵かき機能って結構高性能なんですね〜…
私もそろそろ買い替えどきなので楽しみです!

2013.03.12(Tue) 20:30 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑