アホ毛の為に梅は生る

2012.09.10(Mon)

+お知らせ+
しかし今週は結構頑張ったんだよ!
現在、おっくのくらし。は、短文・装飾ナシ・絵の少ない「縮小」状態です。
原因は、新作Flash作品の締め切りが危険な為です。ゴメンナサイネ。



@今週なにしてた

ちょろっと札幌行って友達と飲んできました。
実は今月末に函館に行く話が出てまして。その計画をツメたり(゚∀゚+)
函館なんて小学校以来ですよ!なつかしっ!楽しみですー。

それと同時に友達にガッツリ「カエルの為に鐘は鳴る」を布教してました。
知る人ぞ知る伝説のゲーム、3DSで配信開始されたんですよやりてえええええ!!!
おっくの初ゲームはカービィ2ですが、その次はこのカエルだったのです。
姉貴と昼夜問わずやりまくったなぁ。

1992年発売ながら今でも通用する異常な面白さと中毒性を持ってるので
3DSをお持ちの方は是非ダウンロードを!そして私と語りましょうヽ(゚∀゚+)ノ
正直カエルの為だけに3DS買っても良いと思います私。黄色コイヤアアアア



@おっくのホワイト記2 そのじゅういち。(ドラッグしてご覧ください)

修行する暇もなく、そのままポケモンリーグに飛び込んだおっく達。
回復アイテム等も一切調達せずに突っ込んでしまったのですが

今気がついたこと:IDが「粉国産」だった

突破したよー!
これまでのポケモン史上最もラクなポケモンリーグでした。
げんきのかけら・かたまりを使う事は1度もなく、使ったのはポケウッドで貰った
もりのヨウカン2つとミックスオレ数本だけでした。皆強かった!!

ロッテちゃんも未進化でもバッチリ勝利に貢献しましたよ、えーと
シャンデラ、シンボラー、ワルビアル、アーケオスをやっつけました。
特にアーケオスはチャンピオン最後の1匹だったので超感動(;∀;+)天使ぃぃぃ

しかしまだまだ冒険は終わりません。これまで行けなかった場所が全開通した上
ポケウッド等もシナリオ優先にしていたので完全放置でした。
しかも今作はポケモン図鑑を完成させると良いものが貰えたりするとか!
という訳でまだまだおっく達の冒険は続きますヨー。



@今週のギギギアルとドッコラー

一応原型意識してます。でもちっちゃい気がするドッコラー。

どうせ最終的にFlashで描くので今から練習を。
横から見た姿を考えてました。多分あって・・・る?
ドッコラーは本体と角材の大きさが1:1、
ギギギアルは大きいギアと小さいギアが2:1くらいで考えていきます。



あれ。
油断したら前回より長いじゃないかこの記事(゚∀゚+;)縮小してない
旅行で作業ができなくなる日も出てきますし、ちゃんと作業進めます!

COMMENT

memory #-

No title

ポイント余ってるので、カエル買ってみようかと思います。
ああでもカービィが(ry

新作頑張ってください!

2012.09.16(Sun) 13:15 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑