ニューフェイス。

2013.01.20(Sun)

前記事の紅白絵が知らぬ間にtwitterに流れててびびったおっくです ∑(゚∀゚+)なんと
何方か宣伝してくださったみたいです、いやはや嬉しハズカシ恐れ多い。
あの絵に描いたのは、それぞれの作品でおっくが好きな部分(キャラ)です。
だから全体的にカワイイ女の子や動物が多kげふげふ
参加職人さん達のこれからの活動期待しておりますー。頑張ってくださいネ。



さて、今週からのスタートはこれ!一週間に2体目標でいきまーす。

NEW! @今週のプチアニメ

1 ねおたん ピチュー(スマブラ緑) かみなり攻撃で目を回す

2810.gif

2 memory 笑うハハコモリ

2811.gif

最初はどっちもポケモンできました!因みにお二方ともに年明けすぐに
おっくねっと。にアクセスしてきたツワモノです。すげぇ気合の入れよう(゚∀゚+;)
ハハコモリは初描きでした、カワイイですよねこの子。すぐ焼かれて落ちるけど。



@今週のおっく

おっくの周辺機器が激変した一週間でした!正直まだちょっと混乱中(+。A。)?

えーと、事の発端は おっく母が携帯電話をお洗濯して破壊しまして(酷
再起不能になってしまい、修理も機種変更も高いというので、
最近フリーズしたり電源OFFになったりと動作の怪しかったおっく携帯も一緒に
会社を変えて、NMPで安く新しくしよう・・・という事でした。

その結果。

1、突然3DSLLが手に入る ∑(゚∀゚+;)

2804.gif

なんでそうなる!?ってハナシですよね正直私も未だ実感ないです。
前会社のポイントの存在を忘れ、放置していた結果3DSLLが買える程に蓄積。
黄色が出るまで買わないと言っていたのですが、流石にこれは使わないテはない
って事で、白を注文して黄色のカバーをつけました。ばっちりだ!

というワケで3DSLLの白でぃちゃんです。黄色い服がチャームポイント、よろしくネ。
でも今までの黒でぃちゃんは捨てたりしません。壊れてないし、父に買ってもらった
思い出の初代でぃちゃんです。アドバンス用として頑張ってもらいますヨ(゙∀゙+)


何せ突然手に入ったものですから、ソフトは全くありません。
バーチャルコンソールで欲しいソフトはありますが、しばらくはポケモンBWと
内臓ソフトで十分遊べそうです。

2805.jpg

そうそうそうコレコレコレコレがやりたかったんだヨオオオ!!!!ヽ(゚∀゚+)ノ
可愛すぎてアホ毛さんの鼻血が危ない。ARゲーム最強だと思う。
早くすれちがい伝説でカービィの帽子が出てほしいこのごろです。


2、突然iphone5が手に入る ∑( ∀ +;)

2806.gif

おっく初の最新機種持ちです(これまでのはずっと古い種類でした)
機種代タダなら、どうせなら一番高そうなヤツをと。キタナイ流石貧乏人キタナイ。
しかし何だかこんなレベルの高いモノを自分が持ってるのが大変恐れ多くて
タッチする指は震え超慎重に扱ってます。最新機種オソロシイ!

今回のiphoneは待ち受けから着信音まで徹底してカービィで統一したので、
DSをでぃちゃんで描いてるように、カービィにして描く事にしました(゚∀゚+)
クーピーペンシルのカバーをつけてるので、それっぽい帽子を被せてみましたが
なかなかカワイイ。通称クーピィちゃんでいきます。よろしくネ。


スマホといえばアプリです。一通り便利そうなアプリはダウンロードしてみました。
中でも良いなぁと思ったのがジャネッター。私がパソコンで使ってるtwitterの
ソフトなんですけど、これのスマホ版がとても見やすい!
これでちょっとは出現回数が上げられればと思ってます。レアキャラ扱いにサヨナラ。
2807.png
そうそう、このおっく。クーピィで描きました(゚∀゚+)
お絵かきアプリなんてあったら楽しい・・・と思ったらホントにあったんです!
全然描き慣れなくて大変ですけど、これは暇つぶしにピッタリです。
紙と鉛筆がなくてもどこでもお絵かきできる、良い時代になったモンですネー。


と、こういうワケで
一度に2つも新しいアイテムが手に入ってしまったので、操作を覚えるのに一苦労です。
集中してどっちも使いこなせるようになりたいですが、
今はプチアニメが最優先です。それとちびちび進めてる改装準備!
遊びすぎないように気をつけて使います(゚∀゚+)ノ



@今週のポケモン

ニコちゃんを襲う史上最大の敵がこちらになります。

2808.jpg

進めない・・・ だと・・・ (+ ∀ )    ゚ ゚
手持ちが2匹以上じゃないと絶対に通れないみたいです。うっそーっ!?
しかし絶対に、ヒウンまでの全ての敵をニコちゃんだけで倒すと誓ったのです。
・・・散々悩んで、

ひでん用ミネズミと同時に出して1ターン目でミネズミに グラスミキサー。

ごめんミネズミ。キミは悪くないんだ。悪いのはあのふたごちゃんなんだ。
無事シッポウにたどり着き、ひんしのミネズミをボックスに預けて
ジムもばっちり勝ちました。因みに現在レベル24、まだツタージャです(゚∀゚+)止めてる
進化止めには理由があって、主力のリーフブレードを覚えるのを待っているのです。
森を抜ければいよいよヒウン。最大の壁の虫ジムです、大丈夫かニコちゃん!?



@今週のギギギアルとドッコラー

白でぃちゃん購入を記念しまして・・・

2809.jpg

半現実ドッコラーです(゚∀゚+)ARたのしー!
ちょっと立体になってて、歩かせたりジャンプしたりもできます。
クーピィも白でぃちゃんも、どっちにもお絵かき機能があるのが良いですよネ。
タッチパネルを考えた人に感謝感謝。

COMMENT

みやはr #qlriZ7jY

Yes title

3DS購入したんですね!
3DSのすれちがいのカービィパネルは凝ったものばかりなので
おすすめです(。・_・。 )

ぷちアニメ楽しみにしてますー

2013.01.22(Tue) 01:08 | URL | EDIT

ねおたん #qbLfAqJI

はなぢぶー

 こんにちは! 今週のプチアニメの欄を拝見して、数十秒後に会社の先輩から「お前鼻血出てるぞ、大丈夫か?w」と苦笑いされた、ねおたんです! (事実です☆) いやぁ・・・、仕事の最中にとんでもない物を見てしまったwww (ちなみに夜勤の休憩中でした)
 改めまして、リクエスト Flash の件は誠にありがとうございました! まさかこんなに早々と作成して頂けると思っていなかったので、厚く御礼申し上げます。本当に可愛らしいピチューで、鼻血なんか然う然う出した事のない強い(?)粘膜を持った私でさえも悉く虜にしてしまうとは・・・。流石はおっく様、容赦が無いですねっ! ( `・ω・´ ) ゞ
 画像は未来永劫、大事に保管させて頂きますね。早速 Twitter のアイコンとして使用させて頂いております♪ あぁ・・・見惚れてたらまた鼻血がww ( ̄ii ̄*) そういえば、昨年の秋頃に Twitter のアイコン設定で GIF アニメが非対応となったみたいですね。やっぱり使用できないかな? と思いましたが、『ついっぷる』という Twitter のクライアントアプリから画像を読み込んだら、無事に表示できました。僕、満足!
 ついに 3DSLL ゲット出来たんですね! おめでとうございますっ! コテキャラ超可愛ええ/// そして、手の平サイズのカービィ・・・( ̄ii ̄*) あかんw マジでこれ以上鼻血出したら貧血になるわww (『てのひらピカチュウ』が実在するのなら、『てのひらカービィ』も実在するべきだと私は思うのです) これからは黒でぃちゃんと一緒に、思う存分ゲームを楽しんで下さいね♪
 iPhoneウラヤマシス・・・ (そして、クーピィちゃんの安定の可愛さww)。実は私の携帯端末も今年で5年になるのですが・・・、天板と底板が割れ、microSD が読み込めず、充電も2時間弱しか持たないという、まさに満身創痍状態のモノを使用してますww 早く iPad mini に機種変したいという思いもあるのですが、せっかくの仕事休みの日にお出掛けする為のお金を残しておきたいという気持ちが勝ってしまい、なかなか決心がつきませんw でも、最低今年の春までには変えたいと思います・・・! (タブンネ)
 ちょww ポケモン吹いたww そんな所に詰みポイントがあったとはwww 「ニコちゃん<越えられない壁≦双子<<<アーティ様」 みたいな感じか・・・?w 何とか頑張って、将来 「ニコちゃん>>(省略)>>アデク様」 となるように育てるんだっ!(笑)
 おっと! やばいw もうこんな時間ではないかっ! (汗) 本日も夜勤があるので、そろそろこの辺で失礼致しますね。この度は、多大なる御厚情重ね重ね御礼申し上げます。次回のブログも楽しみにしていますね♪ それではっ! m(_ _)m

2013.01.21(Mon) 13:32 | URL | EDIT

memory #-

No title

アニメありがとうございます!
最近ようやくBW2を買えたので、ハハコモリ連れて殿堂入りしようかと思ってます。
それ以外は全員ARサーチャーから連れてきた子で揃える縛り付きにするつもりです。

2013.01.20(Sun) 22:37 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
