ゲーム漬け。

2012.07.22(Sun)

やっと仕事が少し落ち着いてきたおっくです!定時退社やった!!
少しだけですが余裕ができたので、色々お出かけして遊んだ1週間でした。
体力を考えると休むべきなんでしょうが、遊ばぬおっくはただのアホだ(゚∀゚+)

つつく と みだれづき を覚えてます。

いやぁしかし暖かくなりましたよネー。
ここ最近朝夜の通勤以外表に出てなかったのですが、もうすっかりホカイドーも半袖です。
自転車で風を切るとキモチイイ!やっぱり自転車はいいものです。チャリチャリ。

↑因みにコレ、公園の池に居るカモです。私が食べていたパンにつられて
池から上がって後をついて来ました。触れます。人なれし過ぎだろコイツ・・・本当に野生なのか・・・
危うくモンボ投げてゲットしてしまう所でした。カモネギ!キミに決めた!

あ、いやいやゲットする為じゃなくて、この公園を覗きに来た理由が

ちっちゃな背中がたまらない。

ヒナが生まれるシーズンだからです(゙∀゙+)かわいい!
ココのカモ、毎年公園の奥で巣を作っては、ヒナと一緒に人にパンをねだりにきます。
去年・一昨年はちょっと公園の工事で姿を見ることができなかったのですが、
今年はちゃんと巣作りしたようで、2年ぶりのヒナです。・・・1匹ゲットしたい(やめなさい

手を伸ばせば届く距離でぴよぴよ言ってるのですが、我が家に持ち帰ったところで
猫BBAの3時のおやつにしかならないのでやめますorzジジェ・・・



お出かけはさておき、今週最も書きたかったのはアレですよ。
もう、カンのいい人はお気づきだろうと思いますが。

あぁあああぁっカービィカービィカービィウオオオオアアアアアア

カービィ20周年記念ソフト発売ですよヽ(゚∀゚+)ノ
うおおおおおおおこの日を待っていた近所のゲーム屋さんで予約開始する前から
頼み込んで予約1番目ゲットさせてもらったあの日からずっと待ってた店員さんゴメン
まず受け取った瞬間ににやけたよだれ押さえるのに必死できっとヒドイ顔だった
ブックレットの書き下ろし見た瞬間に変な声出た多分ふぇっへっぇえええぇえいとか
そんなん出たもう古いイラストのカービィも今のカービィも可愛すぎて設定資料の
1つ1つに愛しか感じられなくて会社チコクしそうになって挙句の果てには会社で鼻歌
グリーングリーンズやりそうになって咳払いで誤魔化したけど周囲におっくちゃん
今日嬉しそうだねェなんて言われて思わずハイって答えてしまったけど後悔はしない
する訳がないだって カ ー ビ ィ が 可 愛 い



~多分永遠に終わらないので省略します~


さて!発売したのが19日、それから20、21、22と4日経ちましたが、
22日、今日はブログ更新作業に集中する為、カービィを封印しています。
なので、とりあえず3日間、思う存分カービィしてました。

じっくりゆっくり楽しもうと思っていた、そんなおっくの進行状況がこちら。

19日
・もっとチャレンジステージ全ステージクリア、スタッフロール鑑賞
・カービィヒストリーアニメ除く全ページ閲覧
・ブックレット読破

20日
・もっとチャレンジステージEx除き全て金メダル達成、ゴールドトロフィ
・カービィヒストリーアニメ鑑賞
・初代星のカービィクリア

21日
・もっとチャレンジステージレベル1全ステージプラチナ獲得、プラチナトロフィ
・カービィ2 100%クリア



証拠写真。Vsマホロアはソードでプラチナ取りました。

明 ら か に や り す ぎ た \(゚∀゚+)/

恐ろしい事に、カービィ2の全虹のしずくの取り方をコピーからステージまで全て覚えてました。
もう10年もやってないのに・・・コイツ、バケモノか・・・(正解
2は初めて買ったカービィなので、それだけ印象深かったんでしょうね。人間の記憶力ってすげー。

今回もWiiと同様に全てのゲームを完全クリア、チャレンジステージオールプラチナを目指しますが、
VSマホロアExのパラソルができる気がしないんですけど。
アレいける人居るんですか・・・傘がふわふわしちゃってダメだ・・・(゙∀゙+;)
チャレンジステージは時間がかかりそうなので、ひとまずメインゲーム6本を優先にしていきます。
僕の全身から溢れ出るカービィへのラブ!見せてあげるヨ!!



とか言いつつ、
ポケモン映画に浮気したりしてました(外道
いやぁだっていつもの高校メンバーで行こうぜっていう話に今年もなったから
もう毎年恒例だしバッチリ前売り券を買ってた訳です!!!

しかし

好きなポケモンと人になんとなく共通点が。

全員行けなくなるとは思わなかった。
何だこれバツゲームか!?
ぼっちはイヤだーと慌てていた所
心優しき短大の友人達が一緒に見に行ってくれたのでありました。アリガタヤ(゙∀゙+)

その代わりカラオケ行くからお前も付き合えよ!って話になったので、
私は全力ではっぱ隊歌ってきました。元気になるよネ!ヤッタ!ヤッタ!
映画を見に行く前に行ったので、皆殆どポケモンの曲ばかり入れてました。
でも風と一緒には反則。ピカピー(;∀;+)

さて、今年もポケモン映画の感想タイムいきます!
白文字で隠してるので見たい方だけどうぞー。

まさか足の裏からハイポン打てるとは。


まず、ケルディオカワイイ(゚∀゚+)
鼻を酷評されてる事が多いですが、私は初見からツボでした。
馬好きにはたまらんです。
どっちかというとメロエッタの方が可愛く描かれてたのですが、それでも私はケルディオだ。
メロエッタは初見そうでもないかなーと思いましたが、やっぱり動くとカワイイです。
ポケモン映画の魔力ですね。ヌルヌル動くよ!

私の愛するポケモン短編が復活したと聞いて嬉しかったのですが、
オリジナルOPテーマソングがなかったのが残念・・・orz
ピチュピカスウィングとか夏休みファンクラブとか、短編のテーマソング大好きなのにナー・・・
それでもやっぱり短編は可愛かった(゙∀゙+)
マイクプリンとミズゴロウが居ただけで私はお腹いっぱいですよね!!!
今回きりじゃなくて、また毎回短編くっつけるようにして欲しいです。

本編ですが、ネット上では中々賛否両論な感じです。
でも私はこれでもいいなぁと思いました(゚∀゚+)
ポケモン映画って本来子供達のための作品なので、子供が簡単に理解できる作品のほうが
良いと思うのです。テーマも良かったと思います、友情と協力の強さ。
ただひとつだけ・・・
ロケット団を活躍させてあげてください!!
EDだけって!EDだけってお前!ルギアの時はあんなに良いキャラだったのに!

今年一番の収穫は、しょこたんの本気モードが見れたこと。
正直ナメてました。演技が素晴らしくて後半鳥肌。

恐怖に震えるシーンのあの雰囲気は中々出せませんよ。流石だなしょこたん(゚д゚+;)
来年も出てくれるかなぁ。彼女の今後に期待です。




白文字に白文字が続いちゃいますけど、ポケモンつながりで。

おっくのホワイト記2 そのよん。
↓読みたい方はここからドラッグしてください↓


ライモンを抜けたところで、
ベルから空を飛ぶ技マシンを貰い、隠し穴について教えてもらいました。
この隠し穴っていうの、イッシュ各地に存在するらしいのですが、中には
夢特性のポケモンが固定シンボルで出現するというのです(゚∀゚+)ワーオ
ドリームワールドやってない私にこれは嬉しい!クリア後に♀探ししようっと。

この辺りの道は旧作からそれほど変わっていなかったので、スムーズにホドモエへ到着。
ホドモエは随分様変わりしてまして、なんとあの
\プラーズマー/を町に住ませているから驚きΣ(゚∀゚+)うっそー
何だか\プラーズマー/は\プラーズマー/でも、内部派閥で良い\プラーズマー/と
悪い\プラーズマー/に別れたらしく、ここに居るのは良い\プラーズマー/で
悪い\プラーズマー/は現在進行形で悪事を働いて\プラーズマー/しているとか。

・・・見づらいなコレ(゚∀゚+;)とにかく安心ってことですねこの町は

ライモンとホドモエが近すぎて、新メンバーが入らない中次のジム戦です。
しかし大丈夫!私のパーティには

ドレディアも描く度に等身縮んでいきますね。うーん。

立派になったグリコが居るんだ!!
石進化のコなので、できるだけ強い技を覚えてから進化させようと思っていたのですが
ギガドレインを覚えたので進化を決断しました(゚∀゚+)

あんなにひ弱で何度も負けていたグリコですが、今やパーティ中一番の強さです。

そして
ヤーコンは・・・犠牲になったのだ・・・(3タテ
ちょうのまい3積んだらもう何も怖くありませんでした。
グリコちゃんカッコイイヨー!

その後港で\プラーズマー/の船を見かけたので、乗り込んでひと暴れしてきました。
次はフキヨセ、恐らく一番の難関ジムです(゚∀゚+;)
ひこう・みずに決定打を打てるコがいない・・・さてどうなる次回!



えーと、見事にゲームばっかりな気がしますが、

ちびギコとこけももの話は名作。

一応Flashも作ってるので大丈夫ですよ!タブンネ!
ネタバレ厳禁なので、あまり状況を載せる事ができないのです。
年内に少なくとも1本は新作できますので(゚∀゚+)よろしくお願いしますー。

COMMENT

ななごけ #D4uP42mE

ロケット団。

おっくさんぽよー!(挨拶考えました)
映画見たんですねイイナー
ベストウィッシュに入ってからロケット団がかっこいいですよ(;=Д=)
らりるれロケットだーん!が個人的に好きなのになー・・・
でもなんかエンディングのロケット団投票では相変わらずでしたw
次の映画でロケット団のいいとこが見たいです

ではでは

2012.07.27(Fri) 11:20 | URL | EDIT

阿冷 #ZJT5LFQM

変わらずのニンテン狂…

お元気そうで何よりです
i_phoneに変えてツブヤイターやpixivも拝見できるようになりました
これでおっくさんの癒しを久しぶりに堪能できます、嬉しい限り!

カービィ懐かしいですねぇ
僕はエアライドと64が思いで深いですねー
やれることが多かったし
ポケモンも楽しそうですね
大学入ったら買おうかな…

そいやぁ、過去の日記を遡ってイラストを見ますと、キャラ幅増えましたね~って…
カーーーーリィィィ!?
洞窟物語じゃないっすか!
日本一がリメイクしたやつじゃないっすか!
バブリン!バブリン!


すいません、取り乱して
ともかく面白くて絵も可愛らしいですよね
僕は4回ほどしかクリアしておらず、LIFE3クリアを目論み、巨大ネコ弾幕マシンで詰まった苦い思ひ出…
トロ子やキングも…(以下略

あ、残業お疲れ様でした、失礼します

2012.07.26(Thu) 13:54 | URL | EDIT

リラン #-

No title

おっくさんこんばんは!
私も映画見てきましたよ!聖剣士達の声が想像以上にイケメンでニヤニヤが止まりませんでした(笑)一家に一匹ずつ欲しい、、、。

カービィ20周年コレクションも余裕があれば購入したいと思います。
オリジナルカービィグッズの可愛さが最強すぎますね!

2012.07.23(Mon) 21:37 | URL | EDIT

星野 零 #DjW0Shv2

カービィ!

カービィ20周年コレクション私も買いました!

イオンで買ったとき・・・

実におっくさんと同じ流れでした!

「もうニヤニヤが止まらなくて母に怒られてもうそんなことどうでもいい
カービィだよカービィカービィが可愛すぎるのさお母さんには
カービィの可愛さがわからないんだ俺はカービィをあいしてるんだ
ぽよおおおおおい!」(ホントにすみません)

家でチャレンジステージやりながら唱えていた言葉

でもおっくさんのカービィ愛には負ける・・・

どうしたらそんなにカービィ好きになれるんですk(やめ



すいませんでした・・・



2012.07.23(Mon) 14:51 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑