オボーン。

2012.08.20(Mon)

どうにか食中毒から復帰しましたおっくです(゚∀゚+;)お騒がせしました
もやしもんカワイイーなんて言ってますが菌の力バカにできないですネ。かもすぞー。
※何だかニュースで問題になってるので念のため・・・私はO157じゃないです!
 ただ単にカルピス腐らせて飲んじゃっただけのバカだから大丈夫!!



ギリギリお盆までには復活したので、無事オハギも食べる事ができましたー。
我が家ではナスやキュウリを飾ったりしないのですが、あの世の人は
一応ちゃんと戻ってきているようで

さいたま好きです。いつかさいたまFlashも作ってみたい。

先日仏間が光ってました(゚∀゚+;)怖っ
死ぬと人間はフラッシュを覚えることができるのか・・・胸が熱くなるな・・・

これでイワヤマトンネルも怖くない!フラッシュ要員いらず!

今年はばぁちゃんも父さんも年忌法要の年じゃなかったので、特に親戚が集まったり、
って事はなかったですがそれでも皆暇を見つけてお参りに来てくれました。

ホント何年経っても愛される人達です。凄いなー。



腹が壊れても、治っても、やる事は変わらない!

最速はウィングです。マホロアの魔法よりも早いってスゲェ。

VSマホロアレベル3オールプラチナ成功ヽ(゚∀゚+)ノ
ウィップで投げそうになったけどいけました!

パラソルは終盤の壊れる足場がキツイですが、直線部分でドリルしていると
案外タイムが稼げる事が分かりました。やっぱり一番キッツイのはウィップですネ・・・

これから、いよいよマホロアEXの全プラチナ化を目指します。
多分来週までにケリつけるのは無理です(゚∀゚+;)今回も正直ギリギリだった
でも諦めないぞ!アホ毛の人のカービィへのラブはこんな事で折れないのだ!!


オマケ。ちょっと試してみたらできちゃいました。

ドットのカービィも可愛いですよね。ちっちゃくて。

元祖HALブロック(゚∀゚+)
完全移植ならこの技も残ってるかな?と思ったらできました!懐かしいなぁ。

夢の泉の有名な裏技です。ベジタブルバレーのワープスターが消えるってヤツ。
簡単なので、カービィ20周年を持ってる方は是非お試しアレ!



お盆という訳で、今週は札幌に出かけてました。
どうも故人というと、我が家に居た父さんばぁちゃんのイメージが強いのですが
札幌のじぃちゃんもいます。ちゃんとお参りしに行ってきました。
じぃちゃんは発光してませんでした。・・・頭は一番発光しそうなんだけどn(殴


折角来た訳だし、という事で親戚の家にお泊りしてきました。

そう・・・ココは、あの超人懐っこくてカワイイけど
うれションが治らない天使わんこ、そらちゃんのお家・・・!


そしてまた怒られる。

聖水頂きましたーッ\(゚∀゚+)/
もしかして:おっくをトイレだと思っている可能性

いや、でも気にする素振りがあったし、多分本人(本犬?)は気にしてるんですよ!タブンネ!
今年で3歳になりました。でもお腹がハゲで、うれションが治らない。この幼さがたまらんのです(鼻血



因みにじぃちゃんはとっても動物好きで、
動物園に行くと必ず動物のぬいぐるみを買ってくる程だったそうです。

私の動物好きの血はこの辺から流れてきてるみたいです、へぇー。
そらちゃんと直接会うことはなかったけれど、見えないだけで「居る」とは思うので
メロメロになってるんだろうなぁ(゚∀゚+)

ちなみに「伏せ」も苦手です。アホの子疑惑。

あの世がどんな所かは分かりませんが、じぃちゃんや父さんの事だから
多分楽しく、賑やかにやってると思います。発光してるし。

・・・心臓に悪いので夜中にやるのはやめてほしいなぁ(゙∀゙+;)



最終メンバーが 決まったようです。

おっくのホワイト記2 そのはち。
↓読みたい方はここからドラッグしてください↓


新しい町に向かう前に、ちょっとホワイトフォレストの方や隠し穴等、
寄り道してました。何故かというと
パーティメンバーが1匹足りないからです・・・(゚∀゚+;)

現在のメンバーは5匹。
今回のBW2、実はパーティメンバーのタイプ予定表があったのです。
・みず ・ほのお ・くさ ・そらとぶ要員 ・でんき ・じめん
こんな感じの6体で考えておりました。

そこにカルビー(じめん・そらとぶ要員)が出現。1匹分空きが出たのです。
どうしようかと思いつつ、特にストーリー進行に問題もなくずるずると進み・・・
もう最後のバッヂです。このままじゃ5匹で四天王戦になっちゃう。それはキツイ!
そこで選んだ子がコチラ。

ブルボン プチ ちっちゃくても おいしいぞ。

頑張れチビちゃん(゚∀゚+)ノ

もう進化後ばかり出てくる草むらから唯一出てきた進化前です。

因みにブルボンが♀だった事により、今回のメンバーの性別割合が
♀5:♂1に確定しました。
ひっどいバランスだなオイ(゚∀゚+;)これはダイヤモンド以来の女率
メロメロボディ♂が出てくると軽くピンチになります。


ゲットするタイミングが遅すぎた為、
他のメンバーとのレベル差が10以上という恐ろしい事になっておりますが
すぐ追いつけるさ!いざ新しい町へ!

と思ったらホントにすぐ追いついた。
ねこだまし→とびげり→きゅうしょにあたった! が強すぎます。何この子怖い。

この運の良さは中々メイジっぽいぞ、と思ってメイジとブルボンでジムに行ったら
シズイはぎせいになったのだ・・・
アバゴーラにとびげり急所は中々可愛そうな事をしたと思いました。ゴメンネ。



さて四天王、と思ったけれどライバル君が\プラーズマー/を許せないらしいので
ちょっと四天王はおあずけにして、\プラーズマー/を探しに行く事になりました。

もう大分終盤まで来たなぁ(゚∀゚+)Nは結局いつ出てくるやら

そうそう。こんなに終盤まで来たのに、メイジがまだシビビールなのです。
ブルボンは2進化なので、進化に必要なレベルも高いんだろうと思いますが
メイジはレベル30台でシビビールになったのに、50目前になってもまだそのまま。
ジムも問題なく突破したので強いことは強いのですが、一体いつになったら
シビルドンになるんでしょうか。


・・・ (゚∀゚+)



まさか Σ(゚∀゚+)
 


シビビールより大きく描いたらこんなにでかくなりました。

石 だ っ た 。
ウワアアアア何か前にもこんな事あったなぁと思ったらやっぱりかああああ!!!

いやぁ普通にレベル進化だとばかり・・・見た目も違和感ないですし、ねぇ。
今までも十分強かったですが、進化した事でより一層破壊力が増しました。

これで終盤に向けての準備はバッチリ!
\プラーズマー/とっちめてきます!




食中毒は出るし、まだまだ半袖だし、気分は夏ですが
早くも夜は秋の虫が鳴くようになってます。ホカイドーの夏は短い・・・(゚∀゚+;)

残り少ない夏、健康に過ごしたいですネ。とりあえずカルピスには気をつけよう!

COMMENT

memory #-

No title

こんにちは。
3Dクラシックス版の夢の泉にもHALブロックありましたが、ジャンプで7654321で飛ぶと30UPがもらえるのはありませんでした。
あと、ボスと対決する!クリアで見られる裏エンディングも・・・・・・
20周年では完全移植ですから、見られるのでしょうか?

とりあえずカービィ可愛いよカーb(ry

2012.08.24(Fri) 16:39 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑