腹パン。

2012.06.03(Sun)

今週はとっても珍しく腹を壊してたおっくです(゚∀。+)アレレー

腹が痛くて夜中に目覚めるなんて人生初です。

食べあわせが悪いものを食べたとか、当たったとかでなく、ウィルスにやられて
ずーっと腹を壊してました。こんな長期戦何年ぶりだろう。
私の中にある防御特防HPVのゴクリンをやっつけるとはタダモンじゃない(゚∀゚+;)


と思ってたらやっぱりコイツタダモンじゃなかった。
親戚の子供と会社の人、そのお子さんが相次いで感染。
会社のお子さんに至っては腹痛と高熱が収まらずに入院とかなんとか・・・
とにかく強い腹痛と熱を引き起こす、いやーなウィルスが流行っているそうです。

おっくがタダの腹痛だけで済んだのはキセキだったみたいです。
流石安定の我がゴクリンヽ(゚∀゚+)ノ腹は強し!

しかしまだ完治していないので、油断はできないです。ぐぬぬ。


運動会は弁当の為にあるんです。悔しいのう悔しいのう・・・

今週は弟の最後の運動会があったのですが
この腹事情と会社の為に見ることができずちょっとザンネンでした。


おっくの家族は悲しいかな、全員涙が出るくらいひどい運動神経なのですが
私は運動会はキライじゃない人だったのです。
団結って・・・燃えるよな・・・d(゚∀゚+)ヨサコイとか演劇とか

因みに弟のクラスは無事優勝したらしいです。
徒競走はビリでもいい思い出になったようで。いやー青春だネ!
私も意味もなく2人3脚やりたくなってきました。



そんな私の元にバトンなんてめちゃめちゃ懐かしいモノが来ました。
最近は皆twitterに移行しちゃって殆ど回ってないですよね、懐かしい!
最後におっくに回ってきたのは2年前でした。ヒャー年取ったー(゙∀゙+;;)



◆好きキャラバトン◆
・ルール:指定キャラについて以下の質問を答える。
・指定キャラ:カービィ


※大真面目に答えています 冗談抜きで不気味なので 近づかないでください※
 

◆このキャラのこと好きですか?
私の命です。


◆このキャラの魅力について語ってください。
丸くて角のない輪郭。桃色で人の心を和ませる配色。小さく愛らしい手。
弾力がある力強い足。走ったり跳ねたりするとぷるぷると動く柔らかな体。
この世のどんな宝石にも勝る美しい色の目。ほんのり濃く色づいたほほ。
人を癒す笑顔の口。そこからこぼれる解読できないけれど心を洗い流すような
可愛らしい声。全て。存在そのもの。全身から溢れる魅力。愛しか感じない。



◆このキャラのセリフや行動で印象に残っているのは何ですか?
「はぁい!」
カービィ64CMで初めてカービィが喋った時のセリフです。鼻血。



◆このキャラは迷子になったそうです。
有給と人脈をフルで使って世界中を捜索し、
第一発見者には謝礼を渡してカービィは我が家で引き取り、
末永く幸せに暮らします。



◆このキャラに着せてみたい格好は?
ウィングカービィになってくれるともれなく
「んふぅwwwwww」とか何とか言いつつタンスの角に足ぶつけて絶命します。



◆このキャラのイメージソングは?
歌じゃないですが、グリーングリーンズ(毛糸のカービィアレンジ)
これだけでご飯10杯軽い。最強のアレンジです。



◆このキャラを動物に例えると?
カービィはカービィ以外の何者でもない。


◆このキャラはどんな下着をつけていると思いますか?
はいてない。うそじゃないもん。


◆このキャラの出ている作品で『こいつとならくっついても許す』というキャラは?
カービィは皆と仲良し。


◆このキャラ、受、攻?
カービィはカービィ以外の何者でm(ry


◆このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
「わぁい!」(あつめてカービィEDのボイス)
あまりの可愛さに繰り返し再生して興奮のあまり涎まで出た伝説のボイスです。


◆このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内どれが良いですか?
至近距離に居るだけで天に召されます。


◆このキャラの持ち物を一つ貰えるとしたら?
持って行くとカービィが寂しがったり嫌がったりするかもしれませんから
持ち物込みで我が家で幸せに暮らしていただきたいと思います。



◆次に回す人、キャラ指定でどうぞ。
最近ブログユーザー少ないからなー・・・OFF関係でいきます。

トキワカ先輩=指定キャラ:勇者(ポップン)
ハカリ先生=指定キャラ:ぽわぐちょ(ポケモン)
星華ちゃん=指定キャラ:日番谷(ブリーチ)




やってやったゼヽ(゚∀゚+)ノ反省はしてない
ウケ狙いとかでなく直感で思いのままに書いてこうなります。アホ毛の愛は海より深い。
ところでニンテンドーダイレクトを見て以来1日最低4回は任天堂公式で
最新情報がないかチェックするというひどいストーカーぶりを発揮しているのですが

任天堂さんはそろそろ正式発表していいんですよ!!!
でないと私の心臓が動悸息切れでもちません((゚∀。+))ガタガタガタガタ



体調が崩れるとRPGが進むというおっくの常識。

今週のヒストリア。

この世界の歪みを、一歩ずつ、良くしていこう。

ラジアントヒストリア、クリアしました!
バッドエンド回数=6 全滅回数=2 でした。

姉貴のすすめる意味が分かりました。ホントに面白い。
スーパーファミコンの古きよきRPGを連想させるようなゲームでした(゚∀゚+)名作
最初はそうでもなかったのですが、進めれば進めるほどキャラに愛着がわき
ストーリーにのめり込んでいく、かなりの良作だと思います。


時間さえあればpixivにガッツリ描いて投稿したいくらいまでハマりました。
そこまで売れなかったゲームみたいですが、私は推します。
難易度も絶妙、戦闘システムにも飽きがこない、最後まで先が分からないシナリオ、
店頭で見つけたら是非ゲットしてください!ストッ君カッコイイヨ!

ずーっとネタバレを最小限にしていたのですが、最後にネタバレ絵をひとつ。
ずっと忘れなかった。これがなきゃ終われないですよね(゙∀゙+)

2月19日の記録を見れば意味がわかるの。

約束、守ったよ!

ラジアントヒストリアプレイ記 おしまい。




今週の育成はまさかの

64ポケモンスタジアムのひんしのモーションが好きでした。目がッ目がアァァアア

マ ル マ イ ン 。

可愛いポケモンや強い固体のポケモンが数多く送られてくる中、
1匹だけ送られてきたビリリダマを見た瞬間に噴出しました。

丸いもの好きの私の為に用意されたと言っても過言じゃない・・・!!!

可愛い子や強い子も勿論嬉しいですが、こういうセンスのある交換
大好きです。
丸いものはいいよ!丸いものは正義\(゚∀゚+)/
ビリリダマよりマルマインの方が好きなので、進化させてみましたー。

マルマインを育てるなんて初代赤以来なのですが、
爆発するだけのポケモンじゃなくなったんですね!
色々な技を覚えて、意表がつけそうです。セミに負けちゃうとはいえ、
素早いのはやっぱり強い。今度実戦投下してみます!



今月は札幌でおなじみのヨサコイもありますし、おっくねっと。の7周年も控えてます。
倒れてる場合じゃない。早く体調を元に戻したいところです(゚∀゚+;)
皆様も気をつけてくださいねー。急にお腹がおかしくなったら病院へ!おっくでした!

COMMENT

かのえ #GkxojfXw

No title

さすがつぇぇww おっくしつぇぇwww
まったく期待を裏切らない君が大好きさ!ww

2012.06.04(Mon) 20:41 | URL | EDIT

星野 零 #DjW0Shv2

No title


おっくさん、カービィ愛が凄すぎます^^

私もカービィ大好き人間で、毎日カービィカービィ叫んでますが・・・^^

でも流石におっくさんには負けます・・・

2012.06.04(Mon) 19:32 | URL | EDIT

memory #-

No title

おっくさんのカービィ愛に勝てませんww
自分は夢の泉(初代)、64、鏡、USDXしかやったことないですが、機会があればwiiも買いたいと思ってます。マホロア可愛い。

2012.06.03(Sun) 23:33 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑