かもされた。

2012.08.13(Mon)

食中毒になったおっくです(+。A。)

実際にはゴクゴク飲みきっちゃいました。だってカルピスってもともと酸味あるから分からないじゃないか・・・

北海道のクセにカルピスが1日で腐るなんて思わなかった。
かつて腐ったお茶を1週間飲み続けても大丈夫だった自分の体内ゴクリンを過信し
カルピス代をケチった結果薬と点滴代でカルピス約20本分のお金がかかりました(アホ
夏場は「モッタイナイ」は程々にしときましょう(゚∀゚+;)危険だった



でも腹が壊れようと発熱しようと、カービィだけは欠かしません。

王冠がついた瞬間の嬉しさは異常。

VSマホロアレベル2オールプラチナできましたー!
パラソルはパラソルドリルで加速できるのでまだマシかもしれないですネ・・・
これは最後まで苦戦するかも。
ウィップが何気に鬼門です。ダッシュ技がないのでタイム削りが大変(゚∀゚+;)


今週はウワサのカービィ本、星のカービィプププ大全も買ったのですが
実はカービィコレクション限定のストーン変身バリエーションがあるんだとか。
※もっとチャレンジステージにストーンは登場しませんが、スマブラの下技がストーンになります。
タイムアタックする上でストーン全く使わなかったので気がつきませんでした!
という訳でバシバシやってみた結果がコチラ。

でかすぎた。クリック拡大です。

案外すんなり出てきました(゚∀゚+)
レア3種を出すまでに犬卵ブロックが3発出ました。今回はレアが出やすいのかな?
皆様もお試し部屋で粘ってみてください、カワイイですよー。




カービィコレクションが発売してからというもの忙しくなってしまい、
中々カービィを友人に布教する事ができなかったのですが今週

そ、そんなエサで俺達がクマー!!!

しまと夏崎が引っかかりました(゚∀゚+)
しまはスーパーデラックスにニンジャのコピーが出るよ!って言ったら
「おほおおおニンジャ!忍者!100%勇気!!!」等と叫びつつ出現しました。安心のしま。
夏崎はおいプラズマウィスプ来いよって言ったら走ってきました。安定のご近所。

昔々、私がまだ小学生だった頃は土曜日に午前中だけ学校があって、
午後は絶対ウィスプ夏崎とハンマーおっくでスーパーデラックスやってました。懐かしいなぁ。
1人プレイも楽しいですが、やっぱりカービィの複数プレイは魅力です(゙∀゙+)


この日の夜、花火をやろうという話になりまして。
何でもしまによる偉大なる計画があるんだとか・・・
夜から更に1人中学時代の友人を加えて、花火を買いに走りました。

その出かけた店に

プププ大全も・・・オススメですよ・・・!

ふぉおおおわあああああ
カービィのクレーンあったああああああああああ!!!!

お前最近毎週ソレやってるだろってツッコミはナシでお願いします。

しまに僅か200円で取ってもらいました。タダの忍たま廃人だと思っててゴメンお前最高だ。

この後しまはでっかいミクのぬいぐるみまで捕獲してました。スゲー(゚∀゚+;)
クレーンゲームが出来る人ってホント不思議です、何故あんなものが取れるのか。
景品売るだけで生計立てられそうですよね、いいなぁいいなぁ。



出かけた先で買ってきた色々な花火。
偉大なる計画の真相はというと・・・

「おっく弟の周りヘビ花火で囲んで儀式ごっこする」

・・・

どういう・・・ことです・・・?(゚∀゚+;)

中学校で仲良くなって以来コイツはかなり変なヤツだとは思っていましたが
ここまで変だとは正直思ってなかったので私の完敗ですよネ(白目


とりあえず弟をひきずり出してきて周りにヘビ花火を並べてみました。
ヘビ花火ってやった事ないんですけどコレ一体どういう事になr

ズボンに着火しかけてました。シャレならん。

ウワアアアアー!!!!
※ よいこのみんなは 花火と花火を近づけるのは やめようね!
  合体してえらいことになるよ!



儀式っぽかったけど危うく人1人焼く所でした。
正直ヘビ花火を甘く見ていたというしま。
しかし偉大なる計画はもう1つあるそうで。


「ケムリ球と噴出し花火使って戦隊モノごっこする」


お前ごっこ遊び好きだな!!!(゚∀゚+;)


因みにこういう設定らしく。

((゚∀゚)しま・・・レッド。リーダー。えらい。
(*・ー・)綺羅・・・ピンク。お色気。えろい。
ミN゚д゚ミ夏崎・・・グリーン。インテリ。うざい。
(+゚∀゚)おっく・・・イエロー。カレー。インド。
(×・д・)弟・・・ブルー。カッコつけ。クール。

わざわざ全員の配置と色まで決めてくる辺り流石としか言えない。

さぁ、レッドさんが点火するからお前たちスタンバれよ!と
しまが言ったその瞬間


だから花火と花火を近づけるなとアレ程。

ばっかお前家近いウワアアアアアア!!!!
※ よいこのみんなは 花火と家を近づけるのは やめようね!
  帰る家が なくなるよ!




幸い、家は無事でした。庭のコンクリートちょっとコゲたけど。
こうしてしまの偉大なる計画は2つとも失敗に終わってしまいました。
要約すると 花火ナメたらイカンって事で(゚∀゚+;)
しま先生。今度はもっと安全な偉大なる計画を立てましょうネ★



進化ラッシュが やってきた!

おっくのホワイト記2 そのなな。
↓読みたい方はここからドラッグしてください↓



ベルの策略にハマって1日1ジム計画に失敗したおっく一行ですが、
どうにか13番道路とカゴメを抜けてビレッジブリッジに到達!
ココも大分雰囲気変わりましたね、トレーナー増えたなー(゚∀゚+)

そしてとうとう

ガーディよりウィンディのが描きやすいのは何故でしょう。

モリナガが進化しました!
石進化のポケモンなので、進化後は殆ど技を覚えないことから
ずーっとガーディで頑張っていたのです。やっと全部の技を覚えてくれました(゙∀゙+)
現在パーティ中一番の素早さです。立派になったなぁお母ちゃん嬉しいヨ!!


やっとたどり着いたソウリュウシティ。ちょっと手強い、なんて事を
ライバル君が教えてくれたので、お隣の9番道路でちょっと散歩してから
挑戦してきました。

初描きです、シマシマで緑なデザインが個人的にツボ。

なんというタイミングの良さ、ここでカルビーも進化!
ドラゴンタイプの弱点はドラゴン技。ドラゴンテールを覚えてくれました(゚∀゚+)
カルビーも中々早いので、相手にスキを許さずどんどん交代させてくれます。
カルビーでじわじわ削って、モリナガのげきりんでトドメ。
お陰様で無事シャガも犠牲になりました。 最後のバッヂは新しい町だ!


と思ってたら\プラーズマー/参上。
町をばっしばし凍らせて今回のストーリーで大事なアイテムを持ち逃げされます。
とりあえず新しい町を目指すらしいストーリー展開ですが・・・
この氷づけのソウリュウは放置で良いんでしょうか(゚∀゚+;)モリナガで溶かす?
ちょっと波乱のヨカンです。待て次回!




腹は壊してますが、仕事の異動先は今の所順調です(゚∀゚+)
そこまでブログの更新数減らさなくても大丈夫・・・かな?
できれば今のペースのままやっていきたい所です。ポケモン記も面白くなってきたし!
その為にも早く腹治します。お盆がやってくるのにオハギが食べられないなど許さん(食欲魔人

COMMENT

るか #ew5YwdUc

花火w

いろいろと危なかったですね~v-12

2012.08.21(Tue) 14:32 | URL | EDIT

memory #-

No title

先日自分も花火やったのですが、ネズミ花火逆さまに置いたからロケット花火の如く吹っ飛んだりしましたww

お腹はもう大丈夫なのでしょうか?
大事に至らなくてよかったです。お大事に。

ところでカーソルを画像の上に乗せた時に出るメッセージが表示されないのですが、自分だけでしょうか?
前の記事でも試してみましたが表示されませんでした。

2012.08.15(Wed) 15:45 | URL | EDIT

きじ #-

かもすぞー

お腹とゴクリンさんお大事に…
私も先日軽くお腹を下したのですが、何が原因か(心当たり多数で)よく分からないw
夏場は怖いもんですね。

花火なんてもう何年もやってないなぁ…
遅ればせながら最近ホワイト2を始めました。

2012.08.14(Tue) 01:36 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑