紅白をセンターに入れてスイッチ。

2013.01.14(Mon)

やっと紅白Flash合戦2012全部見ましたおっくですーヽ(゚∀゚+)ノ

2797.gif

あ、でかい。クリック拡大です。

お絵かき手伝った程度とはいえ、一応運営としてカウントされてる人なので
色々詳しく言うことはできませんが・・・
どの作品にも必ず「自分のやりたい事」と「参考になる所」があって
ホンキで作ってる!っていうのが伝わってきました。頑張る人は素敵ダヨ(゙∀゙+)

参考になるっていうのは嘘でもお世辞でもなくて、カメラワークや、音との同期、
服装デザイン、配色バランス、テンポの良さ、選曲センス、可愛い女の子の描き方、などなど
何か1つは必ず、お!と思う所があったのです。処女作でも、プロの犯行でも。
不得意な部分や技術が及ばない部分があっても、その「お!」の力でキレイにまとまってました。
きっとそれが、その人の「得意な所」「アピールポイント」なんだろうナ。

私ももっと、自分の得意な所をガッツリ出した作品を作っていきたいです(゚∀゚+)
職人さん、運営さん、見てくれた人、皆にお疲れ様でした!



@今週のおっく


今週は中学校の5人組で新年会に出かけてました(゙∀゙+;)だからブログ遅れちゃった
しかし新年会というよりは・・・

2798.jpg

エヴァ会でしたけど\(゚∀゚+)/
連休なのを良い事に、札幌に泊まり込んでエヴァQとエヴァ展に行くというツアーでした。
主催はQを5回も見て母親にあんたバカァと罵られたマチョビィの人ことしま。相変わらず。
私含む3人はまだQを見てないですし、エヴァ展は言うまでもなく全員初めてです。
意気揚々と出かけたのですが・・・

しかし今の札幌は路面がひどかった!今冬初転びしました!!
それもドリフというかギャグマンガというか、冗談みたいなポーズだったモンですから
転倒と同時に「スッゲェ!ねぇこれスッg当事者だから見えねぇ!!悲しい!!!」
と車道の真ん中で叫んだアホ毛。ご近所迷惑ですよい子はマネしないでください(゚∀゚+)
初日は青たんをヒジに作ったり、しまにカラオケで水ぶっかけられたり(!?)して過ぎていきました。


そして、エヴァQなんですけども。
えーと、何コレ!うん、何コレ!!・・・・・いやホント何コレ!!!?
感想やあらすじをちょっと書こうとしても、何もかもネタバレになってしまって何も言えないという
恐ろしい映画でした(+。A。) ブログに書こうと思ってたアホ毛涙目

おっくとエヴァの付き合いはここ最近からで、3年くらい前に突如姉がハマったのがキッカケですが
それから姉妹でアニメDVDや漫画を集めて勉強したので、そこそこ知識はある方だと
思ってました。しかしそんなことは全くなかったネ\(゚∀゚+)/難解すぎ吹いた
全体的な流れはよく分かるんですが細部がホント難しいです。でもつまらなかったワケじゃ
なくて、ただ「これ次どうやって完結させるん!?」という映画でした。
正直この状態から次で全部ナゾトキして複線回収してハッピーエンドにできたら
新劇は伝説になると思います。それほど色々と「スゴイ」映画でした。色んな意味で。

因みに友人は皆特定のカップリングで萌え禿げて暴走してました。
私は動揺して目をそらしてしまったので、「そのケ」のない人は頑張ってください!色々と!!
今度暇なときにでもAAでパロ絵を描きたいなぁ。アスカはつーちゃん。



そしてエヴァ展へ。

2799.jpg

連れて帰りそうになりました。おっお前っかっわいいいいいい!!!
手パタパタしながらついて来るんですよ天使か!?こんな子倒せない(゙∀゙+)うちの子になりなさい
展示はアニメかじってる人垂涎モノの内容でした。いやおっくは↑に垂涎だったんですけども
アニメのセル画、原画、複製原稿なんかが、かなりの数展示されていました。
こういうの見てるとアニメ作りたくなりますね!ぐりぐり動かしたい。

アニメ関係の資料の他にも、かなり細かく作られた等身大のフィギュアがあったりして
全体的にレベルの高い展示でした。我々もそのレベルに合わせるべく、
等身大アスカにセクハラをしたり、等身大カオルを囲んで罵ったり、等身大ゲンドウに
土下座したりとレベルの高い楽しみ方をしたりしてました。
・・・よくつまみ出されなかったなと思いますよネ(゚∀゚+)ひどい客である


2800.jpg

しま、ご満悦。よかったねー。
これ、ただの展示じゃなくてゲーム形式になってまして、実際にライフルを操作して
ラミエルに一発ぶち込む事ができるのです!しかし当たり判定は原作同様とっても厳しい。
しかし初見でド真ん中に命中させたしまはそろそろチルドレンとして永久就職したほうが
良いと思いました(゚∀゚+;)アイツ・・・ありえん・・・



たっぷり食べて、飲んで、エヴァ充して。とても楽しい新年会でした。
因みにおっくはお土産に何を買ったのかといいますと

2801.jpg

コレだよォオオオオオオオイエエエエエエエイ\(゚∀゚+)/
ゲーセンですよ、カービィのライトですよ。しまに土下座して300円でゲットですよ。
エヴァもいいけどやっぱり私はカービィですよねレイとかアスカとか可愛い子エヴァにも
居るけどエヴァ展のあの子↑も可愛かったけどそれでも カ ー ビ ィ で す よ !!!
今年も平常運行です(゚∀゚+)



@今週のポケモン

2802.jpg

今年は平成25年なので、名前は「ニコ」になりました。女の子っぽいし。
只今サンヨウでバオップを吹っ飛ばした所です。大丈夫か不安だったのですが
せいちょう2積みでたいあたりが急所!一発で突破してくれました。

ここでひでん技を使わないと
ストーリーが進まなくなってしまうので、とりあえずミネズミを捕まえて
覚えさせました。でもあくまでひでん専用なので、絶対育てませんヨ(゚∀゚+)意思はカタイ
来週までにシッポウまでいけるかな?



@今週のギギギアルとドッコラー

2803.jpg

そういえばやってなかった線ナシ。
バイバニラとガントルの時も可愛くなりましたが、今回もなかなか可愛くなりました。
やわらかい感じの絵になるので、絵本向きですね(゙∀゙+)ポケモンえほん懐かしいナ



あ、そうだおみくじクイズの事忘れてた!危ない今素で終わろうとしてた!!!

えーと、今年のおっくのおみくじ結果は「大吉」でしたヽ(゚∀゚+)ノやったー
というワケで当たりは桜餅様ですね、おめでとうございますー。
この記事にプチアニメのリクエスト内容をコメントしてくださいませ。
(ポケモンの場合技の指定もOKですヨ)

そうそうプチアニメですが、ちょっと外泊してたのもあって作成が遅れてますorz
スイマセンが来週から投下スタート、ということにさせてください・・・ゴメンネ!



つづきでコメントお返事ですー。
百合様>
すいませんちょっと食いついてしまった。ウオオオオクリスマスカード
ありがとうございますー!!見に来てもらえるだけでもとっても嬉しいのに
買っていただけるなんて!何だか嬉しい通り越して責任感じるので来年も頑張ります!!!

菜奈様>
周囲の方のHNは、そこまで気にしなくても良いと思いますー。
その時の気分で微妙にHNを変えてる人は、最近珍しくないです。twitterとか。
ほら、名前の後に「@WiiU」ってつけるとか、そういうのと同じ気分だと思いますヨ。

非公開のリクエスト内容変更の方>
ゴメンナサイ、プチアニメ当選後の内容変更は不可になってます。
先着順で、私が「これは作れる」と判断したものを当選にしているので、ご理解くださいませー。

COMMENT

桜餅 #DjW0Shv2

やったどー!あたったー!
それではリクエストの方を。

ポケモンのルカリオが技を出す、
でお願いしますー(^-^
あ、ちなみに技は、はどうだんでお願いします。
それでは失礼しましたぁ(^^;;

2013.01.15(Tue) 16:03 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
