サマーズ。

2012.07.01(Sun)

とうとうホカイドーにも半袖の出番がやってきた!おっくですー(゚∀゚+)
一気に暖かくなってきました。服も帽子もキレイサッパリ衣替えしまして、

この子の特性メロメロボディですよね。ですよね。

私の部屋のゴクリンが天使。
いかんこれは可愛すぎる。可愛すぎてこの帽子が使えない。

置き場を考えずに買ってきてオカンに笑われたゴクリンですが、巨大カービィと一緒に
帽子ディスプレイとして活躍してます。やっぱり買ってよかった!マジ天使!!



さて、
7周年祝い無事終了しました!ご利用ありがとうございました!!
合体絵は実は過去最高記録を塗り替えてました。やったヽ(゚∀゚+)ノ
メニュー「おっく」に展示しておいたのでよろしければご覧くださいネ。
同じ人の絵に注目して数年分見てみたりすると、成長ぶりが見えて面白いですー。

今回もリクエスト絵と共に今週の出来事いきまーす。
前回のつづきで5枚目からラスト1枚まで掲載します。



カービィは余裕です。だってデデデ城1人で持ち上げちゃうしなぁ(はるかぜとともにED

会 社 の 修 羅 場 継 続 中 orz
連続残業記録は今も続いてますウヒョー(+。A。)

お陰様でカービィ20周年の出費には何ら問題なさそうなほど稼げてます。稼げてますが
疲れ果てて外出する体力がなくなるのは辛い。遊びに行きたいチクショウ!

オカンもかなり心配してるので、どうにかそろそろ残業ループから抜け出したいところです。
抜け出して友人と遊んでポケモンやって飲み屋いきたいです。欲望のカタマリ。



多分アイルーはノーマルタイプなのでシャドボは効果がない。

体力のないおっくは今週もお家でモソモソと遊んでました。
いやぁこういう時こそFlash作れよって色々な人に言われそうですが、
職業柄パソコンを使ってるので、目のダメージが結構大きいのです。

だから意識して目を休めるようにしてます(゚∀゚+)からだだいじに。

実は姉貴に面白いモノを貰いまして。
「クラフトレジン」というものです。今流行ってるらしいですが知ってる人は居るかな?
液体ノリみたいなモノですが実はコレ樹脂で、日光に当てると固まるのです。
これの中にビーズやイラスト、シールなんかを入れて固めて、ペンダントトップや
ストラップにすることができるんだとか(゚∀゚+)


カラオケ屋さんのゴハンってちょっとテンション上がりますよね何故か。

ビーズ、っていう発言を聞いた瞬間に頭の中は
毛糸のカービィでいっぱいになりまして(末期
何でもすぐカービィに直結させるのはやめろ!アホ毛の悪いクセだぞ!!
大体カービィのアクセサリーとかドコに着けてくんだお前!!!
・・・と、脳内で自分を必死に抑えていたその時、姉が一言。

(-゚∀゚)<それでカービィペンダント作ればいいやんwww

こうかは ばつぐんだ !




実は一回失敗してやり直してます。カービィの為なら妥協しない。

やってしまった\(゚∀゚+)/
吹っ切れました。好きなんだからしょうがないよネ!




男キャラと女キャラで肌の色を微妙に変えてます。

マネする人が居るかどうか分かりませんが、作り方をご紹介。

1、毛糸のカービィ公式サイトからステージ画像を印刷します。
  ビーズの写っていない画像がいいです。ビーズはリアルビーズを使うので。

2、100均のラインストーンを買ってきてバラします。
  ケータイデコ、とか書いてるようなやつ。ちょっと引っぱると簡単にバラせます。

3、台座にうすーくレジンを塗って、印刷した画像を貼り付けます。
  しっかりくっついてないと後で浮いてくるので注意。1日おくといいかもです。

4、その上にうすーくレジンを塗って、ビーズを並べます。
  星型ビーズがあると嬉しくなれるので個人的にオススメです。

5、ビーズがくっついたら、全体にレジンを流します。溢れない程度にたっぷりと。

6、日に当てて固まったらできあがりヽ(゚∀゚+)ノ


静画ちゃんの色が分からなかったので、想像で塗ってみました。

あ、コレが最後のリクエスト絵ですね。沢山のリクエストありがとうございました!

レジンのキットは千円程度で、カービィじゃなくても
自分で描いた絵なんかも使えますので、絵描きさんにもオススメです。

手芸屋さんに売ってるので良かったら挑戦してみませんか(゙∀゙+)モノづくり楽しい



周囲もどんどん進めていて、正直遅れをとってます。負けてたまるか!

おっくのホワイト記2 そのに。
↓読みたい方はここからドラッグしてください↓


結局、仲間が1匹も居ないまま最初のジムに突入したおっく。
こんなの歴代ポケモンシリーズで初じゃなかろうか(゚∀゚+;)
これまで最初のジムは大体2匹で、進化させてない状態で倒していました。
でも1匹だろうと!ロッテがミジュマルのままで!!倒す!!!


□結論

たいあたりって、使う側も痛そう。

最初のジムで負けた\(゚∀゚+)/
最後のヨーテリーのたいあたりがきゅうしょに当たって散りました。ロッテエエエ!!!

挑戦時のレベルは14。もう少しレベル上げをしようかとも思いましたが、
フタチマルの進化レベルを忘れてしまったので、意地でもこのままいきます。

その後オレンの実を持たせ、ディフェンダーを使う事でどうにか勝利。
またヨーテリーのヤツきゅうしょに当てよった・・・チェレン怖ぇ・・・



次の町に向かいますが、この道中に双子ちゃんが出現。
しかしこちらは手持ちが1匹だけなので、バトルにはなりませんでしたが

ポケモンさんがかわいそうだと罵られました(゚∀゚+;)ひでぇ・・・
挙句の果てにゲットが下手な可愛そうな人に見えたのか
町の前でお姉さんにスーパーボール渡される始末。
違うんだ!ただ縛りプレイしてるだけなんだ!!そんな目で私を見るなチクショウ!!!


しかし、この町でやっと仲間を見つけることができました。

モリナガ チョコボール おすすめだよ。

わんわんお(゚∀゚+U
ガーディです。ウィンディって実は育てた事なかったりして。
ここのジムリーダーのホミカですが、キャラデザからして絶対フシデかホイーガを
出してくると思ったのです。まだペンドラーには早いしなぁ。
という訳で虫に有利な炎タイプをゲット。これで勝つる!

しっぽをふる→シェルブレ が強い。

見事勝利してロッテが進化しましたヽ(゚∀゚+)ノ
はああぁああやっぱりフタチマルカワイイイイイ(鼻血

ミジュ同様モーションが微妙に変わってます!攻撃するときとシンクロしてカッコイイ!
ロッテはココで進化止めになります。愛さえあればどうにかなるはず!


そして、この町の施設「ポケウッド」ってモノに入れるようになりました。
映画を撮影できる所で、自分のポケモンを使った映画も撮れるとか。
これがなかなか面白い(゚∀゚+)ナメてかかってたけど普通に楽しいです!
しかし自分の手持ちはまだ弱く、技の種類も少ないので、出演させてもイマイチな出来。
もっと強くなったら是非リベンジさせてあげたいところです。


実は例の\プラーズマー/がまた発生して、船に乗って逃げてったのですが
結局今週はポケウッドにハマりすぎて後を追ってません(最低

このままだと映画監督に永久就職しちゃいそうなので、ひとまず先に進む事にします。
来週からはいよいよBWの町に突入です!懐かしい!



最後にオマケ。
変な夢を見た・・・という話をツイッターで呟いたら反響が大きかったので、
こっちにも掲載します。

男だけが感染する
【オカマになって寿命がちょっと縮んで感染者の半径1mにいるとうつる】
病が大流行し、何故か男になっているおっくと見知らぬおっさんが感染して
オカマだらけの収容施設に隔離されて閉じ込められてしまって
オカマにならないようおっさんと努力しつつ脱出を企てる夢を見ました(!?


「男らしくなることでオカマの進行を遅くさせる!」とか言って
おっさんと腹筋とかマラソンとかやってました。そんなんでいいのか(゚∀゚+;)
その後♂おっくとおっさんがどうなったのか気になる所です。
やっぱりオカマになっちゃったんだろうか・・・続編を見てみたいなぁ。ちょっと怖いけど。



つづきでお返事ですー。
リクエスト絵のお礼をくれた皆様、ありがとうございます(゚∀゚+)ノシ
お礼や感想が貰えるっていうのはいつになっても嬉しいモノです、
何よりも創作意欲が上がる一番のクスリ!これだからおっくねっと。はやめられない。
Flashも仕事も頑張ります!


みやはら様>
OH、そういう事ですか!そういう事情なら仕方ないです、どうしようもできませんもんね。
しかし素晴らしい絵でした、もう消えちゃったのがザンネンなレベル。
来年は投稿成功できるように願ってます!

Pカービィ様>つ【おっくねっと。メニューの「おっく」内「よくある質問」】
URLを出されても、アクセスしません。時間もないし、安全かどうかも分からないし・・・
おっくはナンデモ屋さんじゃないので、ご理解お願いしますー。

星野零様>次・・・うーん難しいですね、カービィは本当に全部好きだからなぁ・・・
チップ、ノディ、アイスドラゴン、リック、ポロフ、スパイキー、マスターグリーン、
リボン、星くん、マホロア、ワドルディ、ブロントbすいませんホント書ききれないです。

COMMENT

みやはらさん #-

リクエスト絵セーフでよかったです!結構ぎりぎりだ…( ̄◇ ̄;)
カーリーかわいいです!
かいてくださりありがとうございました!
このゲーム皆キャラがかわいいんですよ(o^_^o)

絵は消えちゃったほうが
かえっていいこともあるんですよね…(=°ω°=)
脳内補正で実物より良くなっていったりするんだす(^p^)

私はB2はもうクリアしたんですが
最初にツタージャ選んだら結構苦労しました

2012.07.06(Fri) 19:57 | URL | EDIT

リラン #-

No title

カービィペンダント&ゴクリン、とてもかわいいですね!
私はまだ2を手に入れていないのでできる限り早く手に入れたいと思います(汗
ブラックではポカブを選んだので最初の一匹はどの子にしようか検討してみるつもりです。

2012.07.05(Thu) 20:58 | URL | EDIT

きじ #-

No title

おおー合体絵来てたー 乙です。
来年も参加できるといいなぁ。

卵ボーロ作ってみました!
忠告通りに をフリと受け取った私は、意気揚々と生地をクッキー大に丸めて、焼いて……結果↓
 ん…?(・×・  思ってたほどでは…ない…?(※何を期待していたのか
何かしらの加減が違ったのかもしれませんね。

レジンかぁ…初耳。リアル毛糸カービィ素敵!
プラパンとか好きだったのでそういうのは気にはなる。。
こっちも気が向いたら試してみたいです。

2012.07.04(Wed) 02:50 | URL | EDIT

星くず #-

No title

おっくさんのサラかわいいよサラ
若干カービィに配色が似てるから好きになったのかもしれん

2012.07.03(Tue) 20:19 | URL | EDIT

memory #-

No title

スボミーありがとうございます!
頭の上で可愛すぎてうわああああああ(末期

実はBW2まだ買えていません・・・・・・
パルテナのオンラインも人少なくなってきてるので早くしないと置いていかれてしまう・・・・・・

2012.07.02(Mon) 17:17 | URL | EDIT

風来の旅人 #Gp.pcAp2

リクエストにギリギリ間に合わず残念でしたが、他の方がリクエストされたキャラがみんなおっくさんの手で可愛くなって癒やされたので問題ありません*(笑)

合体絵、素晴らしいですね!私の絵も載せていただき光栄です!また来年、この時期に描きに来ますね+

2012.07.02(Mon) 10:24 | URL | EDIT

9な兔@静画 #-

No title

うおおおお!せいがちゃんだ!!!うおお(ry

ありがとうございまーす!!

ところで、いまさらながらですが、りついーとありがとうございます。

2012.07.02(Mon) 01:13 | URL | EDIT

ミサト #pQfpZpjU

No title


B2を発売日から3日でクリアしてしまった馬鹿者が通りますよ←(実話です

おお、サーナイトのイラストありがとうございました!
サナにシャドボは覚えさせるのが基本だと思うんだ。だって特攻高いもの。

ロッテかわぇぇぇぇぇですね! 私はポカブを選んだので、敵ですね←
これからの冒険が、よりいっそう楽しいものになると良いですね。では!

2012.07.02(Mon) 01:07 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
