だいへんしん!

2013.02.09(Sat)

どっこい生きてる!おっくです!

2827.jpg

ケロおぉォォオオヨカッタナー(T∀T+)
先週生きるか死ぬかの瀬戸際だったケロですが、その後再発せずに1週間経ち
くすんでいた体の色も鮮やかに戻ってきました。
まだ絶食状態なので完治とはいきませんが、熱帯魚屋さん曰く「一安心」だそうで。

因みに 熱帯魚? と思われる方も居ると思いますが
ご近所の熱帯魚屋さんがちょっとカエルの知識があるということで、今回の脱腸騒ぎ
対処法から治療までタダでやってくれてるのです。ホントイイヒトダナー(;∀;+)

元々野生で暮らしててひょんな事から我が家にやってきたケロ。
勿論年齢は分かりません。今は助かっても、近いうちに寿命が来るかもしれません。
でも、たとえ先が短い命でも、精一杯幸せで、少しでも長い人生ならぬ蛙生を送らせて
あげたいです。ガンバレケロ。



@今週のプチアニメ

7 haruchi 壁にもたれて眠るフーレン

2828.gif

8 みりなの チョコボが笑顔でバイバイ

2829.gif

フーレンっていうのはモナーRPGのキャラクターのようなのですが、服の模様に大苦戦。
考えてみたら私迷彩って描いた事なかったんです!そして眠るつもりが何故かウトウト。
チョコボは去年よりそれっぽくできたと思います。しかしカワイイですねこのゲーム。
参考資料の動画にやられました。



@今週のおっく

おっくねっと。大変身完了しましたーヽ(゙∀゙+)ノ

2830.jpg

やりたい事をやりまくったその結果がコレでした。丸いって・・・いいよネ(末期
今までは容量や更新のテマを考えてあまり画像は使っていなかったのですが
やっぱりお絵かきする人間のサイトらしく、徹底的にやっちゃおう!というワケで大変身。
容量も多めにくれて、いつもやりたい事をやらせてくれる鯖の管理人さんにはホント
頭が上がりません、ありがたいことですー(゙∀゙+)

一応公開前に2回一通りリンクのチェックをしていますが、
もしどこかリンク切れがあったり言葉間違ってる所あったら教えてください。

※因みに今までおっくねっと。トップ(top.htm)にお気に入りやリンクしてた方は
 リンク切れになっちゃってるので修正お願いします!
 ほか、作品もhtmからhtmlになったので、紹介してくださってる方も変更をお願いしますorz
 サイト巡りして見つけられた所には私から直接ご連絡しますが、それも限界があるので
 各自やって頂けると助かります(゚∀゚+;)


そうだ、気がついた方も居るかもしれませんが、
前に「おっく」に載せてた、一部の古いコンテンツを撤去してます。
100質問と、匿名質問と、旅行記だっけ。もう5年以上前になるのか、時の流れコワイ。

今後はこういう「Flashじゃない、絵でもないコンテンツ」は
このブログに上げていく事にします。折角見てくれる人がいっぱい居るのでネ。
そしてアホ毛はいいかげんに一昨年の東京旅行記を書くべきである(+。A。)遅すぎワロエナイ



で!嬉しい報告がありました!!
札幌大通りミュンヘンクリスマス市で去年売ってたおっくのクリスマスカード、
期間内で95枚売り上げましたーヽ(゚∀゚+)ノキター!!

2831.jpg

去年が54枚だった事を考えればすんごい快挙ですよお客様アリガトウゴザイマシターッ!!!
因みにいっぱいトナカイ(赤い方)のほうが人気でした、こっちだけで売り上げ50枚突破とは
恐ろしいぜトナカイさん。真っ赤なお鼻ってバカにしてゴメンナサイ。

自分の作品が見てもらえるだけでも十分嬉しいし、店に並ぶなんて夢みたいなのに
こんなに売れてしまったらもう嬉しい通り越して震えるんですが(((゚∀゚+)))バイブレーション
これからもより一層イイ作品を作れるように頑張ります!



@今週のポケモン

今週の図鑑登録:ブーバー、ブーバーン、エレブー、エレキブル

レベル上げは白の樹洞でやってます、がくしゅうそうち持たせてフロア1だけで楽々。
バトルにはプラチナのシナリオパーティで挑んでます(゚∀゚+)あいあいちゃんと仲間達
実は全シナリオパーティ中一番レベルが低い(50代)ので、同じくらいにしてあげようと思って
頑張ってます。歴代シナリオパーティでタイプ統一四天王戦とかも楽しそうだナー。

2832.jpg

先日初めて野生でマルノームに遭遇したので記念にパチリ。
ゴクリンの可愛さが異常なのは今に始まった事じゃないですが、こうして見ると
マルノームも可愛いですね・・・育成検討してみようかな(゙∀゙+)



あ、最後になっちゃいましたがケロや弟の指を心配するコメント、メール、ツイート、
色々と頂きました。アリガトウゴザイマス。
弟もケロも回復に向かってます。カエルもちょっとは人馴れするんですヨ!可愛い!!

COMMENT

kt住江 #EiOu6fRQ

No title

おっくさん、サイト改装お疲れ様ですー。

いやぁ、アニメ絵も実に可愛らしいですねぇ。
照れるフーレンさんで和みましたよ。これぞ、ギャップ!

2013.02.16(Sat) 19:00 | URL | EDIT

牛舌 #-

No title

かれこれこのブログを四年間も見てますけどリンク切れが一番びっくりした・・・笑

ホントに陰ながらこっそり応援してます。
他のフラッシュサイトがどんどん衰退して悲しいものですが(-_-;)

改装記念パピコ

2013.02.11(Mon) 02:41 | URL | EDIT

水兵 #-

No title

サイトの改装お疲れ様でした。
ページ開いて「うぉ!すげぇ」ってなりました。
東京旅行日記も楽しみにしております。
あとケロちゃん回復して何よりです。
ケロちゃんこれからも体を大切に!


ケチをつける様で非常に申し訳ないのですが
HPのデザインの方ですがナナメの頭しか見えないのですが・・・
俺のPCがおかしいのかな?

2013.02.11(Mon) 02:23 | URL | EDIT

haruchi #ErVOFMbY

No title

リクエストして以来、毎週毎週楽しみにしながら覗いていたharuchiです(・ー・ 川
うわああああああああああああああおっくさんのふーれんさんがおっくさんのちんまりとしてかわいいがふうでかかれたふーれんさんがとてもかわいすぎてしかもうとうとしててはっとなってちょっとてれるかんじがもうかわいすぎてはなぢがあああああああああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこlp;
…すいませんあまりの可愛さにちょっと取り乱しました。
本当にありがとうございます、フーンフォルダのなかに大切な宝物としてしまっておきます(・ー・*川

そして改装お疲れ様です!
前のサイトも結構好きでしたが、今回のは
シンプルですごくかわいいですねぇ…
私も自分のサイトを更新しなければ…orz

これからもいろいろあるとは思いますが頑張ってくださいっ!
影から生暖かい目で見守っています(・ー|壁

追記:そういや100質問を消したとのことですが、
また新たに答え直すのでしょうか?それとも消したまま…なのでしょうか…(・ー・;川

2013.02.11(Mon) 01:20 | URL | EDIT

みりなの #mc9/rPhk

感謝(_ _)

サイト改装お疲れさまです!

リクエスト絵、ありがとうございました!m(_ _)m
可愛いです…。。

あの動画は…反則ですよね(苦笑)
チョコボが可愛い+音楽が良いだけのゲームです(汗)

東京旅行記…楽しみにしてます~。
(旅行の内容を忘れなければ、お時間がある時にいつでも大丈夫ですので…)

ではこの辺で失礼します。

2013.02.10(Sun) 22:14 | URL | EDIT

りょうすけ #p6jBG6j6

No title

弟様とケロが無事で何よりです。
ミュンヘンクリスマス市のクリスマスカード、私も買いました。
今回のリニューアルで思ったのですが、100質問、匿名質問、旅行記は消す必要無かったんじゃないかと思いますが・・・。

2013.02.10(Sun) 00:50 | URL | EDIT

ドルフィン #GIu29ikI

やっちまった

あれ、非公開に間違えてしてしまったかな・・・?すいません。記憶のチェックボックスだと思いまして・・・・

3DSからでも見れるこた見れますよー

2013.02.09(Sat) 23:33 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑