まろーん。

2012.10.14(Sun)

+お知らせ+
1717.gif
現在、おっくのくらし。は、短文・装飾ナシ・絵の少ない「縮小」状態です。
原因は、新作Flash作品の締め切りが危険な為です。ゴメンナサイネ。



@今週なにしてた
急遽新しいブラウザ探してました。複数の方にクロームはヤバイぞと指摘受けたので(゚∀゚+;)
迷った末にオペラっていうのになりました。さくさく軽くていい感じ。
 (どうしてIEに戻らないかっていうと、パソコン直を手伝ってくれた父さんの会社の人が
  IEはちょっと危ないかも、って教えてくれまして。脆弱性?とか何とかがマズイそうです)


あと毎年恒例、親戚大集合の田舎お泊り会がありました。
例年夏にやってハチに追い回されてるんですが、今年は田舎の家を改築してまして
その工事の関係で秋にやることになりました。ハチも居なくてとっても快適!

2747.jpg

そして今年最大のメダマイベントがコレ。何だか分かります?
クリ なんです。イガは見れば分かると思いますが、地面の茶色い点、これ全部
育ちすぎてイガが弾けて落ちた実なんですヽ(゚∀゚+)ノすげぇ豊作!
今年の田舎は足の踏み場がないくらいクリの実だらけになってました。
しかも実の一粒一粒がでかいでかい、まん丸に膨れて4センチ近くもありました。

2748.jpg

実はこのクリ、皆様にもお馴染みの我が家のばぁちゃんが植えたものなのです。
孫たちにクリ拾いを楽しませる為に、庭に植樹して面倒をみてたんだとか。
クリの木はばぁちゃんの願いを叶えるためにぐんぐん大きくなっていったのですが、
実は全て野生生物に先を越されてしまい、今まで見たことすらありませんでした。
それが今年、やっとクリ拾いを楽しむことができました(゙∀゙+)

2749.jpg

なんでも、泊まりの丁度前日の夜に嵐が来て、一気に実が落ちてきたらしいのです。
嵐だったので動物が実を取りに来るスキもなかったというワケ。何ていいタイミング!
孫どころかひ孫も集まって、皆で楽しみました。ありがとうばぁちゃん。
キャンプファイヤーを囲んで、星を数えながら頬張るクリは最高のご馳走でしたヨ。

クリは大体我が家ではクリご飯になるのですが、あんまりにも大きくて立派なので
今年はレシピを調べて甘露煮を作ってみました。初挑戦!
何を隠そうおっくは実はクリの甘露煮大好きでして。アレ1瓶全部食べるのが夢です(゚∀゚+)
コレはお正月の栗きんとんに使う予定です。楽しみだー。



@おっくのホワイト記2 そのじゅうさん。(ドラッグしてご覧ください)

図鑑埋めの旅はまだまだ続きます、ネジ山を超えてセッカシティ方面へ行ってきました。
ココには新しくヤーコンロードと、レジ系をゲットできる洞穴ができてるのですが
ヤーコンロードだけキレイに巡ってレジは放置しました(゚∀゚+)

今作はクリア後に伝説ポケモンが大量にゲットできるのですが、実は1匹も手をつけてません。
道の真ん中に出てくる三闘士も放置してます。ゴメンネ!
いやぁイジメとかではなく、実はこれまでプレイしたロムに結構な数の伝説が入ってるので
そこから通信で送ってこようと思っているのです。ゲットしちゃうのが勿体無いのです。


通信の解禁はとりあえず全ての町とダンジョンを巡って、生息地リストを全部埋めたら
って事で考えています。また育成で忙しくなるぞー(゙∀゙+;)
因みにホワイト2にも育成候補はもう居たりして・・・

2750.jpg

進化後の姿が一瞬で分かるお名前のバルキーです。
前回紹介した函館旅行の時に4人でぐるぐる卵をやりまして、それで孵化した子です。
カポエラー育ててみたいと思ってたので楽しみです、立派になれヨー。




@今週のギギギアルとドッコラー

2751.gif

ヤター 簡単ギギギアル作りセット デキタヨー!!!
組み合わせればあっという間に出来上がりです。これは楽だヽ(゙∀゙+)ノ
このまま使えば本物そっくりギギギアルがいくつでも作れるのですが、
ドッコラーはデフォルメで描きたいので、ギギギアルもデフォルメがかかる予定です。



縮小のかいあってどうにか新作Flash完成に近づいてきました!
しかしイベントに出すものなので、完成しても期限の限界まで作りこんでいきます。
アホ毛の底力見せてやれ!うおー!!

COMMENT

なな #QQDEOSeo

No title

タイトルの「まろーん。」って、にょろーんちゅるやさんのアレみたいですね。

2012.10.15(Mon) 07:21 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑