きほんはまる。

2012.03.04(Sun)

カービィのフィギュア入り食玩が発売されたと知ってこの一週間
町中の店という店を全てオカンと共に仕事前仕事終わりの僅かな時間も使って
捜し歩いたというのにどこにもなくて絶望したおっくです長いな!!!


/o|∀|)<へーへーざまぁざまぁ

過疎地ェ・・・
どうして札幌に売ってるのにココにはないんですかチクショウ。人口か。人口のせいか。
結局札幌の友人に頼みました。立体のカービィって絵のいい資料になるんで貴重なのです(゚∀゚+)



今週は何だか天気が悪かったですー。そんな中親戚のお家が新築祝いをやるっていうので、ちょっとお邪魔してきました。
天気悪かろうが忙しかろうがウマイモノが食べられる場所には
100%現れるのがおっくですヨーヽ(゚∀゚+)ノ(ゲス野郎

久々に親戚一同イイ行事で会うことができました。最近法事ばっかりだったからなぁ。


一通り胃袋が満たされると、皆よく喋る人ばかりなので騒がしくなってきます。
私の親戚達って、皆大変よく喋る上に聞き役に徹する人がおらず
全員で喋って相手の話をぶった切りあうんですね。会話は戦争。

なので、全部の話を聞き取るのはかなり大変なのですが、

どっちもなかなかのツワモノ。

とりあえず誤って2万円を破り捨ててしまった親戚と
うどん屋さんのアゲダマ追加無料に調子にのって
腹をこわした親戚がいる事はわかりました。


いやなんというか、これってきっと私の家系の遺伝ですよね(゚∀゚+;)
これだけ親戚に変人(すいません)がいっぱい居るんだから、そりゃあ
私も「おっく変人www」って言われても仕方ないですよネ!やった!私は無罪!!!


さて。この日おっくは
ウマイモノをベルトがいらなくなるくらい食べて帰ってきたのですが
体重の変動はありませんでした。それは何故でしょうか。

答えは、

点線が本来の高さです。吹き溜まりすぎ・・・

雪 か き す る か ら 。
帰宅した我が家の前は段差が消滅してましたとさ。
もう3月にもなるんだからいい加減にして頂きたいですorz



お待たせしました、プチアニメリクエストで落選したものの、おみくじチャンスに当たって
敗者復活を遂げた方の分のプチアニメです。

この人のアイアント強くて苦手です・・・

ナナシ様 ノボリ(ポケモンBW)が指さし確認

恐ろしく苦戦しました。特にモミアゲが。どうなってんだコレ!?
今回のリクエストの中で1番苦労したかもしれないです。2番はメタナイト。
確認・・・というかただ指さしてるだけになっちゃったので、
オマケにヒトモシをくっつけてみました。

そうそう。このアニメの為に画像を検索して、そこで発見したのですが、
ポケモンのキャラクターのコスプレ衣装売ってら Σ(゚∀゚+;)
ヒョエー世界は広い・・・コレって株ポケの許可とってるんでしょうか。大丈夫かなぁ。



今週のヒストリア。

皆レベルは結構高いんですけども。

危ねぇ!!!!
初めてRPGの戦闘で死にそうになりました・・・なんだアイツコワイ。
バリアをガッツリはって、毎ターン回復をセットしてこの状態です。
アトを戦闘パーティに入れてたら間違いなく散ってたな・・・ヒィィ((゚д゚+;))



今週のもらいっ子は、11.26ちゃん!

何気にHPが最高みたいです。

色コイキングです。コイキングのまんま(゚∀゚+)
いやいや、これでもちゃんと努力値ふってレベル50にしてるんですよ!
この子も女の子なので、進化すると我が家のりんごちゃんと被るんですな。
なので、今の姿のまま愛でることにしました。タスキ→じたばた がメインウェポンです!



☆今日のバイバニラとガントル

1459.jpg

とうとう見なくてもここまで描けるようになりましたー。
会社の休憩時間にざざっと仕上げたものです。・・・眠かったんです!
来週辺りに、練習しているワケをお話しましょう。そろそろバレてもいいはず(゚∀゚+)



さて。いつもはコレで終わりですが、今日のブログは
カービィに始まりカービィに終わることにしようと考えていたのです(゚∀゚+)まだつづく。

去年の年末。おっくは部屋で絶叫しておりました。

実物大よりでっかいです。

原因はこのカービィ。プライズ品でとっても大きく、
7年くらい前、オークションで3人と死闘を繰り広げて勝ち取ったカービィです。

マイルームの守り神として部屋の一番高いタンスに置いていたのですが・・・

おっく超涙目。

イヤアアアアア足の皮はがれてる
ううううううううわあああぁああぁああ!!!!!

両足ともに、タンスにくっついてはがれてました・・・

母によると、コレはカービィの足の素材そのものの問題で、古くなって劣化したため
接触面にくっついてしまった、との事で。長持ちしない素材だったみたいです・・・

しかもこのカービィ、カービィがアニメ放送されていた頃のものなので
もう10年近く前のものになるのです。そりゃ劣化もするわな(T∀T+)

触るとボロボロとれてきます・・・

このままじゃ、一層劣化が進んでしまいには足の白いカービィになってしまいます。
どうにかしたい・・・パソコンで色々調べて、
「ぬいぐるみの病院」というキーワードにぶつかりました。
ぬいぐるみを洗ったり、壊れた部分を直してくれたりするようで、
本州の方で個人経営のお店を持ってたりする人も居るらしいです。コレだ!!!


頑張ったのですが、とれなかったのです。

カービィは実は、前の所有者の方がつけてしまったシミもついていたので
コレもついでにとってもらえるかもしれません。

というワケで、あるぬいぐるみ病院に連絡をとり、カービィをお願いしました。(゚∀゚+)



そして、病院にカービィを送ってから2ヵ月後。

うひょおおおおおおお!!!

キタ━ヽ(゚∀゚+三+゚∀゚)ノ━!!!!
め・・・めちゃくちゃキレイになってる!!!
写真じゃ分からないと思いますが、肌触りもキメ細かくさらさらになって
弾力ももっちもちで、新品みたいになって帰ってきましたスゴイ!!

もう触っても大丈夫です。

足は、もう劣化がないように・・・と、わざわざカービィのピンクの部分と同じ素材を
探して、その赤色で作り変えてくれました。これでもう足ハゲ(?)はない!

キレイなピンクに!心が洗われる!!!(末期

背中のシミも、もう何年前のものか分からないというのに
キレイサッパリとれてました・・・おおおおよかったねぇぇえカービィ(;∀;+)

ぬいぐるみの病院、というものを初めて利用しましたが、想像以上に良かったです!
時間と値段はかかりますが、それだけ心のこもった、人の血の通った対応をしてくれます。

足の件についても、値段設定についても、何度もメールして
納得がいくまでお話させて頂きました。大満足です。


またいつかカービィが壊れてしまった際には、絶対にお世話になろうと思います(゚∀゚+)
「樹麻紅工房」様でした。ありがとうございました!
http://kimagurekobo.zero-city.com/hospital.htm



あ、最後になりましたが。

ハゲドゥさん。

ピクシブにカービィWiiの漫画?絵本?みたいなのを1つ転がしてみたので
ワドルドゥお好きな方はどうぞ(゚∀゚+)



つづきでお返事ですー。
おー、皆様3バカ遊んでくれてるようで嬉しいです!
自己満足で作ったので正直やってくれてる人居るか不安でした(゚∀゚+;)

教えてしまうと面白くないので、コレ!っていう答えは私の口から言いませんが、
褒め言葉やなぐさめ等、ほぼ全ての言葉に3匹分反応が用意されてます。
えー、ほめは現在・・・7パターンありますネ。(カービィ・ナナメ×2 ぺかつー×3)


りょうすけ様>
?は、「大丈夫?」って問いかけてるのでソレにしてます。仕様なのでご安心をー。
バカはこれから反応ワードを増やしていくので、そのうち偶然見つかったりすると
思います。のんびり楽しんでやってください。

非公開の友達の絵間違ってない?の方>
おっと、修正しました!ありがとうございます。
何も恥ずかしい事でもありませんので、わざわざ非公開にしなくても
公開コメントで1まとめにしてもらって構わないですよ。

非公開のコレは「ほめる」なの?の方>

あ、ソレはほめるにカウントしてますよー。
ナナメ、カービィ、ぺかつで反応を分担しているのです。

COMMENT

#-

No title

おっくさんのサブマスが見れるとわ!!!(
ノボリさん&ヒトモシ可愛すぎます(艸`*

2012.03.11(Sun) 21:53 | URL | EDIT

memory #-

No title

ワドルドゥ読みました!
相変わらず可愛いですww

そういえば家にも昔カービィのぬいぐるみか何かあった気がするのですが、今は本当にあったのかどうかさえ怪しい状態で行方不明・・・・・・
あることが確定したなら探し出したいです。

2012.03.07(Wed) 14:47 | URL | EDIT

みやはら #qlriZ7jY

ノボリクダリの髪の毛(?)って
何がどうなってるのやらよくわからないですよね
帽子の下どうなってるんだろw

ぬいぐるみの病院…すごいですね!
そんなにキレイになるとは一体どんな魔法を使ったのやら((違


コメント返信ありがとうございました!
プリンは形つくるの確かに大変そうですね…

2012.03.07(Wed) 13:55 | URL | EDIT

呪椰 #GIu29ikI

No title

おー、親戚きてたんですね。
腹壊すのはまだいいほうだったと思いますけど2万円w
あいつは何処に・・・
カービィ・・・かわいいよおおぉぉキメこまやかになっていたのもわかりました!
あのぬいぐるみは平成13年以降に出てきていたんですか・・・まだ2歳ですな・・・でも無事戻って着てよかったですw(てめえもカビオタだろ
うん。雪はwいっそ埼玉に持ってきてくださいw熊谷とかS市とかM地区がめっちゃ涼しくなります・・・タブンネ

2012.03.06(Tue) 22:54 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑