イキロ。

2013.02.04(Mon)

わああぁぁぁあ、ケロが脱腸しましたおっくですうわあああぁああぁぁ(;∀;+)
お家を洗おうとしたらお尻から肉塊っぽいのがで・・て・・・わあああリアルグロマジ勘弁わああぁ
しかし脱腸って蛙には珍しくないみたいで、特にメスのちょっと大きめのを飼ってるなら
普通にありえる話らしく・・・しかし一刻を争う状態で、そのままだと確実に死亡するので
見つけたら早急に戻してやらねばならないのです。戻すっておまっ怖ああああぁぁ!!!

2819.gif

でもそんな事言ってられないので、お尻にイソジンをつけて(これが効くらしいです)
消毒して、砂糖水で肉塊を柔らかくして、メンボウで押し込みました。
しかし体の小さいアマガエルなのでかなり衰弱しているはず・・・
熱帯魚屋さんの話だとかなり厳しいという事ですが、どうか助かってほしいです(T∀T+)
もうすぐ春が来るんだぞ・・・!



@今週のプチアニメ

あっさー ぷよのカーくんがカレー食べる

2820.gif

デラっち フレンドのリフティング

2821.gif


おっくねっと。では珍しいキャラ2体になりました。どっちも何だか犬っぽい。
片方はぷよぷよのキャラでもう片方はオリジナルです。カーくんカワイイよネ。
最初リフティングを勘違いして、ヘディングで作りかけたのはここだけの秘密です。
頭の中まで見事に運動オンチ\(゚∀゚+)/



@今週のおっく

節分やってきましたネー。2月になっちゃいましたが、まだまだ寒いです。
でも、寒くても定期的に道民が食べたくなるもの、それは・・・

(+゚∀゚)<アイス・・・食わないか・・・?

OK把握>(゚ヮ゚*(゚ー゚*ミ゚д゚N(゚ー゚*U


2824.jpg

また巨大アイスパフェに手出してきました!!冷たい!!!(阿呆
前回がすっごく余裕であっけなかったので、減らして再挑戦です。今回は5人!
主催?こんなんやるの私しかいないに決まってるじゃないですかヤダナァ!

しかしホントに呆気なく瞬殺でした。下手すりゃ前より早かったんじゃないの(゚∀゚+;)
皆ご飯を食べた後だっていうのに食べる食べる・・・正直アホ毛さん恐れ入った。
アレですネ 次回は特に食べるの早かった3人で頂上決戦ですネ☆



そうそう。節分といえば恵方巻!
えーと、ここ数年の節分はっていうと

1046.gif

↑これ一昨年。

1405.gif

↑これ去年。

と、恵方の関係でとっても残念な感じだったのですが。
今年は上のパフェメンバーのうち2人が我が家にヨシヒコ鑑賞しにきましてミ゚д゚N(゚ー゚*U
そして場所はいつものキッチンではなく、広い茶の間であったのです・・・!

2825.gif

きた!目の前が普通だ!!これは勝つる!!!
いつも喋りまくる弟と母も、この日は我々の前に食べ終わっているので妨害の心配はナシ。
今年こそ、今年こそは本当に無言かもしれない・・・

と思ってたんですけどね。


2826.gif


ダメでした(+。A。)
因みに2人はどうにかこうにか無言でクリア・・・吹き出しまくってましたが。セー・・フ?
何だか普段うるさいおっくとおっく家がシーンとするのがとても笑いを誘うようです。
って事はこの家に住んでる限り私の無言恵方はクリア不可能って事じゃないか!!やだー!!!
恵方巻きを食べるときだけ外に出ることをちょっとホンキで考え始めました。寒いけど。



@今週のポケモン

図鑑埋め開始しました!今週はポカブ・チャオブー・モココ・ブビィを登録。
まずはイッシュずかんの完成を優先します。
前作との通信でかなりの数埋まっているので、今月中に達成できればいいナ(゚∀゚+)



@今週のギギギアルとドッコラー【最終回】

2822.jpg

ストーリーを練ってました。そのイメージイラストがこちら。
そろそろ練習じゃなくて本格的に中身を作っていかなくてはいけないので、
ギギギアルとドッコラーは今週で一旦おしまいになります(゚∀゚+)
結構反響があってびっくりしました。ドッコラーは幼女カワイイ!

またバニラガントルの時みたいに、詳細が固まり次第お知らせしますね。
さーて描くぞ描くぞ!!



あ、最後にちょっとだけ予告を。

2823.gif

近々、おっくねっと。が大変身するかもしれません(゚∀゚+)オタノシミニ



つづきでお返事ですー。
きじ様>
クーピィにも白でぃちゃんにもお褒めの言葉ありがとうございます!愛しい。
アプリは「おえかきじゆうちょう3」というのを使ってます。他にも色々とお絵かきアプリは
見つかったのですが、コレが一番分かりやすかったです。オススメ。

りょうすけ様>
いつかゲッダンおっくは作りたいと思ってましたが、このリクエストで作る事ができたので
それなりに満足しましたー。なのでアイコン用に別に作る、っていうのは今の所
特に考えてないですネ。アイコン変更はそのうちやりたいと思ってます。

COMMENT

きじ #-

No title

うひぃ…ケロさんお大事に…
大事にされてるんだなぁ。手を出すとしがみつくなんて可愛いな…カエルって懐いたりするんだろうか…

あれですね、昼休みの教室が一瞬シーンとなってしまうあの感じですねw分かります、あれ自分も無性に笑いたくなるw
ギギギさんアングルかっけぇすなぁ。新作頑張ってください!

>おえかきじゆうちょう3
Android非対応のアプリじゃないか…!クソッ
教えていただいたのになんか申し訳ない。

2013.02.06(Wed) 01:48 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑