とるとるバトル。

2012.09.16(Sun)

+お知らせ+
やる事更に増えちゃったけど楽しいからいいのだ!
現在、おっくのくらし。は、短文・装飾ナシ・絵の少ない「縮小」状態です。
原因は、新作Flash作品の締め切りが危険な為です。ゴメンナサイネ。



@今週なにしてた

友達にカービィ20周年布教してたり、法事で親戚集ったりしてました。
やっぱり人間3人でやる64のミニゲームは楽しいですね!怨念ドロッドロの戦いが!!
親戚は前回会ったときに赤ちゃんだった子が歩いて1人でご飯食べてて驚愕。
子供の成長は早いなぁ・・・そして私の老化も同じペースで進むのですギャー

\毛皮が暑い/

ココの家にも居る親戚わんこ。シバのユウちゃんです。

それといつぞやの+P7の結果が送られてきました(゚∀゚+)いればExで参加したヤツ
1500種のカードの中から、ちゃんとおっくのカードも5枚売れました!前より増えた!!
しかも人生初、直筆の感想カードまで送られてきました。コレは嬉しい。
誰だか分からないけどドットを気に入ってくれた丸文字の方、アリガトウヽ(゙∀゙+)ノ家宝にする



@おっくのホワイト記2 そのじゅうに。(ドラッグしてご覧ください)


クリア後の冒険のはじまりはじまりー。どこから行こうか迷いましたが
まずは前作のスタート地点、カノコタウンを目指す事にしました!
理由は途中にある育て屋さん。今度友達とぐるぐるタマゴをやる約束をしたのです。

しかしいつの間にか増えていた追加の縛り
「その土地で現在ゲットできるポケモンを全て捕まえてから先に進む」
がココで大きな壁に。ヤグルマの森の図鑑が埋まらないorz
揺れる草むらから低確率のポケモンが多すぎるんですよチクショウ!!!

これが初ゲットになるドッコラーでした。今回野生で出ないのね。

実は一回倒してしまいリセットしました。危ない。

未進化でオタマロ育てるのも楽しそうだなぁ。

しかしうろうろしてるうちにこんな子達が捕まったのでよしとします。
本日やっとの思いでヤグルマのポケモンを全制覇して、3番道路までたどり着くことが
できました。どうにかタマゴは用意できそうです(゚∀゚+)



@今週のギギギアルとドッコラー

こうして見てると、私の日頃書いてるキャラって2頭身じゃなくて1.5くらいだよなぁ。ヒィ。

時間がなかったので今回はドッコラーだけ。次回はギギギアルだけいきます。
ギギギアルをマトモに1から描くとどうしても時間がかかるので、
シンボル化したりして簡単にできないか考えてます。
上手く行けば凄く楽になりそう。



さてと、来週のおっくのくらし。ですが、お休みを頂きます!
先週ちょろっと話してた、例の函館旅行に行ってくるからです(゚∀゚+)
素晴らしいってウワサの夜景を撮ってきてブログに上げたいなぁ、晴れるといいなぁ。
それでは行って参ります!

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑