みんな昔は子供だった

2007.04.04(Wed)

げふーん(゚∀゚+;)そ
 
何だか前のコメント欄が若干戦争のかほりがしたので(何
問題のあるコメントは削除させて頂きました。ご了承・・・
あと、言葉がキツすぎる注意文の含まれたものも削除
させて頂きました。見てる人が不快になるとアレなので・・・


私はよく、「甘すぎ」とか「優しすぎるのが欠点」って言われます。
喜んでいいのか、反省すべきなのかちょっと微妙なところです;
でも、あまりにも新人さんに厳しいのってどうかなーって思うのです。


今、ネットは小さな子供も使える時代です。
マナーを知らない子供達が増えています。
今までネットを使っていた人たちはマナーが悪いのを嫌って
新人さんに悪いイメージを抱きます。
そして、新人さんに厳しくなります。


でも、それって破滅に向かうんじゃないかと思うんだよなぁ。
今の私達も、いつかは年をとるでしょう。
働き始めれば、忙しくてPCをやらなくなる人もきっと居ます。

今、PCをやっている私たち古参が、新参を切り捨てていったら
私たちが去った後には何も残らないです。
PC世界はカラッポになってしまいます。


だから、
ネット世界の低年齢化を嘆くんだったら、
低年齢の方々を教育して正しいマナーを覚えさせていく
のが
今の私たちのやるべき事なんじゃないかなって思います。


マナーの知らない問題のある方、すなわち「困ったさん」は、
低年齢の方に多く見られますよね。
でも、荒しじゃないのです。マナーを知らないだけで、
個人やサイトを攻撃しようなんてこれっぽっちも思っていないのです。

だから、困ったさんには正しい事を優しく教える、
その根性が求められるんじゃないかなって思います。
勿論時には厳しく言わなくてはならない事もありますが
いきなり雷を落とすのは私は好かんのです(゚Д゚+)

そもそも、古参の皆だって最初は初心者だったのです。
誰かに何か1つくらいは教えてもらってるはずなのです。
教えてくれた人のために、こういう形で恩返ししましょうや。


以上、おっくのウザイネット論でした。
こういうカチコチな文章あまり好きじゃないけど、とりあえず意思表示の為。
うん・・・?お前も未成年だろ、と・・・?

大当たりー(゚∀゚+)ノ(コラ
 

♪こっどもっでいったーい ずっと といざらすきっz(ry



さて、ONは改装も4/1も終わって、だんだん落ち着いてきてます。
と思ったら今度はOFFが忙しくなってきましたorz

・新入部員勧誘の為の秘密アイテム(?)の製作
・新入部員勧誘の為のポスター製作
・次発表する作品の為の脚本読み込み
・次発表する作品の為のBGM素材探し
・次発表する作品の上映が近づいてきている


うわぁ、いよいよジャパニーズカロウシですな(何
でも働いているときって、大変だけど何か楽しいです。
やり遂げたらスッキリしますし、ビバ演劇部。



ポケモン久々レポートいっきまーす。

ひまわりがやっとレベル19になりました、あと1レベルーっ!!!
後、ずっと木に蜜を塗って捕まえるのを知らなかった
ヘラクロスさんを捜索中です。
んー、ミツハニーばっかりですなぁ・・・orz

俺はこいつと旅にでる(ご冗談を
ホント久しぶりです、
アニメっぽいリアルピカを描くのは。

ひまわりも将来はライチュウに
なる予定なので、
おっく用語辞典ちゃんと書き換えて
おかねばなりませんな。


そういえば一時、
アニメでサトシ君の手持ちで
ヘラクロスが居たようないなかったような。


あと、友人N氏がポケモンのルビーサファエメの3つを
全部持っているので、余ったカイオーガ・グラードン・レックウザと
レジ3つを譲ってくれるそうです。ヤッホーッ(゙∀゙+)

これでやっとレジギガスとやらを捕まえられます。
ダイパ伝説コンプリートなるか!?



続きでいつも通り返事の必要そうな方へ返信ですー。
あっ、皆様かなり心配してくれたみたいですが、
コメント上限はたしか100だった気がするので大丈夫ですよ。
でも、万一を考えて
コメントするのは大歓迎なので、自分の事はひとつにまとめてね、
っていう事なのでした(゚∀゚+)


ROMの人様>
削除させて頂きました、
言っている事は間違ってないのですがちょっとキツイです;
困ったさんには悪意がないので、もっと優しく言ってあげて下さい。

リンク関係(誤字脱字・相互希望・移転)皆様>
おぉっ、凄く気付いてませんでした申し訳ないっorz
直しておきましたー。
特に「様」をつけていなかった方には本当に申し訳ないです、
どうかこの阿呆を一発お殴りになってくだs(ry

竹の子様>
代表、というかマスコット、というか、
そういうのを作っているサイトはいっぱいあるので
構わないと思います(゚∀゚+)

ムーン様>
えーと、他の方々にも言われたように、
ここで連載はやめてください;
連続投稿は他の方々の迷惑になってしまいます。

そういうものは、他の人の日記で書くものじゃなくて、
自分のサイトやブログで公開するのが常識です。
こうすることによって、グロ等が嫌いな方は
ムーン様の作品を見なくて済むという訳です。
私の作品を好いてくれるのは嬉しいのですが、
周りの方々に迷惑をかけるのは頂けませんな・・・;
十分注意してください。

あ、ちなみにおっくねっと。は、宣伝もタブーになってますので
作品を置くサイト・ブログが出来ても宣伝はやめてください。
置き場所ができたらさりげなくURL欄に書いておけば
誰か着てくれるかもしれませんね。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
