お菓子作り

2007.05.27(Sun)

今日は久々にゆったりした休日でしたー(゚∀゚+)
FLASHをやったり、検定の勉強をしたり、猫ともっさーしながら
過ごしてましたよ。

そして、急にホットケーキが作りたくなったのです。
懐かしいなぁ、昔はよく作ったものです。
最後に作ったのはいつだろう・・・少なくともここ2年は
やっていない気がします。



そんな訳で、久々ホットケーキに挑戦してみたら


火力を完全に忘れていまして(゙∀゙+;)
弱火なのにねぇ・・・
時の流れは恐ろしいもので・・・

強火にしてまして(最悪

完成したホットケーキ1号は
表面ぱりっと中ドロドロなたこ焼きっぽいものになりましたorz
中かち割って焼きなおしましたトホホ。



自分お菓子作りは結構好きで、
普通に売っているお菓子を改造したりして
新しいのを作ったりしてます。

ハマリ始めたのはべっこう飴を作った頃です。
小学校の時「科学クラブ」っていうのがありまして
そこで教わったのです。
カービィ飴とか作っていたなぁ(やっぱりカービィか


科学クラブっていう名なだけに、
飴ひとつ作るのにも見事にアルコールランプです。
レンジでチンでいいじゃないか(゙∀゙+;)


この科学クラブ。

カマドウマの巣になってる教室を

使う事で有名でした(うわぁ

今となっては懐かしい思い出ですが、
当時は凄く衝撃的だったなぁ・・・
水道の排水溝からぴょこぴょこ出てくるんですorz


思えば、私の小学校は凄かったなぁ。
家庭科室でお料理したり、科学教室でお菓子を作ったりするのに
ネズミは出るわカマドウマは出るわ。
壁がひびわれて隙間風ですもんね。




R団の新たな罠です(何一回凄いことになったですよ。
調理実習終わりに家庭科室の掃除をしてまして、
雑巾がけをしていたのです。


そしたら調理台の下のゴキブリホイホイに
野菜クズ&ネズミですから。
それを見てびっくりしたら
雑巾がけ用の水にネズミが落ちて溺れてますから。




あれは未だにしっかり覚えてます・・・
凄い環境だったんだなぁ。
よくあそこで作った料理食べて平気だったなぁ。



そんな小学校が最近改装しました。
見に行ってみたらぴかぴかでホテルみたいで・・・
今の子供達はもうカマドウマを追いまわしたり
しないんでしょうかね。
ちょっと寂しいなぁ。



PKモンです。
今日はハネッコが品切れで、
なかなかつくしのレベルが上がらず・・・

今日の蜜記録ー。
ソノオ~ハクタイの4箇所に塗りまして、
4箇所ともケムッソでしたorz

はるうらら。焼き払え!!!(コラ

もうケムッソは見飽きましたってー・・・(T∀T+)



続きはなくても大丈夫そうですかね。
リンクの更新はみっちゃん公開と同時なので
よろしくお願い致しますー。



実はブログ書きながらずっと
パイレーツオブカリビアン見てるおっくでした。


ジョニデップかわいいなぁ。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
