ラブパワー。

2012.08.26(Sun)

先週残り少ない夏とか言ってたのに

カービィ!アイスコピーしろ!!

急激に暑くなったんですけど・・・(+。д。)

最近発汗量が異常に多いおっくです。首の後ろが特にダラダラ。
あんな事を言ったからか、残り少ない夏が本気出したみたいです。
でも30度オーバーするのはどうかと思う。ここは北国ですヨー・・・


しかし夏の暑さにも負けず今週もカービィカービィ。

とうとう、やりました。

カービィ20周年を持ってる人なら分かるでしょうこの感動!!!

マホロアEX、全コピープラチナメダル獲得ヽ(゚∀゚+)ノ
やっったっ!!!絶対今週は間に合わないと思ってたのに!!!

一番苦戦したのはウィップでした。パラソルは意外と早かった!
EXの場合下方向への攻撃が求められる所が多いので、下技が弱かったり、
攻撃判定が狭いコピーは苦労しました。パラソルドリル便利ー。

この最初のドットカービィが可愛くてもう。

これで、毎週のカービィ20周年プレイ記録はおしまいになります。
これからも毎日カービィやってると思いますが、丁度いい節目なので一区切り。
今後はのんびりクリア後要素を潰したり、64のカード集めしたりして楽しみます。
先日早速初代のエキストラを突破しました!初クリアなので嬉しい嬉しい。

もしも攻略方法が分からなかったり、データが100%にならなかったりしたら
私に相談して貰えればお答えできるかもしれないです(゚∀゚+)b

皆も頑張って全ゲーム100%にするんだ!もっとチャレンジ全プラチナは難しいけど達成感は凄いぞ!
愛があれば絶対いけます!!頑張れ頑張れできるできる絶対にでk(ry



今週は田舎にお墓参りに行ってきました!もう盆は過ぎたじゃないかと思われると思いますが、
実は会社があって田舎のお墓参りはまだ行けてなかったのですorz
札幌はセーフだったんだけどなぁ。

姉夫婦が車で乗せて行ってやるよと言ってくれたのはいいのですが

兄さんはLLです。画面でかっ。

貴様ッ・・・貴様アァアァァ!!!!
先越されました。しかもまさかの夫婦2台。

これでおっく兄弟で3DS持ちじゃないのは私だけになってしまいました。くそっくそっ。

私は黄色が来るまで粘る!!!と言ったのですが、姉貴にものすごーく購入を勧められました。
何だかオンライン販売で3DSのデコレーションシールがあって、ちょっと高価なんですけど
ソレがなかなか良かったらしいんですネ。お前も買ってシール貼れよ、と。
そこまで言うなら買ってくれよ(゚∀゚#)畜生貧乏人ナメんな

正直カービィのブロックボールが配信されていたり、かなり心揺れるのですが
おっくはもうちょっと3DSは保留にしておきます。カービィ関係の新作が出たら手出しますが
ちょいと携帯電話がそろそろ危険になってるので、こっちを買うことになるかもしれないからです。
何回も水に突っ込んだりコンクリートに落としたりしてるからなぁ(遠い目


暑い日だったのでいっぱい水飲んでました。毛皮だもんなぁ。

因みに田舎の家で親戚と偶然遭遇しました。わんこー!!!
田舎の家は実は現在工事中で、ボロだった所を全部直してます。
ばぁちゃん達が住んでたんだから、もう50年以上経つからなぁ。今までよくもってたモンです。
直ったらまた親戚で集まってどんちゃん騒ぎするんだとか。楽しみです(゚∀゚+)



ロッテちゃん 大活躍。

おっくのホワイト記2 そのきゅう。
↓読みたい方はここからドラッグしてください↓


さて、ライバル君のお付き合いでプラーズマーの船へやって来ました。
最初はイワパレスが寝てて進めなかったのですが、いつぞや4番道路で
グリコがえげつない戦い方で叩きのめした強さオタクのアクロマが出てきて、
先に進めるようになりました。
あれー、この人黒幕だと思ってたのにナ(゚∀゚+)案外味方・・・?


中では大量の\プラーズマー/の相手をする事になります。
しかし悪タイプやノーマルタイプが多いので、新人のブルボンが強い強い!
自分よりずっと大きな相手をばたばたとやっつけて、

あの美しい感じがなかなか表現できないですけどコジョンドカッコイー。

立派になりましたー(゙∀゙+)
やんちゃな女の子みたいだったのがすっかり美人さんに!お母さん嬉しいヨ!!

\プラーズマー/をガンガン追い詰めたのですが、あと一歩で逃げられます。
向かった先はジャイアントホール。ココで多分決着がつくぞ!



ジャイアントホールで\プラーズマー/の船に乗りなおし、
成長したブルボンでまたばたばたやっつけます。とびげり無双。
そして船の奥でアクロマと戦闘!やっぱりお前グルか!!!
・・・と思ったけど単純な強さオタクみたいなので、敵でも味方でもないみたいです。
更に進んでいよいよゲス野郎ゲーチスと遭遇。しかしまた逃げられます。

逃げた先はキュレムの巣。そこでおっくを凍らせようとするのですが
ここでやっとN登場!お前どこで油売ってたんだ(゚∀゚+;)
Nがゲーチスを止めようとしますが、キュレムとレシラムを合体させてしまいます。
前作を知ってる身としてはなかなか胸熱。強くなったなN!お母さん嬉s(ry


このキュレムはゲットできないので倒す事になります。
幸いモリナガを先頭にしてたので、げきりん2発ノーダメージで落としました。伝説ェ・・・
そしていよいよゲスゲーチスとの対決!

今回の冒険をする上で、1つヒミツの目標がありました。
それは、ゲーチスの切り札のサザンドラを、ロッテちゃんで倒す事。
未進化だからって、他のメンバーに頼ってばかりじゃ意味がない。
未進化だって勝てるんだって所を見せて欲しい!頑張れロッテ!!!


キャーロッテチャアァアアン!!!

ノーダメージで勝った(+ ∀ ) ゚ ゚

えーと、つまりこういうことです。

サザンドラドラゴンダイブ→当たらない
ロッテれいとうビーム→サザンドラHP黄色

サザンドラドラゴンダイブ→当たらない
ロッテれいとうビーム→サザンドラHP赤

サザンドラドラゴンダイブ→当たらない
ロッテれいとうビーム→サザンドラは 倒れた

すっごい運ゲー。
しかしロッテちゃんよくやったホント可愛いマジ天使エンジェル!!!
こうしてゲスゲーチスと\プラーズマー/は、フタチマルの手によって崩壊したのでした。
見たか未進化の強さ(゚∀゚+)愛があればどこまでもいける!!!


そして今、おっく一行はチャンピオンロードに到着しました。
しかしまだ入りません、ジャイアントホールと23番道路の図鑑が埋まっていないですし
Nからたきのぼりの技マシンを貰ったので、図鑑を埋めてから先に進みます。
いよいよ見えてきた四天王、レベルもしっかり上げていきますヨ!




最後になりましたが、今週は大量にお絵描きしてました。

ココに来てる人なら右半分は分かるかも。

あのいつぞやの日帰り旅行帰り、ゲーセンでカービィをゲットしたお礼として
友人からイラスト注文を受けまして(゚∀゚+;)ヒー

大変だけど、でも4枚絵を描けばカービィが手に入ると思えばとっても安いですよね!
そして私の絵にそれだけの価値があるというのも素直に嬉しい。
お絵描きのできる体に生まれて良かったなぁ。

この絵は後日まとめてpixivに上げてきます。もう少々お待ちくださいませ!

COMMENT

星くず #-

No title

おっくさんおっくさーん!
[20th anniversary 星のカービィ プププ大全」なるものが
発売されてましたー!(え?知ってる?)
早速買っちゃいましたー!

2012.08.27(Mon) 21:54 | URL | EDIT

みやはら #-

らーぶらーぶ(・∀・)

3DSいいですよ!
私は3DSに友達にかいてもらった
オコジョさんキャラのイラストをカバーではさんでます(*^_^*)
黄色い3DSの件ですが、
3DSLLならピカチュウカラーがでますよ!
完全予約制らしいです。

2012.08.27(Mon) 19:45 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑