勇者おくヒコと幻のカービィ。

2012.11.18(Sun)

+お知らせ+
1717.gif
現在、おっくのくらし。は、短文・装飾ナシ・絵の少ない「縮小」状態です。
原因は、新作Flash作品の締め切りが危険な為です。ゴメンナサイネ。




@今週なにしてた


久々に札幌行ってました(゚∀゚+)
色々と目的はありまして、えーとハカリ先生にドラクエ10見せてもらうのと、
お土産渡すのと、ポケセンで夢ブイ♀粘るのと、姉貴に頼まれたお菓子買うのと、

2765.jpg

あとコレ!!コレ見つけたんですよウオオオオオ!!!!
前からずーっと探してたカービィ20周年記念ポーチ、やっと見つけたんですヽ(゙∀゙+)ノ
見てのとおりそんなに大きくないですが恐ろしく可愛いので問題ない!
お菓子とか入れておくのに良い感じです。あぁ幸せ。

因みにクラブニンテンドーでカービィグッズの抽選プレゼントがありましたが、
我が家には何も届いてないので落選したみたいです。でも全く悔しいとかないです(゚∀゚+)
寧ろ私の所に届くよりも、気まぐれでカービィを買ってみたような人の所に届いて、
その人がカービィ好きになってカービィ好きの輪が広がるならその方が絶対イイです!
カービィ好きが増えるのがアホ毛さん一番の幸せです(゙∀゙+)よきかな


因みに頼まれた菓子を買って帰宅してみたら
姉貴が勇者ヨシヒコのDVDを持って待機してました。見事に布教されました\(゚∀゚+)/
今まさに第二期が深夜放送してるみたいですけど、これは面白いですホント!
ドラクエ知ってるなら一度は見ておかないと人生半分ソンしてるかもしれないですヨ
割と本気で。メレブさんにチョイキルトかけてほしいなぁ。


@おっくのホワイト記2 そのじゅうはち。(ドラッグしてご覧ください)


やったー!ねんがんの 色ミニリュウを ごうだつしたぞ!

2766.jpg

という訳で白の樹洞クリアしましたヽ(゙∀゙+)ノパーティレベルは全員92に
一度もリタイアせず、デルパワーも使わずのクリアでした。楽しかったー。
ミニリュウの名前の由来はマリオシリーズのピンクドラゴンなあの子です。
公式設定でオカマちゃんだから♂でも全く問題なし!
今年の1月に手に入れた色タツベイのヨッシーと一緒に 進化止めでs(いつものおっく


ネタバレ込みで樹洞の攻略について残しておきます。お役に立てればいいな。
皆様も是非挑戦してみてください、色ミニリュウ可愛いですヨ(゚∀゚+)

□おすすめポケモン
・使いやすかったのはグリコ。ギガドレインが強い!回復できるので後出しできます。
・キツかったのがモリナガ。反動技のフレアドライブが強いけど痛い。げきりん係。
・あると便利な特性「ふゆう」。下層になるとサブウェポンで地震持ちが増えてきます。
・あると便利な技「先制技」。頑丈持ちに刺さります。オススメはねこだまし。

□攻略のコツ
・基本的にそのエリアのトレーナー全員やっつければ次のエリアに行けるレベルになります。
・ナースを最初に見つけて倒しておいて、ナースの周りから倒していくと安心。
・アイテムは使えませんがアイテムの持ち替えはできるので、状態異常になったら
 回復の木の実を持たせれば戦闘時に自動で回復してくれます。PP切れもヒメリで解決。

□多く出現するポケモン
・上層=進化前とか。そんなに困らないと思います。
・中層=ハガネール、シャワーズ、ランターン、ガルーラ、ニドクイン・キング 等
 ガルーラは猫だまし持ちが多いです。ニドの毒に注意。
・下層=ドサイドン、カビゴン、エルレイド、リーフィア、ボスゴドラ 等
 ボスゴドラががんじょう→メタルバーストを決めてくるので要注意。


現在おっくはポケウッドで山篭りしてます。
シナリオをクリアしたせいかシナリオ台本が大量に増えてしまって大変です(゚∀゚+;)
でもホント楽しいですねコレ。因みに救われないロボットの話が好きです、ホロリ。
全シナリオのカルトエンドとグッドエンド出すぞー!と思ってたけど
コレ来週までに決着つくかなぁ・・・努力はします。ぬーん。




@今週のギギギアルとドッコラー

2767.gif

大きさを考えてました。大体こんな感じかなぁ(゚∀゚+)
一応ギギギアルは大人、というより、孫を見守るお年寄りみたいなイメージなので
その分幼女を小さくしました。大体0.3くらい。
しかし進化したら追い抜かれちゃいますね。ギギギアル涙目。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑