ジーダブル。

2012.05.06(Sun)

何故か自分がデジモンになる夢を見たおっくです(゚д゚+)!?

耳の下のふよふよに微かなQB臭が。

確かこんな感じだった。ピンク色なのはカービィの描きすぎのせいだと思います。
オックルモンとか言われてましたが恐らく てるてる+おっく なんだなぁと(゚∀゚+;)
でっかい敵から逃げる夢で、攻撃手段が「あわ」しかなくてもうだめだーって瞬間に
友達が5人くらい助けに来てくれるという鳥肌ストーリーだったんですけども

友達は皆選ばれし子ども達になってました。チクショウ。
とうとう人間じゃないとみなされたようです。何故分かった・・・


GW楽しかった!えーと、旭山動物園と、札幌と、親戚の結婚祝いに行ってきました。
長い上に写真だらけなので(特に旭川)、すべて続きに隠しました。お時間のある時にどうぞ(゚∀゚+)
とりあえずヒストリアとポケモンだけ先に書いておきますネ。



今週のヒストリア。

くそっ!詐欺だ!!

平和になったら終わるんじゃなかったんかい。
この時間軸では全てに決着がついたように見えるんですけども
まだ旅を続けてます。ストッ君の安息の日はまだ遠い・・・



今週の育成は、進化止めでムウマ!

男の子だけどやっぱりカワイイ。

その昔、ポケモンのスペシャルアニメでやってた「ライコウ雷の伝説」
ってヤツにムウマが出てきたんですが、この子がホント可愛くて(゙∀゙+)

なのでマージにはしませんでした。

元進化しないポケモンなので、このままでも十分いけますよ!
きせきを持たせるといやぁ固い固い。ホントにいいアイテムです。
BW2を購入したら、周回プレイで大量に集めたいと思ってます。楽しみー。



では、続きからGWの記録です。いってらっしゃいませー(゚∀゚+)ノシ
◇旭山動物園

短大の4人組で旭山動物園に行きました(゚∀゚+(-ω-=(゚ー゚*(゚ω゚÷)
メタ厨が一度も行った事がないというので、じゃぁ皆で行こうぜ!という事に。
前回は家族で車でしたが、今回はJRの日帰りツアーで行ってきました。

手書き文字が可愛いです。

旭山動物園号、初乗車ヽ(゚∀゚+)ノわぁい
一度乗ってみたかったんです!車内のシートに動物のミミがついていたり、
車内アナウンスが子供向けになっていたりととにかく可愛い。

着ぐるみのペンギンさんまで来てくれます。ちょっとテンション上がった(ガキか
首から提げる乗車証明書なんてモノまで貰えるんですよ、これは子供大喜びだろうなぁ。

車体には動物の絵が描いてます。車両ごとに違うんですヨー。

札幌から旭川までは2時間近くあります。
その間子供が飽きないように、ペンギンさんが紙芝居を読んでくれたりします。
我々は大人なので、紙芝居じゃなくてぷよぷよに熱中しておりました(大人?

正直甘く見てた。皆ゲーマーなので強い(゚∀゚+;)
初見でも3連鎖出してきたり、経験者だと5連鎖叩き込んできたりするので
ぎゃーぎゃー大騒ぎでした。もうメタ厨のシグは見たくない。
横の席に座っていた子供達が興味深そうにこちらを見てましたが、
恥はとっくの昔に捨ててきました!ケロリンプー!




旭川に到着したらタクシーに乗り、25分くらいで動物園に到着。
入って直ぐ、例のあめ細工屋さんを発見した瞬間に
おっくはこうそくいどうを発動しました 三(+゚∀゚)オッチャーン!!!

今見てもニヤニヤします。

※分からない方にご説明
おっくは2年前の秋に、家族で旭山動物園に行きました。
そこで出会ったあめ細工作りのおっちゃんに無理やり頼みこんで、
↑のカービィのアメを作ってもらったのでした。
メニューにはない完全オリジナルでした。ありがとうおっちゃん。


おっちゃんのあめ細工屋さんは前回より立派になった気がしました(゚∀゚+)
相変わらずの人だかりと、リクエスト受け付けますの張り紙が。
ちょっと大きなモノも、追加料金で作ってくれるようになったみたいです。
お店に並ぶサンプルも数が増えt

ギャー!!!

カ ー ビ ィ い た !!!
4月29日に旭山動物園でかぁぁぁびぃぃぃという奇声を聞いた方
いらっしゃいましたらそれ99%おっくですスイマセン(゚∀゚+)

まさか!まさか自分のリクエストがレギュラー商品になるなんて!!
目と目の間隔等、前に私に作ってくれた時より上手くなってますヤベェ!!!



直ぐにでもおっちゃんに飛びつきたかったですが、お客さんも多かったですし
まずは動物を見てくる事になりました。

2年前と被らない動物を選んで載せていきます、それではどーぞ(゚∀゚+)

今回はちょっと距離が遠かったですネ。

すいませんいきなり被った。
やっぱりキリンさんは天使でしたかーわいいー!!!一番大好きです。
木の芽をムシャムシャしてたのですが、この子達って舌が長いんです。そうかヨッシーか。

よく見ると一本脚・・・?まさかのフラミンゴ疑惑。

※ツルです。
起きていたのに!起きていたのに、カメラ構えるとお眠りなさる!!!
これはあれでしょうか。イヤーハズカシーってやつでしょうか。
鳥類は寝てるとなんだかよく分からなくなってしまうので撮影が難しいですネ(゚∀゚+;)

カップルでしょうか、仲良さそうでした。

やせいのペリッパーです(違 仲良く並んでます。
右側がナンダコレ状態ですが、シャッターを押す瞬間に丁度羽繕いしてしまったのです。
ペリカンのあのクチバシじゃあやりずらそうですよね。
この瞬間以外は殆どずっとカメラ目線のイイコでした。ペリッパーも育てたいなぁ。

どうなってるのか分からないのが一匹居ますが多分水中に首つっこんでるんだと思います。

うおっまぶしっ!!!
あひるです。数羽いるのですが3匹で水浴びしてるのが可愛かったのでパチリ。
この日はうす曇だったというのにこの光り方。キレイにしてるんですねー。
遮るものもないので水やハネが飛んできましたけど、私にはご褒美です(真顔 動物は可愛い。

ねっ・・・猫みたいじゃないか・・・

うへええええカワイイイイイイ(゙∀゙+)
これは嬉しい。前回高い所に居て見ることも撮影もできなかったレッサーパンダです。
この日は2匹が活発に動き回り、1匹が超至近距離で寝てました。
ガラスの向こうとはいえかなり近いです、結構ちっちゃいんだなぁ!

この子達の他は全員1本脚でした。

2本脚の瞬間のフラミンゴです。ちょっと珍しいかも。
本当に暇さえあれば常に1本脚です、歩くときくらいしか2本にならないんですスゴイ。
色がちょっと違うコが居るのが分かると思いますが、ここでは3種類のフラミンゴが
一緒に暮らしてるみたいです。この後皆で仲良く寝てました。


最後を飾ったのはペンギンです。被ってるけどこの子は載せたかった!

まだ子供なのに大きさは一人前です。

産毛から大人の羽毛に変わりかけのコがいました(゚∀゚+)
これはきっととても珍しい!私もはじめて見ました。
まるでジャケットを羽織っているかのように、顔と手足だけ大人になってます。
ちょっとブラッシングしてあげたいですよね、ゴッソリ抜けるんだろうなぁ。
因みにこの状態でもちゃんと泳げてました。潜水はまだ無理かな?


そして私は帰ってきました。あめ細工のおっちゃんの元へと。
作ってもらうあめは実は、家を出る前から決めていたのです。

2年前、私はこう書いていました。

そんなに行ける所じゃないけど、いつかまた行けるといいなぁ。
その時はおっちゃん、おっくアメ作ってくれ(殴


これでカンペキ!!!

↑資料。
おっくアメ作ってもらう事にしましたー(゚∀゚+)
アホ毛はまず無理だろうって事で引っこ抜いて、手足も難しそうなのでナシに。
わざわざ時間割いてオリジナルを作ってくれる、それも子供達でなくてこんな
ハタチ越えのアホ毛野郎に作ってくれるんですから、極力楽にしました。


快く引き受けてくれたおっちゃん。
思わずたまらなくなって話しかけてみたのですが。


(+゚∀゚)<2年くらい前にカービィ作ってもらったんです!!!
お、本当かい!嬉しいねぇいつも来てくれてー>(゚∀゚´)

(+゚∀゚)<ブログに載せたら大反響で!!!
おぉ宣伝ありがとう!!今回も載せてくれよ!!>(゚∀゚´)

(+゚∀゚)<載せますとも!!!
じゃあ可愛くしないとな!ほっぺ赤くするとかな!!>(゚∀゚´)



ありがとうおっちゃん。

載せたよおっちゃーん!!愛してるよおっちゃーん!!!
忠実に2等身にしてくれました。赤い+がかわいい!!
まだ2回しか会っていないのに、遠い昔からの知り合いみたいにフレンドリーな
そんなおっちゃんがアホ毛は大好きです。心の師匠。
そして未だに食べてません(やっぱり しかし1週間後までには食べなくちゃ。

そんなあめ細工のおっちゃん、最後にホームページを持っているから、と
名前を教えてくれました。こちらがそのページです。

旭山動物園の紙芝居と飴細工屋さん なつかし屋サクラ堂
http://www.amezaiku.net/


作っているアメも載せてますから是非覗いてみてください!
コレを目の前で1分くらいで作っちゃうからスゴイのです(゚∀゚+)神業!!
出張販売もたまにやるみたいですから、お近くの方は是非一度会ってみてください。
本当に素敵なおっちゃんですヨ。


アメは作ってもらったし、動物たちは見ることができたし、
適度に空いていて殆ど待たずに全ての施設に入れて、本当に良い1日でした。
最後におっくの財布の中身が9円になった事を除けば(※本当
お土産屋さんで調子に乗るのはやめようと思いました まる。



◇札幌

いつもお世話になっているばぁちゃんの家に行きました。
ここの家は二世帯住宅で、ばぁちゃんと母の弟一家が暮らしているのですが
例の「絶対無理だって言われた学校に受かったスーパーいとこ」が、
この弟一家の長男なのです(゚∀゚+)
 ※いとこについては3月25日のブログを!
なのでお祝いにいきました!めでてぇ!!

ルイズコピペ状態。

そしてこの家に、親戚一大人しいワンコのそらちゃんが居ます。
動物園で色々な動物を見てきましたが、やっぱりこの子は別格ですよおおおお
かわいいかわいい!!!おーよしよしよしよしよしよーしよしよs

今年で3歳だけどまだやってしまうようで。

うわぁお(゚∀゚+)
前回に続き二度目のうれション!今回は白い服着てたので中々きいたぜ!!
しかし私には聖水!!!(お巡りさんこいつです
家に着くなりヤラレチャッタので、即パジャマになってしまって
そのままお酒頂いてました。ミカンのお酒って初めて飲んだナー。


いとこ君はすっかり顔が変わってました!
弟と1歳しか違わないのに子供っぽさがすっかり抜けて、きりっと大人の顔に。
ちょっと人見知りで頼りなげだった表情も、ぴっかぴかの笑顔で
すっかり別人になってました。
壁を乗り越える事で人間こんなに変わるんですね、カッコイイよ(゚∀゚+)

そんないとこ君、偶然この翌日に部活の発表会があるそうで。
このコがどうしてそんな自分には難しい学校を選んだのかというと、
この学校で吹奏楽部に入って、大好きなチューバを極めたかったからなのです。

入試はおろかチューバの選抜テストにも受かったその実力、見せてもらいましょう!

流石札幌、もう半袖も目前ですねー。

会場のお空です。この日はカラッと晴れました。

いやぁ、発表会すごかったー(゚∀゚+)
私の親戚にこんなスゴイ出来杉君が居たんだなぁと誇らしく思います。
好きなことに打ち込む力って何にも勝りますね!入学したばかりとは思えません。
私も負けてられないなぁ、もっと頑張らなくちゃ!

と、意気込んだその1時間後に
帰り道で購入したつめたーいヨーグルト&アツアツの揚げ物のコンボに当たって
キャベジンを飲むアホ毛が居ました。

だから・・・だから冷たいのと油モノは一緒にするなとあれほど・・・!!!
まず、いとこには勝てないなぁと思いました。



◇親戚の結婚祝い

おめでたいことに、親戚のおねーさんが結婚しました(゚∀゚+)
式場が本州で遠かったため、一部親戚達と母が代表で参加してきたのですが、
私含め、参加せずダンナさんの顔も見ず、の方が結構居たのです。
そんな人達の為にダンナお披露目会という名前の宴会やるよ!というお話でした。ありがてぇ。

最初ホッペにチュウにしようかと思いましたが恥ずかしすぎて断念。

おねーさんは我々兄弟に一番年の近い親戚だったので、よく遊んでもらったりしました。
子供時代はかなりボーイッシュだったのですが、今じゃすっかりユルフワ系オトメ。
だんなさんは私の短大の先生にソックリでビックリ(゚∀゚+)!
これがドッペルゲンガーってやつですか。会っちゃダメダヨ!
心優しい真面目な人みたいです。演劇部してたって所に親近感。

そんな2人がどこで結びついたかというと
ゲーム。実は双方ともにゲーム会社勤務だったりしますスゲー!!
姉貴同様、オタク夫婦みたいです。趣味が共有できるのは良い事だ(゚∀゚+)
だんなさんも同類のニオイがするのでいつか趣味の話をしてみたい所。


わんわんおにゃんにゃんお。どっちも好きです。

そしてこの家にも可愛いのが居るんだよ!
柴犬のゆうちゃんです。これまた誰にでも心オープンな良い子。
大きさは番犬並なのにちっとも番犬にならないところが可愛いです(゙∀゙+)天使
そらちゃんと同い年なので性格の違いが見えて面白いです。どっちもイイコ!


おっくの親戚達は、もうずーっと不幸事ばかり続いてました。
この度結婚したおねーさんも母親をガンで亡くして、精神的に参ってた時もありました。
けど、姉貴の結婚辺りから良い出来事が多くなって、かなり最近は
良い流れになってきました(゚∀゚+)皆幸せになるとイイナー




以上、
ドキッ!動物だらけのGW!でした(゚∀゚+)
1、2は出勤だったので傍目には忙しそうに見えるかもしれませんが、
動物好きなアホ毛さんはこの上なく幸せであった。生き物は良いね!心が洗われる!!
いっぱい遊んだし、次は頑張る番です。Flashつくるぞー(仕事しなさい


最後になりましたが、カービィ記事へのコメントありがとうございましたー。
20周年記念楽しみですね!何が来るかなー。

COMMENT

memory #-

No title

やっぱりあのカービィィィィィィ!はおっくさんでしたか・・・・・・

嘘です旭山動物園にはいけませんでした。 羨ましいです。
ところでオックルモンはどうしたら捕まえられますか?
梅干置いといたら来たり・・・・・・?

2012.05.07(Mon) 23:38 | URL | EDIT

鍵村ハカリ #-

No title

見た瞬間「こいつは…!」と思ったので。

冒頭のデジモンがギギモンそっくりな件についt
詳しくはググってくれい。

2012.05.06(Sun) 20:47 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑