2月が28日までなのがワルイ。

2013.03.03(Sun)

ぎゃあああああ3月が!!3月がもう来たって嘘でしょういyあっどうもおっくです(゚∀゚+;;)
3月・・・それはプチアニメと某イベントの準備とイラスト制作がトリプルパンチで訪れる
1年で最もネット活動が凄まじい月・・・それに加えて今年は現在2つも創作してるモノが
あるからもう勝てる気がしなウワアアアアア(+。A。)

しかし毎年毎年苦しむならもうちょっと活動のスケジュール考えろよって話なんですよネ!
でも5月になったらすぐ忘れちゃうんだよなぁ。学習能力のないアホ毛であった。



@今週のプチアニメ

みやはr サイレン2のともえ(闇人) 動きは自由

2846.gif


誰か ライブアライブのキューブ 動きは自由

2847.gif


実は初代サイレンは知ってるおっくでありました。短大の漫研でめちゃくちゃ流行ってたのだ。
しかし2は全く知らないのでpixivで検索しつつ描いたんですがこれで合ってます・・・よネ?
キューブも勿論初見です。スクウェアってこんなゲーム出してたんだー。
足がローラースケートっぽく見えたのでそれっぽく動かしてみました。



@今週のおっく

冒頭でも書いたようにちょっと2つの創作物と戦ってました(゚∀゚+;)
会社で手を使って、家で創作物Aに手を使って、疲れたら気分転換に創作物Bに手を使うという
ブラック企業もびっくりのスーパー酷使っぷり。それでも腱鞘炎にならないアホ毛の
右手はそろそろ表彰してあげてもいいレベルだと思いました。エライ。

2848.gif

どっちもまだ公にはできないのですが、どちらもそのうちpixivに乗っける予定です。
しかし最近絵ばっかり描いてるなぁ、そろそろFlash作らないとなぁ・・・
今年も最低1つはイベント参加を考えてるんですけども、うーんどうなることやら。
時間はないのにネタばかり無限に生まれるこの頭がモッタイナイ!切り売りしたい!!


あ、そういえば先週言ってたズルズルは暖かくなるにつれて良くなりました。
暖かく・・・といってもまだ氷点下なホカイドーですが、氷点下二桁じゃなくなりましたからネ!
道民の「暖かい」の基準なんてそんなモンです(゚∀゚+)はっはっは


そんな暖かさにつられて、友人の家に遊びに行ってきましたヨ。
ここ最近道内の交通網はめちゃくちゃになってたんですけどどうにか電車も動いてくれました。
折角解けてきてそろそろ春かと思ったらこれだよ!自転車乗らせてください(土下座
2849.png
クーピィでお絵描きさせてそれをブログに晒し上げる悪質なアホ毛は私ですd(゚∀゚+)b
しかし触らせて数秒でこれだけ描くとは流石お絵描きする人は侮れませんな。
先日高校の友人に布教したら、今じゃ私よりも彼女の方が上手くなってますし。ぐぬぬクヤシイ。

因みに遊びに行って何してたかって言うとやっぱりカービィしてました(廃人
いや、別におっくがやりたいってワガママ言った訳じゃないですし!ただ貸したカービィWiiの
エキストラクリアできないみたいだったからクリアしてマホロアお見せしただけですし!!
・・・でも正直結構やりたかったですし(゚∀゚+;)すんません


するとカービィレンタルとエキストラ撃破のお礼に

2850.jpg


大量に貸してもらってしまいました(+ ∀ ) ゚ ゚ ウェーイ!?
あさとクンありがとう・・・しかしアカン・・・3月はヤバイのにこの誘惑はアカン・・・
や、やりすぎに気をつけて遊びます。Wiiのやつは2つの創作物が終わるまで封印しとこう。

ひとまず姉貴からも猛プッシュされていた時のオカリナ3Dに手を出してみようと思います。
色々平行してやってるので恐ろしく亀スピードですが、また攻略記をちょろちょろ書いてみようかと。
ポケモン以外に手を出すのはヒストリア以来だなぁ、アレは良ゲーであった。



@今週のポケモン

今週の図鑑登録:ボスゴドラ、ダイノーズ、ナットレイ

ナットレイに地獄を見ました。レベルアップするの遅ぉおおお(+。A。)
ボスゴドラとダイノーズは実は簡単でした。BW2はクリア後に行けるダンジョンで
コドラとノズパズのレベルの高いのが出てくるので、捕まえて1上げるだけでOK。

最近は毎週図鑑の為にポケモンを進化させているのですが、その反動か
未進化・中進化をとっても育てたくなってます。やっぱり可愛い姿がいいなぁ。
6匹全員中進化縛りパーティとかとっても組んでみたいです。勝てなくてもいいから!



@おまけのクーピィ

2851.png

拡大機能を使いつつポリポリ。キレイな線がひけますが時間はかかりますネ。
お手軽にささっと描くならやっぱり拡大ナシで描いた方が良さそうかなぁ(゚д゚+)

指で描くとよく線がプルプルするので、木の葉っぱなんか描くのに良さそう・・・
なんて思ったので試してみたら上手くいきました。
指のお絵描きはキャラをキレイに正確に描くよりも、自然の風景なんかをささっと描くのに
向いてるかもしれないです。練習練習。

COMMENT

みりなの #mc9/rPhk

リズム天国は…

お疲れさまです!

お忙しい時期にゲーム3本という誘惑が…(苦笑)
特にリズム天国はハマると止まらないので、
気をつけてください!←

スマホでこんな絵が…さすがです…。

pixiv絵、楽しみにしてますね!
ではこの辺で失礼しますノシ

2013.03.10(Sun) 15:10 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
