ヘイラッシャイ。

2012.05.20(Sun)

今年初、田舎の草取りをしてきたおっくです(゚∀゚+)

あの恐ろしいスズメバチもまだ出てきてませんでした。平和だ。

雲ひとつない空!キレイに咲いたお花!冬眠から目覚めたカエル!
そしてボーボーにしげった雑草の山!!クソックソッ!!!

野生の植物ってホントに強いですよね。頻繁にとっててもコレだもんなぁ。
しかし働いた後、外で皆で食べるご飯はとっても美味しかったです。北海道名物ジンギスカン!



来週はいよいよElysian21です(゚∀。+;)ひいぃぃぃええぇぇ
まずはコチラの詳細情報をお伝えしますー。

もう私の中でガントルが完全に♀固定です。


Elysian21~同人誌メイン即売会~

◎日時 ・・・ 5/27(日曜日)11:00~15:00
◎会場 ・・・ 札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45ビル4F(地図はココをクリック
◎スペ ・・・ C15・C16「konvalo」



◎売物 ・・・ *NEW ポケモン本「オーキドのお歯黒のきせき」 300円
           きんのいればEX作成。twitter診断で引き当てたポケモンを使う縛り漫画です。
           おっくは裏表紙とバイバニラ・ガントル漫画4p担当。(サンプルはココをクリック
         *NEW まどマギ本「Hypericum(ヒペリカム)」 300円
           konvalo作成。まどかマギカ本です。きんのいればEXは関わっていませんが、
           おっくのQBいじめ漫画がオマケで載ってます。(サンプルはココをクリック
         *ポストカードいろいろ 10円~100円
           オリジナルとかポケモンとかです。おっくの+P6参加作品もあるかもです。
         *ポケモン本「オーキドのクリスタルのかりば」 300円
           きんのいればEXの皆が漫研部員だったときに作った本です。3年前くらいかな。
           おっくは前書き・目次・後書きイラストとミズゴロウ家族漫画11p担当。



◎(+゚∀゚) ・・・ 目印=カエルのくっついた黄色ハンチング。眼鏡でタテに長い人。
          DS、ポケモン、ぷよぷよ、お絵描き道具を装備してます。
          各バトル、交換、お絵描き受け付けます。※忙しいと受け付けられないかもです
          初見の方にはイラストかサインを書いてもらってます。ヨロシクネ。



◎注意 ・・・ !入場料がかかります。お一人様300円です。
         !過去にお会いした方も、HN名乗ってください。多分忘れてますゴメンナサイ。
         !ポケモンバトルはBW限定です。HGSS、DPには対応しておりません。
         !帰りはご一緒できません。気をつけてお帰りくださいませ。
         Elysian公式の参加注意事項があります。ご確認ください。ココをクリック



3年ぶりのイベント参加なので、正直ものすごーく緊張してます。
何回参加してもこれだけは慣れないですオゴゴゴゴゴ(((゚∀゚+;)))
とりあえず・・・客寄せガンバリマス・・・!



この時期は毎年、我が家に野良猫の男の子がやってきます。
模様も体格も様々ですが、共通するのは我が家のジジを狙ってるって事。

べろーん。だらしない猫と飼い主。

この猫今年で16歳になるんですけど(人間年齢で約88歳)
しかも去勢済みです。・・・全く良いトコないじゃないか(゙∀゙+;)

それでも、今年も男の子がやって来ました。モテるなーBBAなのに。
今年はこの辺の野良猫には珍しい真っ黒な子でした。ジジとおそろい。
それで意気投合したのか、毎日我が家にやってきては
88歳のばーさんと夜遊びしてます。キミ、悲しくならない・・・?


!警告!
これより先、食事中の方は見ないほうが良い内容が含まれてきます。
今何か食べてる人は、「ここから」「ここまで」を飛ばしてお読みくださいませ。


------------------↓ここから↓------------------




ここまでは、まぁ毎年のことなので良かったのですが。
この真っ黒さんはなんと
ジジさんごと我が家を自分のナワバリにしてしまおうとしたようで。

でかいです。さすが♂。

玄関前にマーキングをし(※大きい方)

勢いつけて踏んだ痕跡がありました。うへぇ。

それをジジが誤って踏みつけ

歩 く な !!!!

うわー!!!!

という事故が発生致しました(゚∀。+;)


玄関は即洗って消臭したので無事でしたが、問題はジジのほう。
即風呂に入れなきゃいけないレベルの汚れようなのですが、
この猫は生まれてから16年間、一度も風呂に入ったことがありません・・・

猫なんて風呂に入れようものなら凶暴化して暴れられるとよく聞きますし、
ジジは幸いキレイ好きな猫で、体の汚れるような事はせず毛づくろいもマメにするので
風呂に入れる必要がなかったのです。


しかし・・・臭い。

ホントにこう聞こえるような鳴き方するので面白い。

結論:風呂につっこんだ。
いやぁ意外とやればできるモンですね(゚∀゚+)


風呂が意外と大丈夫だったのか、歳をとって抵抗する力がなくなったのか、
自分じゃどうしようもできなかったんで人間に任せる事にしたのか、
モゴモゴ文句は言ってましたが、大人しく洗浄されてくれました。
ニオイはキレイにとれて、毛は見違えるほどモコモコに。こりゃ良いや!


しかし猫にとってはちっとも良くなかったようで。
後日真っ黒さんは88歳のばーさんに威嚇されながら追い回されてました。
それでも遊びに来る真っ黒さん・・・うーん、猫の好みって分からないですネ(゚∀゚+;)



------------------↑ここまで↑------------------



今週のヒストリア。

ストッ君は、泣いていいと思う。

ストッ君に休日はないんですかーッ!?
次から次へと裏切りだの寝返りだの、ブッソウな世の中ですなぁ・・・
戦争からは何も生まれないって事ですよね。イクサはイクナイ(゚д゚+)



今週の育成は先週のバイバニラに続き、漫画に出て来るこの子。

やはり2進化目はいいものだ。

るーたんです!(※ガントルです)
ちょっと内気な女の子。好きなアイスはいちごみるく味。(※ガントルです)
というオトメなガントルですが、いざ育ててみたらまぁ強いこと(゚∀゚+;)
2進化目でこの数値って、ギガイアスになったらかなり怖いですね。



今回のるーたんと先週育てたバニーは、
上に書いたイベント「Elysian21」で実際に戦う事ができます。

戦ってみたい方は、おっくにその旨を伝えてくださいー。ご自分のDSを忘れずにネ!
それでは、よろしくお願いしまーす。

COMMENT

星野 零 #DjW0Shv2

始めまして

初コメすみません、星野零と申すカビオタです。

猫とっても可愛いですね!

これからも見させてもらいます。

2012.05.24(Thu) 20:37 | URL | EDIT

あーや #-

No title


おひさしぶりです、水彩画探偵改めあーやです。
5/27、楽しみにしております。
顔出しますので、PKモンもっていきますねー。

2012.05.21(Mon) 22:36 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
