とける。

2012.07.29(Sun)

防御力がぐーんと上がったおっくです。

児童の心にトラウマを植えつける悪質な技です。

この暑さは溶ける。

つい最近までまだ半袖は早いわーなんて話をしていたと思ったのですが
思い出したように突如暑くなりました(+。A。)ホカイドーのくせに・・・!!!
北の大地と言いつつちゃっかり30度突破してたらしいですネ。ココは本州か。



さて。今週もカービィ20周年のお話から。
今日はブログの為にお休みなので、23日から28日までの攻略記録です。


23日
・スーパーデラックス 100%クリア
・サントラ鑑賞

24日
・カービィ3 100%クリア
・もっとチャレンジステージレベル2全ステージプラチナ獲得

25日
・カービィ64 100%クリア

26日
・夢の泉 100%クリア

27日
・もっとチャレンジステージレベル3全ステージプラチナ獲得

28日
・VSマホロアEX プラチナ獲得


見え辛いけどウィングもプラチナですよ。

レベル2よりこっちのが簡単だったかもしれない。


旧作全部やっつけたぞー\(゚∀゚+)/
病気?褒め言葉ですよね!!!

相変わらず攻略本と攻略サイトを見ずに記憶との勝負をしてましたが、
スーパーデラックス、3、夢の泉は全ての攻略要素を記憶してました。
64はちょっとクリスタルがうろ覚えの所がありましたが、オカンが覚えてて助言でクリア。

しかしまだ終わらないです!
もっとチャレンジはスマブラExが残ってますし、VSマホロアを全てのコピーで
プラチナにできないか粘ってみる予定です(゚∀゚+)多分パラソルで積むけど

64はカードがまだ全部集まってませんし、ぼすぶっちも3しかやってないです。
20周年ソフト、まだまだ長く楽しめそうです。さぁ皆も買うんだ!!!


カツサンドであります!隊長かわいいなぁ。

因みにこのカービィ旋風をうけて、
カービィ20周年記念ニンテンドープリペイドカードや、ゲームセンターの景品等
カービィグッズが続々と出てきたようです(゙∀゙+)

今までゲーセンのカービィ商品は一度も取れたことがなかったのですが、
先日700円でワドルドゥをゲットしました!ひいぃぃぃカワイイイイイ!!!
ワドルドゥのグッズ化なんてスーパーデラックス以来じゃないでしょうか、嬉しいなぁ。



もうここ最近お前ゲームしかしてないじゃんと思われそうですが、
実はこんなの作ってました。当日が近づいてきたので公開!

何だかどっちも黄色っぽいポストカードになりました。

ポストカード、売ります。
きんのいればEXとして2枚描きました。去年参加してたヤツです(゚∀゚+)
絵の全体図はpixivに上げます、良かったら見に来てくださいネ!

+イベント名:オリジナルポストカード展「+P7」
+URL:http://www.dorakue.com/event/p7-event.html
+日時:8月3日~8月12日 10:00~20:30
+場所:札幌 4丁目プラザ 7階 4プラホール


因みにおっくは今回も見にいけなさそうですorzチクショウ・・・チクショウ・・・
ブログに掲載したいので、もしご近所にお住まいの方いらっしゃいましたら、
おっくのポストカードが展示されている所を撮影して送って頂けませんか(゙∀゙+;)
(写真撮影はOKとのことです)
いつかナマで見に行きたいものです・・・折角の機会なのになぁ。



同時期に買った友達はもうチャンピオンロードに行っちゃいました。ひえぇぇぇ。

おっくのホワイト記2 そのご。
↓読みたい方はここからドラッグしてください↓


とうとうおっくに空が飛べる日がやってきましたー!!!

実は好きですビブラーバ。ちっちゃいキバがたまらない。

羽生えたーヽ(゙∀゙+)ノ

鈍足でいつも相手に先制攻撃されてたカルビーですが、ちゃんと早くなりました!
いやぁ嬉しい嬉しい。これでいつでもポケウッドに行ける(ココ大事
手持ちが育ってきたので、レンタルポケモンじゃなくても撮影ができて楽しいです。
カルビーとロッテはバッチリスターにしてきました。戦闘時に星が出るのがカワイイ。

☆ここで手持ちをスターにする超簡単な方法を発見したのでご紹介☆
1、「あなをほる」を覚えられるポケモン限定です。ゴメンナサイ。
2、わざマシンであなをほるを覚えさせます。
3、ハチクマン1で、相手のコマタナに確1されない程度まで育てます。
4、撮影開始したら即あなをほるします。
5、「予想外の展開」になります。できあがり。

自分の好きなポケモンがスターになるというのはやっぱり嬉しいです(゙∀゙+)
ゆくゆくは手持ち全員スターにしたいなぁ。


さて、脱線はこれくらいにしておいて。
なみのりを手に入れて行動範囲が広がりました。次の目的地はフキヨセシティ。
その前に電気石の洞穴を抜けなくてはいけません。

実はココに狙っているコが居ます。
ずばりシビシラス。
対フウロに現在のメンバーでは勝てないと判断し、
電気タイプのシラスをメンバー入りさせることにしました。
バチュルはタイプが被っていますし、シママは出現しないようなので(゚∀゚+)

さぁ!シラス、来い!!!


この人の進化系大の苦手です。太刀打ちできるコがいない・・

ガントルはもうすっかり萌えの対象になりました。

バチュ!前回はお世話になりました、強かったなぁなると。

今思えばギアルってでんじほうとか覚えますよね。このコでも良かったなぁ。


3日間音沙汰ナシ。
シビシラスってこんなに出なかったっけ・・・(+。A。)

前作ではすぐ出てきてゲットした記憶があるのですけども。出現率下げられた・・・?
またヒヒダルマみたいなバケモノが出るかとビクビクしてましたが、
ここに居るNのポケモンはこの子達だけみたいですね。

そしてやっと出てきたシビシラス!

メイジ 果汁グミは コラーゲンいっぱいで おいしいよ。

実はこの子の前に1匹急所に当ててしまって倒していますorz
捕まえ損ねたのは♂でした・・・何だか今回もメンバーが女系だなぁ(゚∀゚+;)
とにかくこれで電気タイプはバッチリ!さぁ、修行してジム戦だ!

・・・と思ってたのですが。
シビシラスってものすごーく進化レベル遅いんですね(゚∀゚+;)進化しない・・・
他のメンバーとレベルが追いついても進化しません。
仕方ないのでシラスのままジムに挑みに行きました、他のメンバーが補佐してくれるから
どうにかなるはず・・・!


フウロも・・・犠牲になった・・・Σ(゚∀゚+;)
まさかのシラス単体で勝利。何このシラス怖い。

スパーク全発マヒで、スワンナには急所に当てて1発でした。
将来が楽しみというか、恐ろしいというか。今後もメイジの成長に目が離せないです。



今週は短大の友人が我が家に着たりしていましたが、
目的はあくまで遊びではなく、旅行の計画を立てたりしていました(゚∀゚+)

個人的にはとってもカービィしたかったけどラスト数分以外ガマンしました!努力した!
今年は夏~秋にかけて色々お出かけすることになりそうで楽しみです。
カービィに浪費するのもホドホドにしとかないとなぁ・・・お金がなくなっちゃう。

・・・と言いつつ
カービィのTシャツを見てうんうん唸っているおっくでした。
どうしようどうしようどうしよう売り切れちゃうけど高いけど欲しいけど金ないけど((゚д゚+;))

COMMENT

あーや #-

No title


お久しぶりです、こんばんは。
北海道アツいですね、私もとけそうです。
扇風機2台(コンセント+USB)使っているという
全く環境に優しくない涼み方で過ごしておりますw

ああ・・・私もカービィやりたいですがWiiをもっとらんので
プレイができないのですorz
しかもニートなので金が使えなくてブクブク・・・・・・。

テッシードに対抗できる相手なら、
メイジの最終形態でしょうかね?あやつは火炎放射を覚えるはずです。

2012.08.01(Wed) 22:27 | URL | EDIT

ななごけ #D4uP42mE

No title

こんばんはーおっくさんぽよー!
カービィの進み方あんた鬼や・・・!
愛 って あればなんでもできるんだなぁ

ホカイドーも暑いのかー
日本死亡フラグかな☆

2012.07.31(Tue) 19:58 | URL | EDIT

じょーく #ggfmc6DY

No title

おはようございますwじょーくです

カビコレチャレンジステージをプラチナで制覇って記事見て
ポカーン(゜Д゜)ってしてました
私じゃゴールドが限界です;;そもそもプラチナの存在すら知らなかった
可愛い絵かける+廃人とか完璧じゃないですか

明治吹いたwwロッテはいないんですか

おっくさんとけるなら私はしおみずだ
神奈川県は昔からある大木がどんどんなくなっていって暑いです
北海道まで暑いなんてことならもうどこに避暑すればいいかわかりませんね*´ `*;
 

2012.07.31(Tue) 09:57 | URL | EDIT

みやはら #qlriZ7jY

おっくさんのカービィ攻略すごく早いですね…!(=°ω°=)
これが愛かっ…

最近、暑いですよね!

私も、暑かったり寒かったりでよくわからなくて
暑い日にコートをきて学校いったり寒い日に半袖で学校いったりしてたら
友達にM認定されてしまいました

わけがわからないよ!

2012.07.31(Tue) 09:14 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑