冬のナーベィ。

2012.02.26(Sun)

ほうでん を覚えたおっくです(゚∀゚+)

バリバリダー!!!

オラアアアアア!!!
いや、間違っても某錬金術の真似じゃなく。
会社の先輩に 机に手あてて放電しておけばいいよ!って教わったもので。
思わず「味方にもダメージ入りますけど大丈夫っすか!?」って言いそうに
なりましたよね(゚∀゚+)アブナイアブナイ



今週はひょんな事から高校の3人組で鍋をやることになりまして。
そもそも、私がレイトンの布教としてカノエちゃんに悪魔の箱を貸して、
それを返す、って所から始まったはずなのですけど
いつの間にか松波と紺サンもいて私はカービィWiiを握り締めてました。
カービィいいよねカービィカービィカービィヽ(゚∀゚+)ノ布教布教

仲はいいけど罵りあいがデフォの4人組。

結果的に、カービィやって鍋作るパーティになりました(謎
鍋は何故かカレー鍋。そもそもカレー鍋の作り方も知らないまま
お店に向かったのですが、

暴力反対。

まぁ鍋ならどうでも良かったっぽいです。
安定の適当さ・・・流石高校連中ヤデェ・・・(゚∀゚+)


カノエ邸に到着する頃にはもうお昼時だったので、先に鍋を作る事にしました。
モトがあるので、あとはテキトーに買った材料を切って煮込むだけ!なんて楽なんだ。
しかし

イラッ☆

どんなに楽でも働かないのが2人ほど。
太ももについての談義で手と手をとりあって盛り上がってました。
今更ながら皿洗いとかさせればよかったナァと思います。チクショウ。


鍋ですが、大変おいしかったです!やっぱり北海道の冬はコレですね。体の中から温まるー(゙∀゙+)
今回初めて鍋に大根を入れてみました。カノエちゃんのオススメなのですが、
コレが驚くほどウマかった。やわらかくて甘い!

我が家の鍋は大体普通に 白菜、白滝、油揚げ、豚肉、キノコ、マロニー
というメンツなのですが、ちょっと大根もいいなぁと思いました。
よかったら皆様もお試しあれ(゚∀゚+)



そしていざカービィWii!初の4人プレイです!!
選択キャラは
おっく=ワド カノエ=桃カービィ 松波=青カービィ 紺=デデデ
松波は布教済み、カノエちゃんはスーパーデラックス経験者なので特に不安はありませんが
問題はアクション経験の薄い紺サンで・・・

デデも歩けば棒に当たる。

デデデェ・・・
しかしスフィアやマキシムトマトなんかは真っ先に取っていって
ドヤ顔をきめるのでした。デデデェ・・・(大切な事なので二回言いました


しかし皆頑張って、ホワイトウェハース(4面)まで到達しました!
1日でここまで進むのって初めてじゃないかなぁ。皆やっぱりオタクでした。
ただこの辺からステージも段々難しくなるので、この人数でやっていると
食べ物の口移しが必須になります。
しかし

何・・・だと・・・

そんな事言ってる場合か!!!
流石高校の3エロsげふげふ 何かとつけて中学生男子のノリにしてきます。
でもそのうち死なないようにするのが精一杯になってきて、
ちゅーしろちゅー!!とか叫んでました。 ※カービィシリーズは健全です



流石に1日で最後まで到達する事はできなかったので、
また続きをやる事を約束してこの日は解散しました。またなー(゚∀゚+)ノシ



さーて、プチアニメラスト2つです!ドーン!

泡の感じが上手く行きました。

非公開様 カービィが寒中水泳してる

フィギュアっぽく台座をつけて。こんなの欲しいです。

非公開様 チョコボが本を読んでいる(ページをめくりながら)


カービィは寒中、という指定がついてたので、当初寒そうな顔の予定でしたが
そうすると溺れてるみたいになっちゃったので修正しました(゚∀゚+;)

チョコボは言うまでもなく初です、可愛いけど難しいなこの子!


以上で、敗者復活を除いた全てのプチアニメが完成しましたー。
時間はかかりますがいい練習になるんですコレ、来年もやる予定です。
やるとするとやっぱりお正月なので、今回ハズした方は来年の1月1日、是非
おっくのくらし。を見に来てくださいねー。




今週のヒストリア。

透明機能の無駄遣い。

この時間軸では上司と決裂しましたが、別の時間軸では普通に
上司と一緒に国守ってます。うーん、フクザツ。
とりあえずどの時間軸でも幼女アトちゃんは可愛いです。


今週のもらいっ子育成は、色違いマッスグマちゃん!

丁度両手を上げた時にパチリ。

ガッツリレベルを上げて捕獲・移動要員にするか、対戦要員にするか
迷った末に対戦要員になりました。

既にちょっと育ててあったので、そこから努力値を限界までふって
なかなか面白い動かし方ができるような技構成に(゚∀゚+)
今度サブウェイで使ってみます!



☆今日のバイバニラとガントル

因みにおっくは切り絵全然できません。上手い人が羨ましい。

切り絵っぽく。バイバニラはこういうタッチが似合うだろうなぁと
思ってやってみたらガントルも似合いました。絵本みたい。




つづきでお返事ですー。
内容が皆バラバラだったので、個別返信になってます。
呪椰様>法隆ぢの綴りはソレで合ってます!ギャグ漫画日和って漫画のネタですよ。
聖徳太子の楽しい木造建築、とかいうので出てきます。

しゅん様>おぉぉフィオネも立派になってる・・・!アリガトウゴザイマス!!!
先日ダブルトレインでゆめシトラスコンビを使ってみましたが、
可愛すぎて鼻血が危険でした。炎タイプで積みましたけど可愛いですよー。

ななし様>
つ[メニュー「おっく」内「よくある質問」]
リクエスト期間はもう終わっちゃいました。今描いてるのは正月に募集した分なのです。

みやはら様>
プリンはイラストは描いた事がありますが、実際にやってはいないですね。
形をつくるのがかなりキツイのです、おっく家の自家製プリンは
柔らかいモンで・・・チョコペンでお絵描きとかならできるのかなぁ。

あっさー様>
もう褒められすぎて顔面オーバーヒートじゃないですかどうするんですか。
私の場合は球体ばかり描きすぎて2等身がデフォルトになっちゃった感じですね。
原作っぽく描くのは全然ダメなのです。そこは自信持っていいと思いますよ!

幻遊童子様>スクショ・・・えーと、動いてるヤツのことでしょうかね?
これはお正月にリクエストをとったものです。ポケモンの絵は今練習しているものです。
現在作成中のFlashは、ネタバレ防止の為にスクショは出してないのです。

阿冷様>
お、覚えてますその名前!お久しぶりです、何年経っても変わらないおっくです。
凄まじい亀更新っぷりで掲示板もないですが、未だにお客さんの足は減りません。
ありがたい事ですなぁ・・・お忙しそうですが、頑張ってくださいねー。

COMMENT

カノエ #-

(*^q^)こんにちわ

ハァイおっく氏!いつまでもレイトン抱えてニヤニヤしてた方・カノエです。返すの遅くて本当にごめんね(^q^)
鍋楽しかったね!またみんなでナーベィパーリィ(笑)やりたいんだぜ!次こそ目指せ全クリ!www

2012.03.04(Sun) 12:50 | URL | EDIT

阿冷 #-

ハドゥーケーン

どうも、おっくさんが覚えていてくださり、感無量な阿冷です。
広島の兄宅にいる内にカービィWiiをプレイしました。
友人からファイター無敵説を聞いていたので、早速コピー。
これは・・・SDXのまんまじゃねーか!と思いきや、まさかの溜め技
僕は思わず、ハドゥーケン!ハドゥーケン!といいながら連発していましたが、
数回でやめました(五月蝿かったので、自分が

ちなみに、好きなコピーはビームです。使いやすいので
ヨーヨーやロケットが無くなってしまい、残念でしたが面白かったです。

さて、今はネカフェにいるのでコメは書ききれませんが、いずれまた常住するようになりますので
そのときまで、さようなら

2012.03.03(Sat) 17:46 | URL | EDIT

りょうすけ #p6jBG6j6

寒中水泳

今回のプチアニメのカービィの寒中水泳を見て思い出しましたが、私が住んでいる徳島県でも、毎年1月に新町川(徳島駅に程近い川)で寒中水泳大会あるんですよ。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120122/trd12012219140007-n1.htm ←このニュースの記事にも載ってます

どうやら自衛隊員や大学生がメインの参加者らしいですけど、私はとても参加する気になれませんね・・・(寒い)


どうやら今回のコメント欄で3バカの話題がありますが、何を入力したら反応してくれるのか私も解らない点がかなり多いですね。
あと、悲しいと入力時のカービィの表情が台詞とあっていない気がするのが気になりますが。(今はおはようの時間じゃないの? お話しないの? と同じく疑問に思うような顔で頭上に?)

※ナナメギコの嫌いな物のヒント:Perfumeのレーザービームの歌詞に見え隠れしてます。

※※鍋に大根は我が家では日常茶飯事です。

2012.02.28(Tue) 21:01 | URL | EDIT

きじ #-

No title

3バカHouse反応ワード全部分かってる人って現時点でいるんですかね…?
自分は ナナメの嫌いなもの・呼びかけ2種・なぐさめ1種
がまだどうしても分からないです。
見つけてやるーと意気込んでは見たものの語録がすぐに尽きましたw
ナナメのほめ言葉は反応がナナメらしくトンチンカンで和みましたけどw

2012.02.28(Tue) 13:02 | URL | EDIT

memory #-

No title

バイバニラとガントルのクオリティが凄いです。
(早く描いている理由を知りたいわけでもあるのですが)

それと、自分も3バカHouseのワードが一部分かりません。
慰めは「悲しい」だけ発見しました。
褒め言葉は「可愛い」でカービィ、「かっこいい」でぺかつーが反応しましたが、ナナメにもあるのでしょうか。

2012.02.27(Mon) 23:31 | URL | EDIT

みりなの #mc9/rPhk

プチアニメありがとうございます!!

こんばんは^^

プチアニメ、ありがとうございました!!
チョコボ好きの自分にはたまらないです…!
可愛い…。

静電気…自分の友人もかなり酷かったです。
先日、大学の同部屋で一緒に勉強していた時にバチバチと…。。
その時は放電してもまた発生して、結局そのままにする羽目に(苦笑)

さて、ポケモン、今年6月に「2」が出るらしいですね。
その頃は多忙ですがプレイしたいと思ってます…←

ではこの辺で、失礼します m(_ _)m

2012.02.26(Sun) 21:34 | URL | EDIT

ブラック&ホワイト #VtnsUWlc

No title

今回の寒中水泳しているカービィって、もしかして私の頼んだアレでしょうか?
そうだったらありがとうございます。
そういえば、カービィは作中(64のブルブルスター、鏡の大迷宮のペパーミントパレス等)寒中水泳することがあるんですが、いずれも寒さでダメージ受けたりしませんね。
今回のは頼んだ時に言ったように64仕様(ゴーグルやシュノーケルが無い)ですが仮にwii仕様だとゴーグルが、鏡の大迷宮仕様だとゴーグルとシュノーケルがつきますね。
このイラストみたいに寒くても平然と泳いでいるのが、むしろカービィらしいですね。
ただ、寒そうな表情も一回見てみたい気がしますねw
あと、話が変わりますが3バカHouseの慰めと誉めと呼び掛け反応が分かりません。
やっほーと言ったらカービィが反応してかわいいと言ったら同じくカービィが反応しましたが他のが分かりません。
慰めもそれらしいワードを入れても無反応です・・・

2012.02.26(Sun) 19:01 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
