ポケッターリ カビッターリ。

2012.04.22(Sun)

チョコボールで銀エンゼルデタ━ヽ(゚∀゚+)ノ━!!!

感動した勢いでtwitterに飛び出したりしてました。

キャラメル派のおっくです。人生初、自腹チョコボールでエンゼルでした。
ばぁちゃんに買ってもらったりして銀だった事はあったけども・・・
(因みに金は一回もないです。アレって本当に出ることあるんだろーか。)
いやぁ自分で稼いだお金で出すと喜びもヒトシオですね。嬉しい!


やっとホカイドーも自転車解禁できましたよ(゚∀゚+)長い道のりであった
いつもは既に咲ききっている君子蘭も、やっと咲いてくれました。

今年はツボミが多かったです。もっさり。


過去の記事を検索すると分かるんですが、例年3月頃に咲いてたみたいなので
今年は丸1ヶ月遅れです。これは遅い・・・
今年の冬は厳しかったですネー。夏は厳しくないといいなぁ、熱中症はもうカンベンです。



今週は徹底的にバイバニラとガントルしてました(゚∀゚+;)
締め切りは4月いっぱいですが、今週~来週にかけて用事がギッチリだったので
どうしても今週中に仕上げないと間に合わなかったのです。
自由時間と睡眠時間を捧げてガリガリした結果、

タイトルも決定しました。そのまんまって言うな!

お陰様でどうにか間に合わせる事ができました(。A。+)危なかった・・・
アイス屋さんのバイバニラ♂と、外見にコンプレックスのあるガントル♀の
アイスうまうまハートフルストーリーです。

そうだ、このポケモン本の初出イベント情報が来ました!

◇5月27日(日)「Elysian21」
(札幌のアスティホールって所でやるみたいです。私もよく分からないでs)
◇サークル名「Konvalo」にて販売致します。
(きんのいればEXの親サークルみたいな感じです。メンバーは殆ど共通です。)
◇24ページでお値段300円です。
(おっくは漫画4ページと裏表紙担当です。)


また近くなったら改めて告知しますネ(゚∀゚+)多分おっくも売り子やります
pixivに後日バイバニラとガントルの練習の記録と一緒に
ちょこっとサンプルを載せる予定なので、こちらも良ければご覧くださいませー。



しかし、真面目に原稿ばかりやっていたのか、というと、
正直申し上げるとそうではなく・・・

おっくの とびはねる !

土曜日のニンテンドーダイレクトを見て
興奮のあまり動悸息切れで飛び上がって
イスから落ちそうになったアホ毛がこちらです。

※ウソではないです。すごくウソっぽいけどマジだから困る。

是非、任天堂公式からニンテンドーダイレクト見てみてください!!
録画されてるので今からでも見れますから!!!
カービィ20周年で色々な計画がされているみたいですよ(゚∀゚+;)

特にクラブニンテンドー加入者の皆様!カービィのグッズが入る可能性があるので
ポイントは大切にとっておいたほうがいいです!私も温存する!!

えーと、これだと何も伝わらないので、簡潔にカービィ関係の発表をまとめると、

・カービィ20周年キャンペーンとして
・3DSに夢の泉クラシックを配信(600ポイント)
・20周年記念作品をWiiで発売予定
・クラブニンテンドーとの連動も計画


ということみたいです。
これを見て正気でいろと言う方がおかしい。
今年もカービィの動きから目が離せないですね!お金貯めなくちゃ!!



今週のヒストリア。

持っているのは獣印というアイテムです。絶対こんなんじゃないけど。

色々な時間を行き来してるとこういうのが面倒なんだよなぁ(゙∀゙+;)
Aの時間で信頼を得ても、Bじゃ全く何も起こっていないことになってるので
どっちの時間でも相手の要求に応えなきゃいけないです。
でも信頼されて、同盟関係を結ぶためには仕方ない・・・

このイベントの中で、レイニーが男の兵士から服を奪うのを躊躇する、彼女にしては
珍しく女の子らしいシーンがあって、やっぱりお年頃なのねーカワイイなぁ・・・
と思った矢先にストッ君達の目の前で着替えようとしていて
どんな顔したらいいのか分かんなくなりました。
オイお年頃!気をつけろ!!



今週の育成は、先週に続き進化前でいきます。ヤナップ!

写真を撮ると緑が濃くなる気がします。

可愛いですよね、ヤナヒヤバオの3猿(゙∀゙+)
どの子もいいですが、選ぶなら私はヤナップかなぁ。去年の映画で一撃でやられてたけど

育ててみて分かったのが、まぁ随分と強力な技を覚えてくんですね!
そういえばこの子は石進化なので、進化後は全然技を覚えないのでした。
進化前でも覚えてる技は進化後並ですよー。心強い!



マザーのMOTHER3。他のメンバーの名前はどうなったかといいますと

ガガ様の服装はいつだったかテレビに生出演してた時のヤツです。パンダルック。

!?

(+゚∀゚)色々と疑問点が残るので質問してみました

Q.ルパンなのに何で姫がクラリスじゃないの
(+゚ー゚)<だってキャラ違うじゃん なんか強そうだし ガガ様じゃん

Q.くりかんって何よどうしたの
(+゚ー゚)<ルパンの名前はもう使っちゃったけどこの人ドロボウじゃん
     だからルパンの声優からとった(栗田 貫一)


Q.ごくうってもう既にルパンじゃなくね
(+゚ー゚)<サルといえば悟空じゃん!!!

母はとんでもない名言を残していきました・・・
そして相変わらず好物は豚汁でPKじんじこでした。そこは揺らがないのな。



そうそう、最後になりましたが。
変態合戦へのご協力、ありがとうございました。
twitter・ブログの回答を合わせた結果

●胸パッド食いの紺:16ポイント
主な投票コメント
・わけがわからないよ
・行動に移すという所でコッチの方がレベル高い
・カードケースぺろぺろは常識の範囲内

○カードケース食いのカノエ:3ポイント
主な投票コメント
・胸パッドは食べ物だけどカードは食べ物じゃないから
・紺さんが可愛そうだから

紺さん圧勝でした(゚∀゚+)おめで・・・とう・・・?
これは勝ったほうが良いのか悪いのか。うーむ。

因みにこれを受けて紺さん曰く「真にイヤンである」との事ですが
最近はカノエちゃんと一緒になってサブマスもイイナ!とか言ってるみたいなので
戦は終わったみたいです。一体なんだったのか。



つづきでお返事ですー。
サブウェイマスターが人気すぎて吹いた。
結構ところどころにカノエちゃんと近い人がいらっしゃる(゚∀゚+;)
BW2はどうなるんでしょうねー、出なくなったら皆泣いちゃうのかなー。
私はとりあえずフタチマルとクルマユが拝めたらそれでいいです。ほんとカワイイ。


非公開の相互してほしい様>
聞き覚えのあるオナマエが(゚∀゚+)お久しぶりですー
相互は一時止めてたんですけど、サイトの数も昔に比べて減ってきたので
そろそろやってもいいかなぁと思ってました。大丈夫ですよー。
ただ次回更新がいつになるかは今の所未定なのでしばしお待ちくださいませー。


非公開の弟の身長について様>
えと、つまりその記事を書いた週に身体測定があったということです。
ぼちぼち抜いてるかなぁとは思いましたが、前週の段階では未確定だったのです。

あと、あんまり個人情報の詮索はしないで頂きたいなぁというのが正直な所です。
私も色々な生活の様子を喋っていたりするので、こういう年齢なのかなぁ、とか
こういう所で働いてるのかなぁ、という事は想像してもらって結構なのですが、
それに対する返答をこちらに求めないで頂きたいのです。
私だけでなく私の家族も、想像だけにしておいてください。
個人情報でちょっと嫌な経験をしたことがあるので、ご理解くださいませ。

COMMENT

memory #-

No title

お母さん吹きましたww
しかしルパンが1章で早々死んで次元が活躍と・・・・・・
なかなかですね。
ちなみに自分は名前ごちゃまぜにしたりしてました。
(リュカをポーキーにしたり、フリントをアボットにしたり)

サブウェイマスターは多分出ると思います。
プラチナみたいに、いろいろ施設も増えると思うので。

2012.04.29(Sun) 01:30 | URL | EDIT

(・へ・) #-

No title

痛ネームっておもしろそうですね。(2回目のコメントです)
私もやってみたいです!マザー3欲しいなぁ…買ったら
こういう名前にしようと思っています
リュカ→ゴン
クラウス→キルア
クリフト→ジン
ヒナワ→ミト
ダスター→レオリオ
クマトラ→マチ
サルサ→クラピカ
ボニー→カイト
全員ハンターハンターのキャラの名前です、

2012.04.26(Thu) 19:04 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
