ずびずばー。

2013.02.24(Sun)

はだ(鼻)がズルズルなおっくでず(゙д゙+)体中の水分もってかれる
えーと先週からズルズルしてたヤツですがなかなか頑固で抜けない抜けない・・・
鼻炎持ちは温度変化ですぐこうなるから困ったモンですじゅるじゅる(汚

花粉症の皆様もそろそろ大変な時期になってくると思います。
ティッシュは多めに携帯しておいた方がいいですよ!会社や学校に箱で持ってくのがオススメ。



@今週のプチアニメ

koromo うとうと眠るグレイシア

2841.gif


【非公開】 MOTHER2のネスがスマブラのアピール

2842.gif


初描きだったグレイシアですが、無意識に作っていたらharuchi様のリクエスト フーレンと
まるっきり同じ動きになったので、急遽首ぶんぶんを追加してみました。
プチアニメはおっくのアニメ作り練習も兼ねてるので、同じような動き指定のアニメでも
極力全種類違った動きを心がけてたりします(゚∀゚+)勉強勉強
ネスはドット絵を意識してちょっとフチを太めに。MOTHERのキャラはホント描きやすいです。



@今週のおっく

鼻ズルズルでも散髪行ってました。こんなんだから治らないんですよね分かってまーす\(゚∀゚+)/
しかし去年の暮れから忙しすぎて切ってなかったモンだからもう流石に限界でした。

しかしそこで驚愕の事実が発覚。


2843.gif

「えっ お客さん、髪の毛・・・前と変わってませんか」
そんなバカな!おっくはヅラじゃねぇ!!自画像は毛一本だけだけどヅラじゃねぇ!!!

・・・美容院の人に言わせれば、それまで針のようなバリバリストレートだったのが
所々毛先がちょっとカールしている、らしいです。・・・アホ毛やん。
しかも、髪の毛の流れ自体も変わってきていて、本来後ろの髪だったものが
前髪になったりしてはねてる、らしいです。・・・アホ毛やん!?


おっくのあのアホ毛 ▲?▲ は、一度つくとなかなかとれない寝ぐせの表現であって
実際の私はストレートであったのです。だったのに
いよいよ本当にアホ毛が生えてきた疑惑(゚∀゚+;;)なん・・・だと・・・

とりあえず今はほとんど目立たないのでそのまんまですが、これ以上進化しないといいなぁ・・・
ある日突然髪の毛がバッフロンとか勘弁してください。アフロブレイクすっぞ!!



散髪以外は極力外出控えてました。やっぱりズルズルだし。
絵を描いたりもしましたが、今週アツかったのは白でぃちゃん。

2844.gif

英国紳士してまーすヽ(゚∀゚+)ノレイトーン

奇跡の仮面をやってます!といってもオカンなんですけどネ。
毎日私から白でぃちゃんを借りてちびちび進めてるみたいです。もう大分後半っぽい感じ。
クリアしたら私も貸してもらう予定です。楽しみだー。


で、私は母のクリアまでオマケのナゾ通信をやっております。これならストーリーネタバレもない。
ほんの暇つぶしのつもりだったのですが、ガッツリはまって没頭してました。

「錬金術」というシリーズのナゾがあるんですがこれがホントに楽しいです(゙∀゙+)
ここまでハマったナゾって初めてな気がする。異常に楽しいです錬金術!
正直錬金術の為だけにこのソフト買ってもいいような気がします。本編やってないけど楽しい。
また名前がイイですよね、錬金術ってね、カッコイイ。


しかし

(+゚∀゚)<錬金術マジ楽しいやばいマジ鋼のエルリックだろマジきーみのってっでー

(+゚ー゚)<ようメレブwwww僧侶に転職かwwww

(×・д・)<新しい呪文を覚えたんですかwwwww

鋼の錬金術師を知らぬ我が家の人々でした。何でもかんでも勇者ヨシヒコにするなコノヤロウ!!!



@今週のポケモン

今週の図鑑登録:バルチャイ、ゴチム、ゴチルゼル、アバゴーラ

ゴチルゼルが辛かったーッ進化遅い!
しかしBWは進化レベルの遅い子が多いと聞くので、こんなんで文句言ってちゃダメだなぁorz
因みに平行して育てているシナリオメンバーや3ちゃんも少しずつ強くなってきてます。
3ちゃんはいよいよレベル90台になりました(゚∀゚+)よし100まで粘る



@おまけのクーピィ

何だかんだで頻繁に書いてるのでコーナー作ってみました。
2845.png

線つき&背景デビュー。きりんさんは正義。
しかしコレを描いてからこのアプリに拡大機能がついていることに気がついたのでした・・・
チクショー!それならもっと細かいの描けるじゃないか!!

あっ、そうそう説明を・・・
結構この絵に反応して「私もクーピィやる」とか「クーピィってどこで落とすの」
って話が出てくるようになったんですが、紛らわしくてゴメンナサイ。
「クーピィ」はおっくのiphoneの愛称で、使っているお絵描きアプリは「お絵描き自由帳」です(゚∀゚+;)

iphoneって本体に名前つけられるんですヨ。それの名前がクーピィ、って事でした。
お絵描き自由帳のほかにもお絵描きアプリは結構沢山あるみたいなので、是非色々試して
自分に合ったモノを探してみてください。



つづきでお返事ですー。
カエルの復帰祝いとサイトの動作報告ありがとうございましたー(゚∀゚+)
カエルはかわいいですよー。しかしまっさんの事も忘れないであげてください(イモリ
カエルは飼い方の知識が広がってきているのに、イモリは認知度イマイチなんですよネ。
犬みたいに寄ってくるし可愛いんだけどなぁ。


あっさー様>
黄色い某は分かるので大丈夫ですw一応20thは最初から最後までやったヒトです。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑