ポケッターリ ホネオッターリ。

2013.01.27(Sun)

弟が指の骨ヒビ入ったらしいですおっくです(゚∀゚+;)オォーイ!!!
来月はピアノの発表会があるというのにどうするんだ弟・・・仕事休みとっちゃったぞ。
姉がレゴと言われるほどもろいだけに、弟も結構もろかったようで。嫌な遺伝子だなオイ。
因みに私が人生で一番痛かったのは鼻にヒビ入った時でした。この世の終わりかと思った(白目

利き手をやられたので、雪かきも手伝えなくなってるので
早く治ってほしいモンです。道民の切実な願い(゙∀゙+;)この時期2人雪かきはつらい



@今週のプチアニメ

Katsu カービィが針に落ちてティウンティウンティウン

2812.gif


りょうすけ ロシア式タイプおっく

2813.gif


ロシアおっくはまぁ大体いつもこういう(?)キャラなので全く抵抗ないとして。
カービィをいかに痛そうにしないかが最大の課題でしただって可愛そうやん!!!
色々考えて、結局リズム天国のロボット工場みたいな流れ作業になりました。
カービィは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!!



@今週のおっく

白でぃちゃんとクーピィの一通りの機能を覚えました。・・・タブンネ。
出勤前に勇者ヨシヒコで釣った友人を呼び出して、iPhoneのアプリや使い方を
教えてもらったり。我ながらひどいアホ毛である(゚∀゚+)

2814.png

クーピィでごりごり。ちょっとだけ線キレイに引けるようになりました。

しかしヨシヒコはスゴイなぁ。今のところ見せて笑わなかった人は1人もいません。
おっくの友人はドラクエ派とっても少ないので、皆殆ど知識はないのですが
それでも笑えるドラマです。ドラマというか・・・ドラマを超越した何か。うん。
3期やらないのかなぁ。映画とかでも良いんだけどなぁ(゙∀゙+)アレは金を払う価値がある


そうそう、クーピィのカメラが凄かったです。めっちゃキレイ。
撮っても撮っても、真っ黒なカタマリで目しか分からなかった我が家のジジさんが

2815.jpg

こんなにハッキリ撮れました(゚∀゚+)スゲエエエ!!!
ハゲた眉毛までバッチリ分かります。ホントはこんな目つきの悪い猫だったのだよ。
おっくはデジカメというものを持ってないので、これまで旅行に行くときは家のデジカメを
借りて持って行ってたのですが、こりゃデジカメいらないですネ。よし撮りまくろう。


・・・これだけ書いたら「おいお前先週遊びすぎないって言ってただろカスが」って
石投げられちゃいそうなんですけど、大丈夫です。
急ピッチで改装作業進めはじめました!目標は2月に完了!!

2816.gif

今週は3バカをひたすら描いてました。

たまたま今月~来月頭あたりまで、仕事の休みが多く取れたので
これはチャンスって事で、今大体60%くらいかな?作り終わりました。
仕事がヒマなのは今だけだし、また今年もイベント参加を狙っているので
とっととケリつけちゃいたい所です。急げー。



@今週のポケモン

ねんがんの ジャノビーと しんかのきせきを てにいれたぞ !

2817.gif

キターヽ(゚∀゚+)ノニコちゃん美人さんになったー!!!

正直 しんかのきせきを手に入れるまでの旅 だったので、これで目標達成ではあるのですが
やっぱりここまで来たなら、ちゃんとアーティと戦わないと。
RPGは手ごわいラスボスがいないと燃えないよネ。ってワケで修行を重ねて、

レベル34で完封。回復アイテム1回も使いませんでした!ニコちゃん優秀だな。
最初のホイーガ相手にせいちょう2積みしてたたきつける。イシズマイにメガドレインで
体力を回復して、ハハコモリはリーフブレード→たたきつけるで破りました。
中進化、可愛いけど侮れないですよ!きせきを持たせたら皆普通に戦えちゃいます(゙∀゙+)


さて、短い旅でしたが、これでニコちゃん一人旅は終了。
きせきを持ってBW2に来てもらいます。図鑑も埋まるしオイシイオイシイ。

来週からは本格的に図鑑埋めを開始します!育成しようかと思ったけどそれどころじゃない、
新作発表されちゃったじゃないですかXY!!(;+。A。)やばい早すぎる
BWこそはちゃんと図鑑完成させようって気合入れてたのにナンテコッタイ・・・

と、とりあえず新作が発売するまでできる限り頑張ってみます!ひかるおまもり欲しいんだ。



@今週のギギギアルとドッコラー

ドッコラーをやったならギギギアルもやってあげないと。

2818.jpg

ARギギギアルです(゚∀゚+)
元々これくらいの立体なポケモンなのでとってもリアルにできました。

しかしこの機能はアレですね、らくがき王国を思い出しますね!あのゲームは名作。
持ってるワケではなくて、友人に借りて初代をちょろっとやった程度でしたが、
自分の描いたものが動き出すという所にものすごーく魅力を感じました。
戦うゲームなんですが強くなくても良いのです、ただ動くっていうのが嬉しくて。

だからかな、その数年後にFlashを知って飛びつく事になります(゙∀゙+)
上手に動いた時の気持ちよさは今も昔も変わらないです。アニメってステキだ。

COMMENT

kt住江 #EiOu6fRQ

No title

ロシア式タイプおっくで盛大にビールを吹いたwwww
そういえば、こんなバグがありましたねぇw

来週も実に楽しみです。
そしてジジさんもふもふ。

2013.02.02(Sat) 00:58 | URL | EDIT

水兵 #7ciagPnY

No title

果てしなくシュール
おっくさんのこういう作品が好きですw

カービィはあれだ、分裂ですよ分裂

2013.02.01(Fri) 03:05 | URL | EDIT

きじ #-

No title

自分はXperia acro HD というスマホ使ってるんですが
初めてカメラ使ったときは自分も「何これ超綺麗デジカメ要らないじゃん…」ってなりましたw
かがくのちからってすげー

遅ればせながらクーピィちゃんかわゆす。
(検索してみたら)クーピーペンシルのカバーめちゃくちゃ可愛いじゃないですか!イイナー
何を勘違いしたのか読み飛ばしたのか、そういう名前のお絵かきアプリがあるのかと思って検索してしまいましたw
よろしければ何ていうアプリ使ってるのか教えてもらえるでしょうか。

ARギギギアルすげぇ!こんな綺麗に描けるもんなんですねー。
ポケモン新作発表きましたね!これからの情報公開楽しみです。

2013.01.28(Mon) 01:21 | URL | EDIT

りょうすけ #p6jBG6j6

ありがとうございました!

プチアニメありがとうございました!
台詞付きとは芸が細かいですねw
よく見たらゲッダン中も大体キーボードを打ってますね。それとゲッダン、中のおっくの表情に笑ってしまいましたw
そういえば6周年にゲッダンおっくを作ってTwitterのアイコンにでもしようとしてましたとコメントを思い出しましたが、いずれこんなアイコンをつくったりはするんでしょうか?
「大体いつもこういう(?)キャラなので」とか書いてますけどおっくさん普段からこんなタイピングしてるの!?って突っ込みたくなります・・・
なぜロシア式なのかというと実際にゲッダンしながらタイピングしているナターリアがロシア人だからという説とゴールデンアイの舞台がロシアだからという説があるみたいです。
あと、違うプチアニメに登場したカービィ等を見て思ったのですが、最近になっておっく風カービィが登場するようになりましたね。
前々回の記事まではタイトル以外全然無かったんですが・・・。

あと、弟様の骨折お大事に。
早く治ることを祈ります。

2013.01.27(Sun) 20:57 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑