ワッショイ。

2012.06.11(Mon)

金星の太陽面通過はパソコンで見たおっくです(゚∀゚+)
天気が悪くてナマで見られなかったのです。トホホ。

でかすぎた。クリック拡大です。 

という訳で記念画像ー。人生で最初で最後の天体ショーです!
日食は18年後だったかな・・・?ホカイドーで見えるみたいなのですが、こっちはもう
生きてる間には来ないみたいですね。パソコンからでも見れて良かったー。
最近は何だか日食やら月食やら宇宙が色々な事になって面白いですネ(゚∀゚+)



さて、今年も夏が近づいてきました。
私の会社は毎年決まって夏と冬にとっても忙しくなるんですが、今年は人員不足で
さらにヒドイ予感。そんな中今週

デ、デジャブー!!!

会社のパソコンが昇天\(゚∀゚+)/
ちょっと待てウワアアアバックアップとってないウワアアアアア!!!!
何の前触れもなく突然へんじがないただのしかばねのようだ。
結構大事なデータ扱ってるんですけど容赦なく吹っ飛びました。絶望した!

残業と周囲のフォローによって、元通りまでは行かなくてもどうにか
復旧してきましたが、デジタルのモノを過信しちゃいけないですね・・・
ウィルスに感染してなくても、雷が落ちなくても、壊れる時は壊れるんです(゙∀゙+;)
最近サボってましたが、おっくねっと。関係もマメにバックアップ取るようにします。
Flashのデータ飛んだら多分おっくは土に還ります(白目




そんな訳で人生初の白髪が1本生えるほど凄まじい修羅場でしたが、
週末に楽しみな事があったのでどうにか根性で乗り切りました。

さいたまにピッタリなイベントですよね。さいたまー!!!

6月といえばヨサコイですよヽ(゙∀゙+)ノドッコイショードッコイショ
今年も短大4人組で見に行きましたー。もうすっかり恒例行事。


この時期は毎年服装に悩むのですが、
去年のヨサコイ時期のブログを見てみるとこんな画像が出てきました。

ガタガタ震えながらアイス食べた思い出が(アホ

そうだ、去年は寒かったんだ。
アレの二の舞にはならないようにしようと、重ね着で出かけたんですが

ブルーベリーのぷちぷちがたまらないです。

今年は暑かった(+。A。)
あまりに暑すぎるのでアイス屋さんに避難してトイレで脱皮してきました。
調節できる服装で良かった・・・ホカイドーだからってナメちゃいけないですネ。
でもレアチーズのパフェはとっても美味でした(゚∀゚+)
雪印パーラーさんでした。今度来る時はチョコのヤツが食べたいなー。


空は雲ってはいましたが暖かい1日だったので、会場の大通り公園は人人人の大混雑。
脱皮しないと確実に倒れてました。危なかったゼ・・・

お面かぶって踊ってたトコです。ファイナルに居たような・・・?

ステージ演舞も見てきました。迫力あるー(゚∀゚+)
ファイナルに残るチームはごく僅かで、殆どが落とされちゃうんですが
どのチームも全力で頑張っていて、とってもカッコイイ。
審査する人も大変だなぁ、私には絶対優劣決められないです。

演劇とか、ヨサコイとか、「皆で一瞬の本番の為に頑張る」イベントが大好きです。
そして私は演劇やりたい病をまた発症するのでした(゙∀゙+)舞台裏に潜りたい


各チームのパレード演舞、ステージ演舞に加えて、たまたま私達が居た時間に
一般客も踊り子さんと一緒に皆で踊ましょう、ってイベントがやってました。
皆遠慮するかと思いきや結構沢山参加してましたよ!ノリいいなー札幌人。
賑やかでいいねー、夏だねーと思ってたら

おじさんのつけてたスターのストラップがほしい。

マリオとワルイージ居た(+ ∀ )  ゚ ゚
まさかのコスプレ一般客。しかも再現度高い。
ワルイージが完全にノリノリで本人でした。動きがガチだった。
こういう所で臆せずノれる人、嫌いじゃないヨ!一緒に飲みに行きたい!!

いやぁ面白いもの見せてもらいました、
来年は是非ルイージとピーチ姫もご一緒にお願いします。
一般客なのが勿体無いレベルでした。もうチーム組んだらいいと思う!
来年も見られるかな、ちょっと期待してます(゚∀゚+)


ギャーギャー騒いでたらこっちに向かっておじぎしてくれました。紳士。

子供と一緒に円山動物園のキャラのマルヤマンも踊ってました。
しかしいつ見てもこの顔はどーにかならなかったんでしょうか。ゴルゴwww

因みにこの後、
リニューアルオープンしたという札幌のまんだらけに行ったりしたのですが、
あんなの見てしまったせいで皆コスプレコーナーに貼りつく。
おっくは値札のケタ数が恐ろしくて直視できませんでした((゚∀゚+;;))タケエエエ
コスプレできる人ってスゴいなぁ、色々と。
皆が魔法少女をやるなら、その時はおっくは全身白タイツでQBやります(通報


人は多いし暑くて大変だったけど、ホカイドーにも夏がきたなぁと思える1日でした。
ヨサコイ関係者の皆様、短大の皆、お疲れ様でしたー!



今週の育成は元オタチ。オオタチに進化しました!

激しい動きなのですが上手く撮れました。うーんカワイイ。

オオタチ一回育ててみたかったのです(゙∀゙+)カワイイ!
よくビーダルやマッスグマと比較されて弱いと言われてるこの子ですが、
あまり使われないからこそ、相手の意表をつけるんじゃないかと思います。
何よりカワイイから全て許されます(ここテストに出る

オオタチはその昔、ポケモンスタジアム金銀という64のゲームで
ミニゲームになってましたよネ。おっくはアレがド下手でした(゚∀゚+)ははは

ラッキーのヤツが好きでした。ああいうミニゲーム、また出ないかなぁ。



お祭りはやっぱり楽しいです。ヤーレンソーラン。
ホカイドーは梅雨に縁がないので、春~夏のこの季節、6月くらいが一番好きです。

・・・

(+゚∀゚) 6 月 ?

アニメポケモンの「だーれだ!」復活しないかなー。

おっくねっと。7周年記念イベントの準備
すっぽり忘れてた\(゚∀゚+)/

ウワアアアアア14日じゃねーかウワアアアアアア!!!!

1日36時間制度を改めて提唱します。おっくでした。時間ホシイ。

COMMENT

とんふぁーボム #-

No title

カービィ20周年スペシャルコレクションが7月19日に出ますね!!
これはもちろん買いですよね?

2012.06.13(Wed) 01:35 | URL | EDIT

きじ #-

No title

ポケモンスタジアム金銀って…またえらく懐かしいw
自分もやってたはずなんですが、ミニゲーム一部しか覚えてませんw
たしかデリバードが好きだった。

梅雨無いなんて羨ましいー
おー7周年ですね、1年って早い…。
ちょっと質問なのですが、おっくさんのDSってまだ黒でぃちゃんですよね?

2012.06.12(Tue) 02:40 | URL | EDIT

コンバット #-

七周年おめでとうございます!

記念としてはなんなんですが、

自分の制作している動画におっくさんの絵を出したいのですが、よろしいでしょうか?

2012.06.11(Mon) 21:47 | URL | EDIT

星野 零 #-

No title

どうも。

7周年ですかー・・・

私のブログは程遠い。

最後のシルエット、左上がマジやばいです。

左下がわかりませんが・・・ww

2012.06.11(Mon) 20:49 | URL | EDIT

ドク #-

No title

突然ですがおっくさんは                                                                                                                      
「レイトン教授VS逆転裁判」という3DSのソフトを               買う予定はありますか?
 

2012.06.11(Mon) 18:26 | URL | EDIT

船兵マドロス #HhtvUmB.

No title

 どうも、此方では初めましてですね。マドロスです。

 おおー、よさこいイベントですか!私も行きたかったです。
 コスプレの人…見ているだけで楽しい気分になりますな( ´∀`)bグッ!
 個人的におっく様はマミさんが似合いそうなイメージがありまs(ry

 一番最後のシルエットで、
 「ここの子は誰かなー。」
 と、楽しませていただきました(゚∀゚)/


 それでは、失礼しました。

2012.06.11(Mon) 14:15 | URL | EDIT

ジェニファー #-

はじめまして、ちょっと前から日記を拝見させていただいておりますジェニファーと申します(*´・ω・)以後お見知りおきを(何

金星の太陽通過、私も生で見たかったです、金環食も見られなかったので(´・ω・`)

パソコンが昇天したりいろいろ大変だとは思いますが頑張ってください(`・ω・)

では失礼しました


2012.06.11(Mon) 13:31 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑