ムッシャムッシャまずっ。

2013.02.16(Sat)

ケロ完全復活ですヽ(゙∀゙+)ノよーかったー おっくです!

2833.gif

ご飯もちゃんと食べて出すものも出して、お隣のまっさんにケンカ売るようになったので
もう心配ないでしょう。熱帯魚屋さんも驚くほど元気になりました。

野菜の山に押しつぶされそうになり、運よく母に保護してもらい、
脱走し人間に踏まれそうになり、猫に襲われかけ、洗剤たっぷりの台所で1晩暮らし、
そして体の4分の1くらいの量の内臓が出ても、生き残ったアマガエル。
・・・死亡フラグのへし折りっぷりがスゴイです(゚∀゚+;)伝説だな

野生とサヨナラして3度目の冬もどーにか乗り越えた、ケロなのでした。



@今週のプチアニメ

名無しさん メタナイトがマントからバーン

2834.gif

住江 づー 動きは自由

2835.gif


やったー!一度は描いてみたかったメタナイトの雑巾→ログアウトが描けたー!
なかなかそれっぽくできて満足です。去年よりも描きなれてきたかも。
づーは住江様お手製のゲームドットの資料を頂いたので、ソレを参考に描いてみました。
細かいところは想像ですが合ってるといいなぁ。動きは格ゲーの待機中っぽい感じです。
有髪AAは描く人によってデザインが違って面白いですね!人間っぽいのもカワイイナー(゚∀゚+)



@今週のおっく

今週はバレンタインでしたね!
お相手のいないおっくには無縁な行事ってワケでもないですヨー、
我が家には弟が居るので、弟に思いつきの菓子を作って食わせる大会になってます。
買ったほうが早いしウマイと思うんですけどこれが中々楽しくてやめられない。

そして、今年弟に押し付けたものがこちらになります。

2836.jpg

聖 徳 サ ブ レ \(゚∀゚+)/

ギャグマンガ日和の法隆寺に出てくるアレをイメージして作りました。魚臭くはないヨ。
想像以上にキレイに出来上がって爆笑しながら焼いてました。これスゲエ!!!
弟も吹き出しながら食べてました。頑張ったかいがあった、うむ。

2837.jpg

因みにコレ、ツイッターで先に晒してみたら作り方の質問をいくつか頂いたので
ココにアドレスを載せておきますネ。

ttp://cookpad.com/recipe/559821(頭にhをつけてアクセスしてください)

はいコチラ。クックパッドっていう料理レシピサイトにある「キャラクッキー」です。
投稿主さんの作品がホントにスゴイ!私もあんなの作ってみたいなぁ。

聖徳サブレはギャグ漫画日和のページを拡大コピーして、クリアファイルに描いたというワケ。
正直作ってる時よりもコピーが一番大変でした。恥ずかしすぎる(+。A。)苦行


こんなやり方なので、勿論自分の描いた絵も・・・


2838.jpg

クッキーにできるのです(゙∀゙+)楽しい!
これはお世話になってるツイッターの皆様へ、という事で作りました。
因みに弟には「カービィが太子の帽子被ってるwwwwww」言われました違うわアホ!!!


そして毎年恒例、ブログを見ている皆様へ。

2839.jpg

おっクッキープリントバージョンヽ(゚∀゚+)ノ
目とアホ毛がかなりの難易度でした、正直太子よりも難しかったです。白目はアカン。
今年もおっくとおっくねっと。をよろしくお願いしますー、
まだ寒い日が続きますが皆様お体に気をつけて。そういうアホ毛はちょっと鼻がズルズルしてます。



@今週のポケモン

今週の図鑑登録:モンメン、キマワリ、ミミロップ、グレイシア

なつき進化や石進化は、捕まえたてのレベルで遠慮なくポンポンやってます。
今回のアベニューは本当に助かります、なつき上昇きのみが売られるのがホントオイシイ。
お陰さまでミミロップのレベルは2です(゚∀゚+)すげー

そしてキマワリにする為に適当に捕まえたヒマナッツが実はなかなか強かった事が発覚。
これは・・・遺伝を駆使して最強の ヒ マ ナ ッ ツ を育てるべきか・・・!?
今日も元気にBボタン連盟ですハイ。



オマケのクーピィタイム。

2840.png

だんだん迷いのない線をひけるようになってきたので、線つきデビュー。
iphoneのアプリとはいえ、レイヤー機能があるのはなかなか侮れないですヨー。
旅先でコレでさささっとスケッチなんかしたらカッコイイだろなー(゙∀゙+)



あ、皆様サイトの動作報告のご協力ありがとうございました!
つづきでお返事ですー。
☆消滅したコンテンツについて
思いのほか100質や匿名等の復活希望があって動揺を隠せないアホ毛さん∑(゚∀゚+;)うそだろ
完全な自己満足コンテンツだったから全然見られてないと思ってたのに!

えーと、私もブログにそのままコピーペーストすればいいかー、と思ったのです。
しかし何だか上手くいかず・・・おそらくタグの問題だと思うのですが。
まだ一昨年の東京旅行記事も作ってませんし、1つ1つまた手打ちで作りなおしている時間も
ないですし、ならば・・・というワケでお掃除したのでした。

でも、復活の声があるなら画像だけでもブログに貼りなおしてもいいかなぁ、と
今ちょっと考えました。でもそれもまだ先になりそうです(゙∀゙+;)



水兵様>
お、それは恐らくおっくのパソコンとの画面サイズの違いの為、ですね。
実は欲しかった違うサイズから見た意見。切れちゃってるのですか、了解です。
今ちょろちょろっとHTMLいじってみたのですが、改善されましたでしょうか?


非公開の相互したい方>
うーんゴメンナサイ!ちょっと積極的に相互は受付してない状態です。
前までは希望があれば全部相互にしてたのですが、その結果リンクサイトジャンルの偏りや
(ブログばっかりとか)放置状態のサイト、リンク切れが急増してしまったので
自分の気になるサイトをちょっと載せる程度にすることにしました。

COMMENT

ななしさん #/./W8KlE

No title

メタナイトリクしたものです。
遅ればせながらありがとうございました!!
メタナイトめっちゃ好きなのでうれしいです>ω<
マントのはためき方が良いです! twitterアイコンに使いたい……!
別の人のリクですが、エルフーンのもふもふ具合が死ぬほどキュンキュンでした。かわいすぎる!!

2013.04.01(Mon) 16:18 | URL | EDIT

きじ #-

表示OKです

コピーライト下になりました。あとスクロール可になったんですね!
これで良い感じです。ありがとうございます、改善乙です。

2013.02.20(Wed) 02:26 | URL | EDIT

みりなの #mc9/rPhk

サイト表示

クッキーすごいですね!!


サイト表示の件ですが、
以前見た時は下記のきじ様と同様に、コピーライトが上に被っていましたが、
先程見た時には改善されてましたよ!
IE9で見ていますが、画面スクロールが可能になり、コピーライトが下固定でスクロールと同じように動くので、全く問題ないです^^

ChromeとFirefoxでも試しに見てみましたが、
同様に大丈夫でしたのでご報告させていただきます(_ _)

2013.02.19(Tue) 21:07 | URL | EDIT

おっく@管理人 #cQJEgX7k

直してみました2

どーもコンバンワおっくですー。いつも見てくれてる皆様ありがとうございますネ(゚∀゚+)

ちょっとおっくねっと。の表示が余計変になったぞって話を頂きましたので
知恵しぼってできる限りやってみました・・・これでどうでしょう?
おっく家のOpera、IEでは全てのサイズで正しく表示できたのですが・・・

改善されてる事を願います、うむむ。

2013.02.19(Tue) 20:16 | URL | EDIT

あっさー #aeWa9Llk

No title

こんにちは!
まず、カレーカーくんありがとうございました!
スプーン持ってるのに使ってないところがかわいいです!
カービィも刹那のつまみ食いで確かフォークとナイフ持ってたのに使ってませんでしたが持ってる食器を使わないというのは丸のみキャラのお決まりという感じですねw

ケロさん復活して良かったです。どの子ももっと長生きすると良いですね!
クーピィのしぃちゃんも可愛いです。私もクーピィ入れてみようかなぁ。
iPhoneのお絵描きアプリって意外と無料でもPC並みに性能の良いものが多くて凄いですよね。

あと余談ですがこの前ぷよ!!の某きいろい隠しキャラ(知らなかったらすみません)っぽく「ピンクいおっく」とか思いつきました。
おっくさんには色々描いて頂いてばっかで私もおっくさんに何か描きたいなーと思っていたので8周年絵板辺りにもしかしたらこのネタ描くかもしれないですw

2013.02.19(Tue) 10:42 | URL | EDIT

kt住江 #l.5avjRw

No title

おぉぉぉ、ありがとうおっくさん!!
完璧なまでの再限度に加えて、格闘ゲーム風のデザインとは!
いやぁ、感動で目頭が熱くなってきました。家宝にします。
わしが髪有AAをデザインすると、大体人間になっちゃうんですよねぇw

おっクッキー、美味しそう・・・脳内で美味しく頂きます。


次回のアニメも楽しみにしていますねー

2013.02.17(Sun) 23:53 | URL | EDIT

きじ #-

No title

生き物ズかわいいですなぁ
俺…来年の夏はカエル飼うんだ…!

おおおーキャラクッキーすごい!手間かかりそうだけどこれはいいですね~
それにしてもなぜ聖徳チョイスなんだwそれは吹くww

改装乙です。動く動く~
しかしうちのノートPCでも見事に見切れちゃってたんですよね…
で、
なんか悪化?してます…;カービィさんの頭頂部がぴょこぴょこ見えてた程度だったのが、完全に見えなくなった…w
まあ全画面表示すれば見えるんですが。

あと前からなのですが、恐らく下に来るはずであろうコピーライト文が上に来てサイト名とかぶっちゃってます。
私だけかしら。。
逆にスマホからだと全部綺麗に見れるんですけどね…うーむ

2013.02.17(Sun) 17:34 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
