太陽が一番元気な季節!

2012.08.07(Tue)

先週あんな事を言っていたというのに

我が家の巨大カービィ1号です。ホントにカワイイ。

カービィTシャツ買ったおっくです\(゚∀゚+)/
だって!twitterで!!
買う理由がお金(安さ)なら、ムダになるからやめておきなさい。
買わない理由がお金なら、きっと後から後悔するから買いなさい。

みたいな言葉が流れてきたからコレはまさにアホ毛の事だって!!!

イイ値段するだけあって、生地はしっかりしてますよー。サラサラ。
エンブレムも大きすぎず小さすぎず、大人が着ても恥ずかしくないです。
これを着ながらカービィ20周年ソフトやる時間といったらもう(゙∀゙+)シアワセー
高い買い物になりますが、カービィファンなら買っちゃうべきですよ!後悔するよ!


そんなおっくの今週のカービィ20周年ソフト進行状況。

いやぁ長かった。歴代で一番苦労したかもしれません。
こっちはマホEX。スマブラ使ったら案外と簡単にできました。

とうとうスマブラExプラチナ行きました!!!
今までずっと中盤に出てくるザコをやっつけ損ねてゴールドだったのですが、
コレの対処法がやっと分かってクリアしました。
ファイナルカッターだったのか!ずっと中央で左右にハンマーしてた(゚∀゚+;)

そして、前回の宣言どおり、

1679.jpg

VSマホロア全コピープラチナの旅、始動。
コレは本当に時間かかると思うので、気長にやっていきます。
ひとまず今週でレベル1はクリア。VSマホのBGM大好きです。頑張るぞー。



さてと。
今週はちょいとお知らせがあります。

い・・・良いんだ!理由はどうあれ残念に思ってくれれば!

会社でまた異動になりました(゚∀゚+;)
ええぇぇ折角今の仕事やっと覚えて上手になってきてたのに!!!

何だかこの状況に覚えがあるぞと思ったら、私去年の春にも異動に
なってたのですね。1年ごとにコロコロ変わるアホ毛の仕事。
どうやら現在の会社の状況では新しい人を雇う余裕がないので、職場内で一番若くて
気楽な一人身の私が、その年に修羅場になってる所に飛ばされていくようです。

お給料貰えるのは嬉しいけど、また仕事は1から覚えなおしですorzうへー・・・

そして、今回異動になった先が
完全に休みがランダムで、土日祝も出勤のありえる場所です。
つまり日曜日出勤がありえるって事で、今までのように日曜日にブログを書く
ということが難しくなってくるって事です Σ(゙∀゙+;)地味にイタイ!

日曜日に友達と遊んだり、出かけたり・・・って事も厳しくなりそうです。


なので、「おっくのくらし。」は完全ランダム更新になります(゚∀゚+;)
更新が何曜日になるか分かりませんし、忙しすぎるとその週は更新しない、って事も
あるかもしれませんが、このままブログは続けていきます。
楽しみにしてくれる人も居るので申し訳ないですが、よろしくお願いしますー。


そしてもう1つ今週の出来事。

日帰りで温泉旅行に行ってきました(゚∀゚+)
が、道中寄った水族館で興奮しすぎ、写真を撮りすぎまして
とても本文で表示できる量じゃなくなりました。だって皆可愛いんだもん。

なので、旅行記録はつづきに書いておきました。
写真だらけで絵は1つもないですが、お魚とかペンギンとか見たい方で
パソコンの容量に自信のある方はつづきへドウゾ!



まさかの展開。今週は・・・ジムが、ない・・・!?

おっくのホワイト記2 そのろく。
↓読みたい方はここからドラッグしてください↓


無事にフウロを撃破し、次のジムに向かうおっく一行。
次はソウリュウ!さてネジ山をぬk

ネジ山に行けない(+ ∀ )     ゚ ゚
ソウリュウに行くには・・・フウロの飛行機で火山地帯に行って山を越えて
サザナミに着いたら北へ向かってカゴメを越えて行かなくてはいけないとか・・・
・・・遠すぎますorz でも頑張るぞ!1週間1ジムだもの!!


火山はベルと一緒に越える事になります。
この辺から敵もトレーナーも進化後を出す事が多くなりますが、
ベルのムシャーナのお陰でスイスイ進みます(゚∀゚+)

戦闘中に模様がビビッと光るのがカッコイイ。

そしてメイジも負けずに進化!
進化してもメイジ伝説は相変わらず、スパークすれば絶対相手をマヒさせ
新しく覚えたかみくだくを使えばぼうぎょを絶対落とす。異常なまでのきゅうしょ率。
このコは本当にタダのシラスだったのだろうか(゚д゚+;)


なみのりを覚えたロッテちゃんの活躍もあって、さくっとゴールへ到達。
しかしベル曰く、
「まだ私はこの辺調査してたいんだけどなぁ・・・」との事。
どこかやり残したイベント、取り逃しアイテムがあるかもしれないので、再捜索です。


・・・


・・・


初描きベルです。面白い髪の毛してんなぁ。

4日間山篭りしてました・・・orz
このイベント、ベルほっといて先に進んでいいらしいです。マジカヨ。

普通あんな事言われたらまだ先に進んじゃいけないのかなーって
思うじゃないですかー!!バカバカ!!!


そして現在のおっく一行は
13番道路に居ます・・・orz1週1ジム企画、ココでアウト・・・
とりあえず来週こそはちゃんとジムクリアします。待ってろソウリュウ!




では、つづきからは旅行記になります。
そういえば私去年の東京旅行記すっかり忘れてたなぁ(゚∀゚+;)やべぇ・・・
体が4つ欲しいです。会社行く用、友達と遊ぶ用、サイト更新用、そして
カービィ愛でる用(NEW 来週はプププ大全も買いますよー。ワクワク。



あ、最後になっちゃいましたが+P7開幕しました!
念願のきりんさんポストカードとドット打ちポストカードが作れて満足ですー。
詳細は前回の記事に載ってます、良かったら見に来てくださいネ(゙∀゙+)
それでは、大量の水族館写真とともに、始まり始まりー(゚∀゚+)ノシ

◆今回のメンバー

(+゚∀゚) おっく カービィのカービィがカービィのカビ廃 
U*゚ヮ゚) カノエ ポケモンのサブウェイマスターと結婚したいエロ神様
(*゚ー゚) まつ イケメンイケボキャラは2次元3次元問わず食い尽くすS
(@゚ー゚) 紺 アイドルマスターのお姉様達に踏まれたいおっぱい星人
ミN゚д゚ミ 夏崎 オンラインゲームのキャラメイクに命かける廃神




うおまぶしっ。目つぶってますがアザラシです。

しかし開幕早々不満そうな夏崎とカノエ。この日は日曜日だったので
やれプリキュアが見られないだの、トリコを見逃しただの
運転しながら文句ぶーぶーでした。

しかし、この日の運転代表のお駄賃としてカノエにポケセンで買った
サブウェイマスターのカードケースを渡した所

\(* ∀ )/ ゚ ゚ <ウワアアアーッ
ノボリザァンクダリヂャァンホワアアアアア!!!!

※だいたいあってます。大げさな表現ではない。


一気にノリ気になってくれました。よかったよかった。
急加速して事故りそうでしたが。運転中の人間に起爆剤渡すのはやめよう(゚∀゚+;)



水族館の水槽ってキレイですよねー、色鮮やか。

今回の旅行のキッカケは、遠くに就職が決まったまつ。
地元から離れて1人暮らしをしてるので、日頃の疲れを温泉でとろうぜ話聞くぜという
美しい友情計画なのです。
罵り合ってても一応ちゃんと皆友人です(゚∀゚+)

途中にある水族館はあくまでオマケで、夏崎からのリクエストでした。
ミN゚д゚ミ<水生生物おいしいです キモイならなおよし
(*゚ー゚)<却下 アザラシかわいいよアザラシ




ショーのイルカです。仲がいいのかいつも2匹いっしょ。

この水族館には一度も来た事がなかったのですが、たまたま
夏休みのいいタイミングだったようで、ショーが盛りだくさんでした!

1日でペンギン、アシカ、イルカと完全制覇してきました(゚∀゚+)

水族館でショーを見るのなんて本当に久しぶりですが、
大人になってもやっぱりこういうのはテンション上がりますね!
動物達の頭の良さに感心しちゃいます。ご褒美の為とはいえ、エライなぁ。
演技をしないで待っている間も飼育員さんにベッタリで、信頼関係が見えてホッコリしました。


クラゲを見ると

しかしメンバーがメンバーなので、展示されている剥製や骨なんか見てると
どこを部位破壊するとか生肉要員とか
そういう会話ばっかりになるから困る。

とりあえずペンギンの部位破壊考えるのはやめろ!このハンターどもめ!!!


・・・とか言いつつ私もサバだのニシンだの見て
おまえうまそうだな連呼してましたゴメンナサイ(゚∀゚+)
いやぁ皆油がのっておいしそうでしたよー、イイ物食べて育ってるんだろうなー。



うさぎとカメ、とかいいますが、案外足速いんですねぇ。

この日は天気が崩れる予報でしたが、どうにか天気はもってくれて
日光浴するカメやペンギンなんかも楽しめました。
動物も見たし軽く何か食べようよ、という話になって軽食ワゴンを利用してみたのですが
ココでフライドポテトがオマケされてラッキー(゙∀゙+)


この日は外国人観光客の方も沢山居たのですが、そういう人にも食べ物を売るって事は
多少外国語を使えるって事ですよね。オバチャンカッコイイなぁ。
ポテトごちそうさまでした!



おまえうまそうだな水槽。食用のコがいっぱいです。

さて。一応本目的は温泉だったので、移動開始です。
しかしその本目的を目前に夏崎が死亡ミN。A。ミ 死因:徹夜ゲーム
仕方ないのでへんじがないただのしかばねの夏崎を寝かせておきつつ留守番を頼み、
4人で温泉に行ってきました。

因みに後から分かった事ですが、この留守番中に夏崎は蘇生し
ゲームしてたらしいです。寝ろよ!!!

※よいこのみんなは ゲームのやりすぎに きをつけようね!


めちゃくちゃ可愛かった子達。ポケット入れて連れ帰りたかったです。

さて、いざ温泉へ。
本来はのんびり湯船に浸かって、日頃の疲れを癒して
お互いの愚痴なんか聞くぜ・・・という予定だったのですが

美人の湯だ!美人が全身を駆け巡るぜ!
とか言いつつ全員意気揚々と飛び込んだので
そんな必要はなかった。


何だ元気じゃないかコノヤロウ(゚∀゚+;)友情計画とは一体何だったのか

※よいこのみんなは おんせんであばれないように きをつけようね!


1690.jpg

しかし良い湯でしたー(゙∀゙+(゙ー゙*(゙ー゙@(゙ヮ゙*U
一通り暴れ終わった後は皆でオッサンのような声出しつつのんびり温まってました。
温泉には結構低血圧や間接に効くものが多くて、まさにおっくホイホイ。
和んで、それで脱臼や低血圧が治るなら最高じゃないですか!よしここに住もう(真顔

しかし夏崎を待たせているので、風呂上りのコーヒー牛乳をイッキ飲みして
急いで戻りました。実はこの日、まだ昼ごはんを食べてませんでした(゚∀゚+;)軽食だけ
今度はのんびり入りにきたいなぁ。泊まりたい!



とっても至近距離でした。人間が怖くないのかなぁ。

すごーく遅い昼食後。
この翌日にまつが遠出をするというので、その体力を考えて
今日はもう解散しようという話になりました。
住む場所は離れてしまったけれど、日帰りでこうして会える事が分かったし
今度もっと暇なときに泊まり行こうぜ(+゚∀゚)ノシ



・・・


いつものおっくなら、ココで終わるはずなんですが。


あ 電話(+゚∀゚)|i[]i| ブー ブー


へい もし(゚∀゚+[]


(゚∀゚+[]<おめーら駅前のゲーセン来いよ(゚ー゚*)

僅か1時間後に再会。寝ろよ!!!!(本日2人目

しかし他3人もノリノリで参加してきました。
皆若いなぁ、翌日会社なのに(゙∀゙+)アホ毛さんはダメだBBAだから・・・

と言いかけたそこに

スターとカービィの間にアームを挟むと取れるらしいです(まつ談

カービィのクレーンゲームだあぁぁあアアーッ!!!!
ぎゃあああああ欲しい!欲しい!!!!

ちょっと疲れてましたが一瞬で覚醒しました。

近くのカラオケに飛び込んでクレーン補助券をもらい、5人分全てつぎ込んで
5人体制で貼り付いてゲット。皆ご協力本当にありがとう(゙∀゙+)

※写真上のケルディオ。これ、温泉で見知らぬオバチャンに貰ったものです。
私達をポケモントレーナーだと見抜いてくるとは・・・あの人は四天王だったのか・・・ゴクリ。

しかし補助券だけ貰う訳にもいかないので、しっかりカラオケにも入ってきました。
翌日喉が潰れたのは言うまでもないです(゚∀゚+)あーあ
皆無事に月曜日を生き抜けたんだろうか。今更心配なおっくでした。



こうして書いてみると、ポテト貰ったり、ケルディオ貰ったり、カービィ貰ったり、
色々と収穫の多い濃い1日でした(゚∀゚+)

その分しっかりカービィ代としてリクエストお絵描きを要求されちゃってますが、
絵を描いただけでカービィが手に入ると思えば安い安い!持つべきものは友達ですネ!!

住んでる所もバラバラだし、私は異動で休みを合わせるのが難しくなってしまいましたが
また皆で出かけたいものです。今度は温泉泊まりたい!
子供の頃の夏休みみたいな1日でした。ふぁーんーくーらーぶー(゙∀゙+)

COMMENT

リラン #-

No title

おっくさんのカービィ愛に勝てる人はいませんね!
お仕事も大変そうですが、無理せずに体には気を付けて下さいね。
夏の水族館は涼しくていいですよね!ペンギンのゆで卵のようなお腹をツンツンするのが永遠の夢(笑

2012.08.08(Wed) 23:00 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
