日々戦争。

2012.07.08(Sun)

周囲をよく見ない事に定評のあるおっく。

風呂場を赤く染めたおっくです\(゚∀゚+)/
落ちてきてポコっとぶつかっただけだったので、そんなに痛くなかったのですが
瞬く間に足が真っ赤。はもののちからって すげー!
浅い傷だったのでもう止血しましたが、カミソリナメちゃいけないなぁと思いましたorz



最近そればっかりな気がしますけど、

銭<ダグトリオだ 丸<そうかー

会社の修羅場が本気すぎて危険水準(+。д。)
かれこれ1ヶ月近くずーっと残業増休憩減がデフォですハゲシスギル。

もうカービィ20周年ソフト購入余裕なだけ稼げたからそろそろ落ち着いてくれ頼む・・・!!!

しかし、おっくねっと。を見に来てくれてる人達の中には学生さんもいっぱい居ますから
何がどう大変なのか分からないですよネ・・・
うーん、例えるならば

ぷよぷよで上2段しか開いてなくてあと全部おじゃまで埋まってるとか
ポケモンでこっちコイキング1匹に対し相手Lv100伝説を6匹繰り出してくるとか
カービィで02とドロシアとマルクソウルが3匹同時に襲ってきたとか

そういう感じで大変です。修羅場ってやつです!



そんな訳で今週も金曜日を迎えた頃にはグッタリ(+。A。)
しかし携帯電話に着信が・・・

(*゚ー゚)<おぅおっく 20秒で支度しな 人あつめろ
             ガチャン ツー ツー ツー


こいつは何を言っているんだ(゚∀゚+;;)
と言いつつ、遊びに行ってました。体力的にはかなりギリギリだったのですが
先週先々週と家にコモルーしてたので、もう人と会いたくて会いたくて辛抱たまらんです。
突然の計画にも関わらず4人集まって、飲み屋に直行。

注文とりに来た店員さんがドン引き。

誰一人として歩み寄ろうとしない。
※この人達は友人関係にあります。敵ではありません。

久々に会ったのでお互いにお互いのジャンルに引き込もうとして戦争勃発。
皆好きなものがバラバラな上にピンポイント過ぎるんだよなぁ・・・しかしそれにしたって
カービィを「あんな平和でぽわぽわしたのはダメだ」とは何だチクショウ!
少しは狩り以外の事しろよ!!!狩り狩りってお前らアリエッティか!!!!



ジャンル話ばかりだと戦が起こるので、少々自重してお互いの職場についても喋ってました。
仕事がなく早く帰らされて金銭的に余裕がないのと、
仕事がありすぎて残業されすぎて体力的に余裕がないのと、
仕事バランスはいいけれどノルマがきつくて毎日営業なのと、

どれが一番良いんでしょうかネ・・・一長一短だなぁ(゚д゚+)

そして、教職に就いてる人が居る関係で話は授業の事になり。
「社会科ってさぁ ゲームのお世話になったよねぇ」

ハゲてたまるか。

どっちのゲームを推すかで戦争。
どう転んでも歩み寄れない人々。穏やかでないわ。

何の話をしても結局ゲームに戻ってくる辺り流石オタクだなぁと思いますよね(゚∀゚+)ははは
しかし戦争しつつも、最後は団結してBW2のアニメPVを見ながら燃え上がってました。
皆BW2買えよ!可愛いぞ!!私のロッテちゃんが!!!

夜も遅くなったので、8月にまた集まろうという話をしてこの日は切り上げました(゚∀゚+)
皆お仕事頑張ってネ!おっくもカービィに貢ぐ為に稼ぐわ(白目



1週間に最低1人ジムリーダーをやっつけていきたいと思ってます。

おっくのホワイト記2 そのさん。
↓読みたい方はここからドラッグしてください↓


\プラーズマー/を追ってやってきましたヒウンシティ!相変わらず迷う!
まずヒウン探検で1日吹っ飛びました。施設とか変わってるんだぁ(゚д゚+)
\プラーズマー/は新しくできた下水道に潜り込んだらしいので後を追いm
と思った直後あっけなく見つかってボコにされてました。もっと奥隠れろよ。

下水道を抜けた先に、草むらがありました。
どうやらココイーブイが出現するそうで、私の友人もかなり粘ってたみたいです。
しかし私の目的はイーブイじゃない!

グリコ ポッキーとプリッツ どっちもおいしいよ。

キミにきめたヽ(゚∀゚+)ノ
野生もレベルが上がってきたので、そろそろゲット要員草タイプが欲しかった所なのです!
これで私のパーティメンバーは炎・草・水。なんてバランスのいい。
これでアーティも楽勝!是非グリコのデビュー戦をs

そういやぁ この人虫使いじゃないか(+ ∀ )   ゚ ゚


予定変更。急遽モリナガに頑張ってもらうことにしましたが、
炎のキバが

VSクルマユ きゅうしょにあたった! 1発KO
VSイシズマイ きゅうしょにあたった! がんじょうで残る
         アーティいい傷薬→きゅうしょにあたった!&やけど KO
VSハハコモリ きゅうしょにあたった! 1発KO

何だこのチート犬(゚∀゚+;)

モリナガがあまりにもカッコ良すぎて震えました。この子は・・・伝説になる・・・!

因みに出番のなかったグリコは無事4番どうろで初戦勝利を飾りました。
アクロマ?とかいう研究者がポケモンの強さを見せて欲しいというので、
ねむりごなとやどりぎでじわじわやっつけてきました。えげつないグリコ。



ちょっと地形は初代から変わってましたが、4番道路を抜けるとライモンとリゾートデザートが。
ここでライモンを無視して先にリゾートデザートに入ります。
今回BW2ではポケモンずかんに「せいそくちリスト」なるものができまして、
そこに住んでいるポケモンを全部捕まえるとスタンプがつくのです。

コレに大ハマリしまして(゚∀゚+)全部ゲットするまで先にすすめない!

リゾートデザートに一歩踏み込んだ瞬間出てきたのが

ひとのポケモンとったらどろぼう!じゃないの!?

!?
Nが逃がした、メグロコ。らしいです(゚д゚+;)

出てきた瞬間緑色に光ってびっくりしました、色違いの光とは全然違います。
(緑色で電子音っぽい音。虹色の6角形が同時に見えたような気がする・・・)

こんなの出てくるんだ!と探索を進めておりますと・・・


!?

え っ

チュリネにフレドラはらめええええええ

え っ




Nの、ヒヒダルマ。



お前レベルおっかしいだろそれえええええ(リセット
まさか野生のポケモン相手に負けるとは思ってませんでした。
ロッテちゃんは2度目の敗北。チクショウアイツ絶対捕まえてやる・・・!!!




友達と飲んだだけでなく、ちょっと家族で出かけたりもしてました。

多分授賞式に居たと思います。弟溺愛してたもんなぁ。

弟が習い事でかなりイイ賞を頂いたらしく。
弟の学年の中では地元一番の成績みたいです。その表彰式を見てきました。
最近突如巨大化した弟、壇上の姿を遠くから見たら若い頃の父ソックリでした。
父に恥じぬ立派なオトコになるんだぞ。おめでとう。

ちょっと前まで緊張のきの字もないようなマイペースっぷりだったのですが
ガッチガチに緊張してました。キミもそういう歳になったのか。
成長したんだなぁ・・・


直後自分は何年経ってもマイペースである事に気がついて
軽く危機感を覚える姉おっくでありました(゚∀゚+;)

成長してるのは身長と足のサイズだけだってか!笑えない!!

COMMENT

memory #-

No title

Nの逃がしたポケモンを捕まえられる・・・・・・
これは早く買いに行かないといけませんね。

現在は3Dクラシックスの夢の泉と鏡の大迷宮(再プレイ)を同時進行してます。
平和ぽわぽわ万歳です。

2012.07.10(Tue) 22:18 | URL | EDIT

ミサト #pQfpZpjU

No title


こんばんは。N様LOVE()なミサトです。

ふむ。N様のトモダチはまだまだ居ますからね~。全部そろえてみてくださいな。
私はN様のトモダチだけでパーティ作ろうかな・・なんて思います(笑)

弟くんすごいですね! おめでとうございます~^^
天国でお父さんやおばあさんも喜んでいるんでしょうね。素敵な家族で羨ましいです。

2012.07.09(Mon) 00:50 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。