えりしあーん。

2012.05.29(Tue)

エリシアン楽しかったー!おっくです(゚∀゚+)

前回と対になるように描いてみました。

3年ぶりのイベント参加でしたが、なんとなく慣れてきたのか
緊張するでもなく楽しく売り子させて頂きましたー。

札幌はちょっと涼しかったのですが、大騒ぎして
興奮して某テニスの人のように熱くなってました。キョウカラ アホゲハ フッジサンダ!!!



☆という訳で今日の記事は27日の札幌のイベント、エリシアンの事ばっかりです☆
最後にヒストリアとポケモンプレイ記があるので、
イベント事情はいいやって方は飛ばしてお読みくださいネ。



楽しかったエリシアンですが、実は修羅場の連続でして。

しかし締め切りが近いほど燃えます。Mではない。

急遽頼まれたポスターを前日徹夜して作り
風呂に入る暇がない為マッハでシャワーを浴びて家を飛び出し
昼ご飯を自宅に忘れて食料を探して札幌地下を走り


そしてようやくイベント会場に遅刻してたどり着いたのでありました。
前日にバタバタしないよう早めに原稿を上げたのですが、
結局バタバタする事になる安定のおっクオリティ(゚∀゚+;)チクショォー!!


この日はこんなモノをスペースに飾ってましたー。

1591.jpg

おっくカービィ。
毛糸の魔術師ことハカリ大先生が帽子作ってくれたのです、たまらんヽ(゙∀゙+)ノウヒョー

しかしカービィの本は出してないのにカービィを飾っていいのか、と思ったのですが
このカービィが招き猫ならぬ招きカービィで。
カービィを見て何コレ可愛い、とサークルに寄ってきて、
そして本を買ってくれるお客様が少なくありませんでした。

カービィ好きな方がなかなか多くてアホ毛ご満悦。次お会いした時には小一時間語りましょう(迷惑



そして今回も、おっくねっと。つながりの2人の方がおっくに会いに来てくださいました。

カービィのポーチでリアルに ガタッ をやりました。

Flash使いの幼女虹奈様。
成長してたーもう幼女って呼べない少女だ!!

まさかまた会えるとは・・・と、お互いキャーキャー騒いでました。
おっくは興奮のあまりセクハラしてました(通報
すかさずQBのごとく営業して紅白の話をしてみたらかなりノッてくれたので、
年末は虹奈様の動きに期待ですネ。ガンバレ少女!アホ毛おばちゃん応援してる!!


手持ちは皆可愛い系なのに鬼のように強いです。

もう1人、ポケモン神の水彩画探偵改めあーや様。
もうお馴染みですネ。イベントがあるごとに来て、
お買い物とポケモンバトルしてくれる方です。いつもありがとうございます(゙∀゙+)

やっぱり今日はこの子達、って事でバイバニラとガントル、+カゲボウズの3匹で挑みましたが
散りました。やっぱり強いorz
しかし惨敗ではありませんでした。


よ く や っ た 。

バニーの絶対零度が当たった!!!
サブウェイで対戦練習してる時はいつも外してた零度が!!

このおかげで1対1まで追い詰めました。感動した。
この後シャンデラによって消し炭にされちゃいましたが、皆よく頑張りました。ご主人は嬉しいヨ(゙∀゙+)


お店番もこの通り楽しくやってましたが、3年ぶりのイベントという訳で
折角なのでちょっとお時間を頂いて、よそのサークルさんを覗いたりしてきました。

ホクホクです。

こちらが戦利品。
ちっちゃな猫のイラスト集と、カービィのポストカード+αです。


なんと今回カービィサークルさんが居たのです!!
もう気がついた瞬間に吸い寄せられて大騒ぎですよネ。迷惑なアホ毛でゴメンナサイ。
それなのに歓迎してくれて、お土産にカービィ擬人化の設定本とかタダで頂いてしまって
大変お世話になりましたー(゚∀゚+)ノシありがとうございました!



イベントはガンガン盛り上がってあっというまに終了してしまいました。
お客様が皆帰っていくのを眺めながら、その場に残る私達。

第一希望はホチキス、第二希望はレトルトカレーでした。

全てはホチキスの為に。
アフターイベントとしてビンゴ大会があったのです。

このビンゴ、色々な景品が早い者勝ちで当たるのですが、
我々の目的は同人誌を綴じる専用の回転ホチキス。

先輩の持ってた貴重な1つがこの度失踪しまして、
このままじゃコピー本を作れなくなってしまいます。買えよってツッコミはなしで。
幸いこちらは5人で売り子をしてます。誰か1人くらいはビンゴになるだろ!人海戦術!!


しかもホチキスが残ってた!

と思ったら私が当たった(+ д ) ゚ ゚
年齢=ビンゴ当たらない歴のアホ毛に奇跡が!!!
会場の真ん中でガッツポーズしながら騒いでたのは我々です。スイマセンデシタ!


この後は居残り組でお菓子をつまみつつ、ゲームやおしゃべりに花を咲かせておりました。
マッチ売りならぬトッポ売りのアホ毛をしてましたが、
何方も快く話してくれて楽しかったですー。カービィ本描きたいナ。


そしてここでもう一度ポケモンバトル。今後はユエ先輩がお相手、ダブルバトルです。
この先輩かなりの廃人(すいません)で、今まで一度も勝った事はありません。
出すポケモンはバレてるし、まず無理だなぁと思ったら

めちゃめちゃカッコイイです。

初勝利。
るーたんのストーンエッジでデンチュラとペンドラーを倒し
鬼門のウルガモスに絶対零度が命中(本日2回目

バニーマジイケメン。るーたんマジ天使。最高でした(;∀;+)お前たちエライ!


進化前の底力を見せつけられたロン先輩は、
次回はタスキシビシラスを用意すると約束して
解散したのでありました。先輩のしらす全裸待機してます!!

3年ぶりのイベント参加はこうして楽しく幕を閉じました。
次は何を作るのか楽しみです、きんばEXの皆、お疲れ様でした(゚∀゚+)




今週のヒストリア。

ナンテコッタイ。

多分違う、と思いたい。
こんなイラストですが、今週はかなりシリアスでした。
ネタバレになっちゃうので当たり障りのない事しか書いてませんが、
このストーリーの奥深さに衝撃(゚∀゚+;)


最後までどうなっちゃうのか分かりません・・・いよいよ最終章が出現しました。
ハッピーエンド、なれるかな・・・?



今週の育成は貰いっ子に戻りまーす。チュリネ!

モンメンもいいけどこの子もいいなぁ。

これまた複数頂いたので、1匹は未進化でいきました(゙∀゙+)かわいい!
ねっこのポケモンの宿命か、足は遅いですがトリックルーム下なら
なかなかの火力を発揮できそうです。流石ドレディアの進化前。

BW2が出るまでどこまで育てられるか分かりませんが、
BW2が発売した際には一旦育成は中止して、
ストーリー進行の方を優先させてもらいます(゚∀゚+)
ご了承くださいませー。



BW2にカービィ20周年記念ソフト、今年はゲームがいっぱい出ますが
創作の方に支障がでないかちょっと心配なおっくでした。自重します!タブンネ!

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑